おれんぢ日記

食いしん坊OLの(食べ歩き、旅行、映画、観劇、登山、健康)くだらない日常



シガスカオ!?

ずっと 面白そうで気になってはいたけど行ったことなかった

ミッチーのライブ

今日はじめて行ってきた!
ミッチーのライブ

ファンクラブに入って長年応援してきたファン というのとは違うので
普段TVのトーク番組とかドラマとかバラエティで観る姿と
ワイドショーで「王子」って取り上げられてライブや何かの様子をちらっと流されるのを観たのと
PV流れてるのを観たことあるだけだったので
ライブでの姿はどうなのか すごく楽しみにしてた

先日 彼の長年のファンだという友達からお勉強用のDVDをいただいたので
事前に多少勉強して行ったのだけど・・・・
行ってみて驚いた!!
何に驚いたって ファンのみなさまの一体感が!!!
いやあ うちもポンポン作ってって一緒に混ざりたかったわwww

ライブは・・・・曲のことはさておき
ショーとして すごく楽しかった!
彼は自分のキャラクターを自分で良く理解して その良い部分を最大限に表現しているなと思った
そしてすごくファンのことを大事にしていて
ファンのみなさんと本当に一緒になって盛り上がろうとしているのが良くわかった
なんとか退屈させずにみんなを楽しませようと
色んなパターンを用意してステージやっているんだろうなと
今日トークしてた内容聞いて思った 彼はなかなか素敵だ

歌ってる時間より喋ってる時間の方が長いんじゃないかってくらいの
曲の合間のMC
これがすごく面白いwwww
ずっと喋っててもいいよって感じw
話す内容もそうなんだけど 話しながらちょっとした時にとる行動とか リアクションとか
きっとわざとじゃなくて天然のしぐさなんだろうと思うような部分も含めて
色んな意味で面白いw

そして天然に 言い間違えてた 今日一番のツボ

「シガスカオ!!」

笑ったwwww大爆笑したwwww 誰だ シガスカオってwwwww


また来年 ライブに遊びに行きたいなーと思った
もちろんポンポン用意して・・・
アニメのコスプレでもしていきますか?

うちは 俳優としての彼が好きなので 来春公開になるという彼主演の映画
「クローンは故郷をめざす」
年明け早々観にいこうと思ってる
ちょっぴり楽しみ




テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

サザンオールスターズ「真夏の大感謝祭」30周年記念LIVE 8/24最終日

サザンのリボン

一瞬止んだときもあったけど 今日はほとんどザーザー雨だった
今日は曲数も多くて 桑田さんのサービス心が嬉しい・・・優しさが嬉しい
雨の中で感動して泣いた 桑田さんも原さんも みんな泣いてた
サザンのみなさん 感動をありがとう!


日産スタジアム
わたしたち・・・ 復活の日まで・・・・

死にません! 待ってます!!





テーマ:サザンオールスターズ - ジャンル:音楽

サザンオールスターズ「真夏の大感謝祭」30周年記念LIVE

今日はとうとう最終日・・・・横浜日産スタジアム
サザン応援グッズ
応援に行ってキマース!

雨なんかに負けないぞぉ~~~ヽ(≧□≦)人(≧∀≦)人(≧▽≦)人

テーマ:サザンオールスターズ - ジャンル:音楽

ヒューイおじさんとスペインバル

観にいったのは「ヒューイルイス&ザ・ニュースとシカゴのジョイントライブ」
シカゴが流行ったのは70年代 ヒューイの方は80年代か
だから駅降りて会場に向かう群れの年齢層が高い!w
前歩いてるのはおっちゃんおばさん あとアメリカ人のおっちゃん

友達とうちがむか~し好きだったのはヒューイ
好きになったきっかけは映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」や彼らのおちゃめなPV
陽気なおっちゃんのハスキーで太くてでかい声 あの明るいロックが良かった

ヒューイおじさんは もうすっかりおじいさんになって 昔みたいな元気はなかったけど
でも ちょっと陽気なおじいさん でライブはほのぼのしたよ
ヒューイの声 生で聴けたし ハーモニカの演奏も聴けたし 良かった

シカゴは うちはブラスの演奏好きだし 曲もキレイで良かったけど・・・
別にファンではないので・・・・
うちが知ってる 昔良いと思ったシカゴの曲は ヴォーカルがピーターセテラだったから
彼の高くて通る声が彼らの曲をより美しくしていたような気がする
でも今のシカゴにはピーターセテラはいないし
ジェームス・パンコウおじいちゃんが一人で張り切って盛り上げようとしていたけど
だけどいまいち盛り上がらないのよね
いくら演奏がうまくても やっぱりロックバンドにヴォーカルの存在って大事だなあと思ったりなんだり

懐かしいので会場でDVD買ってきた
ヒューイ

昔のPVかと思ったら今のライブのビデオだった ちょっとがっかりw

そんなことでライブが終わって晩御飯を食べに~
友達が「今 東京でスペインバルが流行ってるのよねっ!」
あらそうなの?東京に住んでるけどシラナカッタわwww
ということで 銀座のスペインバル「バル・デ・エスパーニャ・ペロ」に行きました
店内はカップルだらけでござりましたwww

感想「いわしのマリネ」が美味しかった

以上



テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

次のページ

FC2Ad

