おれんぢ日記

食いしん坊OLの(食べ歩き、旅行、映画、観劇、登山、健康)くだらない日常



三島のうなぎ 第2弾 うなよし

先日 また三島にうなぎを食べに行ってきた
前回は三島の友達と2人で桜家に行ったが 今回は神奈川の友達も参加して3人でー

うなよし
今回の店は 「うなよし」

前回の 桜家 ほどではないけど ココも開店前から店の前に行列ができてた 人気のようだ

うなよし うな丼定食
これは 上うな丼定食
決して量が多い訳じゃないと・・・・思うんだけど・・・・半分も食べないうちに食べるのが苦痛に^^;
いまだかつてない脂くどさとタレの甘さにビックリ!
それなのにご飯にもたっぷりタレかかってるから 更にくどいwww
神奈川の友達とうちは 2人で悶絶しながら食ってた 最後にちょっと残してた?w

美味しいとか美味しくないとか以前の問題で・・・
食べるのがこんなに苦痛なのは 渋谷のイタ飯屋アルキメーデ以来だ
ゼエゼエ(*´д`;)ハァハァ

前回の「桜家」のタレは甘さがなくて しょっぱくて でもうなぎはホクホク美味しくて
今回の「うなよし」はタレ甘すぎて塩気足りなくて うなぎが脂ポすぎる・・・
二つの店 足して2で割ったらちょうどいいのにねえ・・トカナントカぶつぶつ言いながら三島を散歩
柿田川
今回は柿田川公園へ

柿田川は一日百万トンの水量を誇る東洋一の湧水を水源に日本最短の一級河川なんだって
あちこちから水が沸いてたよ 柿田川湧水群っていうんだって 日本の名水百選だってさ
柿田川のぼこぼこ
展望台から水が湧いてるのがたくさん観られる 白い泥をたくさん吹き上げながら水が湧いてるよ
展望台の右側の2ケ所から湧いてる様子  ボコボコボコ~~

柿田川 遠景
展望台正面からの景色 水がキレイだったよ~

柿田川公園の花
公園の中に咲いてたお花




テーマ:魚さかなサカナ~♪ - ジャンル:グルメ

鰻うなぎウナギ~♪うなぎ~を~食べ~ると~♪

この3ケ月 うちの日記はいつも記事が2~3ケ月遅れてるけど 今日も先月の日記w

うちは うなぎ 大好きなんどす

一度本場静岡でうなぎを食べてみたい

ということで 友達が うなぎの聖地 三島のすぐ近くに住んでいるので
先月7月の土用の丑の日に 友達に案内してもらって三島のうなぎやさんに行ってきた

三島で美味しいウナギやさんは3軒くらいあるケドそれぞれ味が違うけど好みだね~と言われ

よくわからないので 今回はココ
桜家
「桜家」に行ってきたよ

ちょうど開店時間頃に到着したんだけど 既にものすごい行列・・・・・
炎天下の中 店の隣の神社?みたいな敷地のとこで順番待ち
そしたら変な看板みつけた
閉てください
あけたかたは かならず とてください?
あけたかたは かならず してください?(何を?)
どうPCを操作すると こういう変換になるのかな 不思議だ

うな重
うちは うな重

うな丼
友達は うな丼

うなぎはふっくらホクホク美味しかったんだけど
タレが サラサラ薄いしょうゆをかけたような・・・・あんまり甘さのない薄味の塩気ぽいタレだった
うちは甘めのが好きなので あんまり好みじゃない
うーん これだったら この店では 白焼き頼んだら良かったかね~?っと友達

今度は別の店で別の味試してみようねということに

食後は三島をブラブラしてたら 三嶋大社の敷地で骨董市やってたので覗いて歩く

面白い本あったので買ってみた 何冊か本やら絵葉書やら買ったら おっちゃん安くしてくれた
女子消息文例
明治~大正発行の本
文例目次
文章の書き方から紋の種類から百人一首から色々載ってて面白い
女子は・・・
世人のあまり目なれぬ へんたい仮名・・・・・ヘンタイ・・・・・意味違うのわかってても にやけてしまう
女子は萬事に優美を貴ぶものなれば・・・・・          申し訳ございませんwwww


 

テーマ:魚さかなサカナ~♪ - ジャンル:グルメ

FC2Ad

