おれんぢ日記

食いしん坊OLの(食べ歩き、旅行、映画、観劇、登山、健康)くだらない日常



理想のプリン

先日 ネットのニュースで 男の理想のプリンが発売になった とあった
2種類あって そのうち一つは 昨今流行ってるトロトロ柔らかプリンじゃなくて
タマゴの味が濃厚な硬めのプリン ということだったので 
うちは(n‘∀‘)η ヤホー!と喜んだ

最近流行の柔らかプリンは嫌いだからだ
プリンはタマゴと砂糖の味が濃いしっかり味のがっしり重くて硬いカスタードプリンが好きだからだ
焼きプリンでも蒸しプリンでもどっちもそれぞれ好きだし
ハウスのプリンミクスで作ったみたいなプッチンプリンみたいなプリンでも良いが
ちゃんと硬めのプルンプルンしたやつなら好きだ

ということで 先週昼休みにコンビニで その理想のプリンを見つけたので買ってみた
理想のプリン
ふむふむ かためたまごね 技ありなのね と うちの期待は膨らむ

プリンの中身
おお!黄色い! いいぞいいぞ!

ワクワクしながらスプーンを入れる
スッと 思ったより軽くスプーンが入る  ん???
ちょっとおかしいぞ?と思い始める
口に入れる









固くない






最近のトロトロ柔らかプリンと比べると それよりはかため というだけで
一般的に考えて かためのプリンではない

うちは超がっかりした

男子の言う硬さとは たったこれくらいの硬さなのか?
だから最近の男は軟弱だなんて言われるんだああああ!!
もっと硬くしろ~~~~~~~~~!!!!ヽ(`Д´)ノ




 

マリアージュ ドゥ ファリーヌ

先週の土曜はいつものテニスサークルのサークル杯(大会)で駒沢公園に行ってきた
今日は大会だったのでいつもの練習より長くて朝から夕方ラストまで お昼休憩を挟んで長時間
もう秋だしー最近涼しかったしー
なんて侮っていたら なんかすごい天気良くて またガッツリ日焼けした
9月の末にこんな日焼けするなんて 恐るべし東京

いつも駒沢公園に行く時は 自由が丘から30~40分くらいかけて歩いて行くんだけど
駒沢公園の一番自由が丘寄りの公園に入る道の途中に(テニスコートのある場所の近く)
なんだかいつも混んでるオサレなパン屋さんがあるんだけど
テニスの前にもさもさしたパンを食う気にはならないので いつもただ通りすがってた

でもサークルの友達が テニスの前にそのパン屋で買ってきたパンをお昼に食べていて
「美味しいよ♪」というので 帰りに寄ってみた
駒沢公園のパン屋
店名「マリアージュ ドゥ ファリーヌ」
自由が丘のケーキ屋さん モン・サン・クレール の辻口さんのお店なんだって
なんだよ~そうだったのか~美味しそうじゃないか~もっと早く知ってたら良かったなー

フランス風?のパンやらイタリア風のパンやら色んな種類の美味しそうなパンがたくさん!
生ケーキも焼き菓子も売ってるし なんかお菓子のパラダイスw
ついあれもこれもたくさん買ってしまった・・・が写真も撮らずに家でがつがつ食ってしまったので
今あるのはデザート用に残しておいたパウンドケーキだけww
アールグレイパウンド
「アールグレイとプルーンのパウンド」
一人暮らしだとパウンドケーキ1本って多くて困るんだけど 半分のサイズも売っててありがたや

甘いデザート赤ワインと一緒に食べると美味しいパンがあるんだけど・・・
名前忘れちゃった・・・すごく細長い硬いパンでレーズンやナッツがたくさん練りこんであって
ほんのり甘すっぱいパン
それが売ってたので買ってみたんだけど すごく美味しかった
また駒沢公園にテニスに行く時は買って帰ろうっと

そんでいつも駒沢公園でテニスをした後はそこから家まで歩いて帰るんだけど
何度も歩いているのに未だ嘗て一度も道を間違わずにスムーズに近道で帰れたことがないので
今日こそはタイムロスなしに家までたどり着く道をきちんと通りたい
ということで地図をコピーし 今までと違うルートで歩いてみることにしたら
全く迷わずに しかも今までで一番最短距離で帰れた!
よし!次回からはこのルートで行こう!


テーマ:パン - ジャンル:グルメ

きつねうどんの揚げが好き

うちは きつねうどんの 揚げが好きなんす

なんで きつねうどんに 揚げ何枚も乗せてくれないのかと思ったり

だから自分できつねうどん作る時は 揚げはたくさん作って何枚も乗せる

そんな 揚げ好きにはたまらないスナックが発売になりんした

赤いきつねスナック
マルちゃんとフリトレーがコラボして作ったスナック

実家帰ったときに近所のスーパーで 12/1 新発売当日に買った
緑のたぬきスナックもあったよ

コレがウマイ

美味しかったので 東京に戻る前に また買って帰った

買ってきて良かったあ~ だって うちの近所のスーパーに置いてないんだよ







テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

うんこじゃないよ

一年中 夏の暑いときも冬の寒いときも 家でよくアイスを食べるんだけど

一番よく食べるのは ハーゲンダッツのカップ 
安売りの時にまとめ買いして いつも冷凍庫に常備してある

でもハーゲンダッツ・・・・値上がりしたし・・・高いのよ 美味しいけど・・・

そこで うちが 去年くらいからよく食べるのが セブンイレブンブランドのアイス
コレがなかなかバカにできないくらい ウマイ

夏にずっと売ってた ゆず味のシャーベットのカップ 美味しかったし

ソフトクリームが また(・∀・)イイ!!
セブンのソフト
コレ今出てるチョコのソフトなんだけど ダブルチョコソフトだったかなあ・・・種類
常時2種類の味のソフトが売ってて 季節ごとに違う味のが発売される
今年の夏はぶどう味のシャーベットのソフトだったかなあ確かあったんだよねえ

セブンのソフト 色んなフレーバーのが楽しめて美味しいってのも イイんだけど
うちが一番気に行ってるのは
コーンの部分が サクサクワッフルコーンなところなのだ!

うちはソフトクリームのこの持ち手の部分が 濡れたらふにゃふにゃになる 一般的な「コーン」
てやつが嫌い アイスだけ食べてコーンは捨てちゃうくらい嫌い
ジャイアントコーンなんかはソレなので うちはあまり好きくない
アイスが溶けてもふにゃらない ココが固くて薄いワッフルクッキーみたいなやつがイイんだけど
セブンのソフトがまさにソレだのだ!サクサクパリパリ美味しい!
更にそのサクサクの秘訣は・・・ワッフルコーンの内側がチョコレートコーティングされてること!

セブンイレブンブランドのソフトクリーム 超オススメ~(*゚ー゚)






テーマ:アイス - ジャンル:グルメ

次のページ

FC2Ad

