おれんぢ日記

食いしん坊OLの(食べ歩き、旅行、映画、観劇、登山、健康)くだらない日常



ウィルキンソン ジンジャエール

うちの好きな飲み物

ウィルキンソン ジンジャエール
ウィルキンソン ジンジャエール

左の赤い方が       ジンジャエール ドライ
右の茶色い方が      ジンジャエール

うちのお気に入りは 右の ふつうの ジンジャエール

これ、名前だけ聞くと ジンジャエール より ジンジャエールドライ の方が辛そうだけど
実は ジンジャエールドライ の方が甘くて 普通のジンジャエール の方が辛いのだ

なんでか?
この「ドライ」は アサヒ スーパードライ♪みたいな意味の ドライじゃなくて
材料のジンジャーのことなのだ
普通のジンジャエールには 生のジンジャーを 使ってて
ドライの方は 言葉通り   乾燥ジンジャー を使っているから!
ジンジャーは乾燥させることで より甘みが増すんだって!
だから ジンジャエールドライの方が甘いのだ

でも それでも 他のメーカーのジンジャエールほども甘くない

ウィルキンソンの この ジンジャエールは めちゃ辛い!喉ヒリヒリする!w
これがほんとのジンジャエールなんだ て これ飲んだら思うよ?
一番たくさん流通して売られてる某メーカーのジンジャーエールは
ほんとにジンジャーエールだったの!!??
ってくらい違う

今まで 洋食やさんとかバーとかでしか 飲んだことなかったんだけど

最近 家から電車で10分のとこに成城石井ができたので そこで買える様になったのだ~!
うれし^-^


テーマ:ドリンク - ジャンル:グルメ

この夏のマイブームドリンク

今年の7月からずっとマイブームで コノ夏はこればっかり飲んでた
ゲロルシュタイナー
サッポロ飲料のドイツ産 天然炭酸イリ(ガス入り)ナチュラルミネラルウォーター
「ゲロルシュタイナー」
主要コンビニで売ってる

うちは水が好きなので 外出時~家でも よく飲む飲み物はジュースよりもミネラルウォーター
今まで日本で気軽に売ってるガス入りミネラルウォーターっていくつか有名なのあるけど
うちはそれらはあんまり好きじゃなくて いつもガスなしのを飲んでた
ケド これは美味しい!
この夏は物凄く蒸し暑くて暑くてもう死にそうだったから
そんな時にコレは炭酸具合がイイ!刺激がイイ!
飲んだらすごくスッキリする!スッキリさっぱり美味しい!
他の某有名ガス入りミネラルウォーターより 炭酸が細かくてシュワっとして喉越しが良い
水だから糖分なくて飲んだあとべとべとしないしカロリーないし
やめられません・・・・ずっと売っててくれるといいなあ


テーマ:ドリンク - ジャンル:グルメ

ジンジャーエール

うちはジンジャーエールが好きです

でも昨日 今まで飲んでたジンジャーエールは なんだったんだっ!と思うジンジャーエールを飲みました

ジンジャーエール

ウイルキンソンのジンジャーエール

銀座の洋食やさんで晩飯を食べてる時にジンジャーエール頼んだらコレが出てきました
アレ?見た事ない瓶のジュース・・・・
ウイルキンソンって・・・あーっ!思い出した!
そういえば昔 カクテルの本読んでて見た記事だ
モスコミュールを作るとき 今そこらへんの適当な居酒屋やバーで飲むとカナダドライのジンジャーエール使ってるのが多いのかな
でも ほんとのモスコミュールはジンジャーエールみたいな甘いものじゃなくて
ジンジャービアを使うんだって本に書いてあった
でもこのウイルキンソンのジンジャーエールはカナダドライみたいに薄くて甘い味じゃなくて
色も濃いし味も濃い
飲んだ瞬間ものすごいジンジャーの風味と喉にしみる辛さがある 飲んだら喉ヒリヒリするw
ジンジャービアが手に入らないけど 本物に近いモスコミュール出したい店は こっちのがジンジャービアに近いので
このウイルキンソンのジンジャーエールを使ってるとか 書いてあった気がする

美味しかったので ジンジャーエールもう1本頼んでしまいました

いやあこれこそジンジャー!エールですね
今まで飲んでたのは ジンジャーもどきのジュースだったって気がしてきました

でも今までうちが買い物してたスーパーやコンビニにはコレ売ってるのみたことないのよね・・・

調べてみたら コレ 業務用によく飲食店では出回っているけど
そこらへんのスーパーではあんまり置いていないものみたいねー
メーカーのHPで調べたら 希望小売価格 コレ一本65円だった やすっ!

うちの近所でどっか売ってるとこないかなー


テーマ:ドリンク - ジャンル:グルメ

ホットするレモン

四大陸フィギュア 真央ちゃん優勝おめでとう!^-^
メキメキステキに進化してますねスゴイ!

最近寒い日が多いので 夜は暖かい飲み物が欲しくなります
うちは去年の秋からずっと 和歌山のみかん農家さんからかんきつ類を取り寄せているのですが
毎回注文したみかんの箱に注文していない農産物を少しいれてくれます
今月はポンカンを注文したら中にブロッコリーとレモンが入っていました
ここのものは有機肥料で害虫対策は酢酸など天然物を仕様 ワックスや防腐剤不使用で
安心して食べられるので
レモンも皮のまま食べても安心!

ということで このレモンと喉に優しいユーカリはちみつを使って ホットレモネードでほっとしてみました
レモネード

テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

次のページ

FC2Ad

