おれんぢ日記

食いしん坊OLの(食べ歩き、旅行、映画、観劇、登山、健康)くだらない日常



ジンジャーのジェラート GROM

うちは 日本一辛くてウマイ ウィルキンソンのジンジャエールが大好きなんだけれども

今日 そのウィルキンソンのジンジャエールマニヤ仲間から
ウィルキンソンのジンジャエールが大好きな ジンジャー好きにはたまらない
美味しいジンジャー味のジェラートを見つけたとの話を仕入れた

その ジンジャー味のジェラートがあるのは
新宿 マルイ本館1Fの GROM というジェラート屋さん (伊勢丹向かい)

今日はちょうど新宿にいたので 話題を仕入れたその足で早速GROMへ向かった

ジンジャージェラート
一番大きなカップで注文したぜ うへへ 左がノッチョーラ(ヘイゼルナッツ)右が噂のジンジャー
トッピングにビスケットをつけた

ノッチョーラもウマかったけど ジンジャーのジェラートって初めて食べた
ジェラートだから甘いんだけど 生姜の味がしっかりしててピリピリ辛くてウマ~イ!
これはタマランわあw ジンジャー好きにはたまらん味

しかもこのGROMってお店は イタリアのトリノからやってきた本場イタリアのお店で
安心安全な契約農家と自社のオーガニック農場で自然の生産時期と環境を大切に守って栽培された
高品質の野菜や果物を使い着色料や添加物を使わない高品質なジェラートを作っているイタリアのス
ローフード協会承認のお店らしい

そして! この店は シチリアのグラニータも売っているのだあ!
シチリアを旅行したときに食べた あの美味しかったグラニータが日本でも食べられるなんてー!
グラニータとはシャーベットとフラッペの中間のような食感のものでとっても美味しいのだ!
アーモンドのグラニータがメニューにないのは残念だけど レモンがあった!
レモンのグラニータもウマイ!

レモンのグラニータもジンジャーのジェラートも夏限定の商品らしいので
まだ食べてない人はお早めに!

うちは夏の間にまた行くどー!今度はグラニータを食べるのだあ!
ああ・・・でも ジンジャーも・・・・・
何回も行こっと





テーマ:アイスクリーム - ジャンル:グルメ

美味しいンです!

いやあ やっと春期末の(といってももう夏だが)試験が終わった 今日は生物学
試験時間の90分が ほんとに あっ!!という間に過ぎて すごく楽しかった

でも 大事な試験の時に限って
「核酸の種類」の問題を見て・・・思わず
かくさんかくさん・・・・・助さん 格さん・・・・龍角散・・・・
とか くだらないことが頭に浮かんで離れず

ああああ~っ!!違う違うちがう!!と無駄な時間をとってしまうのだ

何かを一生懸命やってるうちに あっという間に時間が過ぎてるって 楽しい

試験のことで頭がいっぱいで やらなきゃいけないことをたくさん後回しにして貯めていたので
明日からちょっとずつ片付けて・・・・それが済んだら ちょっとゆっくりできそうだ

今年の夏ももう毎日すんごく蒸し蒸し蒸し蒸し蒸し暑いのだけど
そんな中 最近うちの中で ブームなものがある
暑い夏にピッタリで 超簡単なデザート!

ブリオッシュconジェラート
ブリオッシュ コン ジェラート

の 偽者で これはうちが自分で作った スーパーで買った安いパンにアイスを挟んだもの

これは うちの大好きなイタリアの中の シチリアで名物なお菓子なのだ
シチリアじゃなくても南イタリアの他の地域でも あるところはあるみたいだよ

シチリアでは これはとってもポピュラーなデザートで
ジェラートやさんで食べられるの
ジェラートやさんには 普通 コーン か カップ があるけど
シチリアのジェラートやさんには それにプラス ブリオッシュ(パンの名前)も置いてあるんだよ

ブリオッシュに好きなジェラートを挟んでもらうの
注文するときは ブリオッシュ コン ジェラート!と言えば良い
イタリア語で コン=一緒に  with のような意味だよ

シチリアでは ふつーに中高年のおっちゃんがジェラート屋の店先に立って
大きなブリオッシュにジェラートを挟んだコレを 美味しそうに頬張ってる姿を見るよ

暑くて食欲ないけど なんか食わなきゃああああ
って時に冷たいアイス挟んだパンなら 美味しく食べられるんだよね~
普通のバニラアイスでも良いけど うちは最近MOWの巨峰味を挟んで食べるのにハマってるw

ブームといっても食べ過ぎると飽きるので 一週間に一度 一個食べるくらいだよ

うちは最中アイスとかコーンがあんまり好きじゃないんだけど コレはいける

パンは挟む前に軽くトーストして外側パリっとさせて ちょとだけ冷ましてほんのり暖かいうちに
アイスを挟むのが 美味しいよ!

テーマ:アイスクリーム - ジャンル:グルメ

花のニオイ

今月から売ってる スターバックスの 桜シリーズのうちのひとつ
桜シフォン
桜シフォンケーキ

うちは 花 は好きだけど
花のニオイは 嫌いなものが結構ある
食べ物だとなお更嫌だ

ラベンダーは特に嫌いなので 食べられるられないに関わらず嫌い
バラのニオイのものも ちょっと苦手 でもローズヒップティーなら大丈夫

ということで 桜のニオイ
桜餅は好きだけど 桜を使った洋菓子は嫌いだった

けどこのスタバの桜シフォンケーキは 桜の香りがサッパリしてて気にならずケーキも美味しかったよ

テーマ:スターバックスコーヒー - ジャンル:グルメ

スイーツを食べてきますた

先週と今週分まとめてUP

先週の日曜日 試験の帰りに友達と渋谷マークシティでご飯食べた後に久々に寄った
コールドストーンクリーマリー渋谷マークシティ店
マンマミーア
期間限定 映画マンマミーアとタイアップしたメニュー 「マンマミーア」
スイートクリームアイスクリームに、ラズベリー、ブルーベリー、バナナが入ってるよ!
赤とピンクで女の子っぽくていいんじゃない?
アイスは美味しかったんだけど~ワッフルコーンにイチゴチョコかかったやつにしたら甘すぎた^^;
チョコかかってないふつーのワッフルコーンがちょうど良いかも


そんで今日は夕方に大手町で用事足したあとに なにげなく寄ってみた
OAZOの中の丸善4Fにある エムシーカフェ
モンブランワッフル
「モンブランワッフル」
ワッフルに
カスタード、バニラソフトクリーム、生クリーム、栗ペースト、チョコレートソース、マロングラッセ
これは美味しかったよぅおぅお!

ほんとはここにはコレ食べるのに寄ったのじゃないんだけどさ
丸善の入り口のハヤシライスの看板が美味しそうだったからハヤシライス食べたあとに食べた
しかもほんとはハヤシライスあんまり好きじゃないんだけど 何故だか今日は食べたい気分だった
ここのハヤシライスは美味しかったよ!うちは好き

でもここのハヤシライス 具が・・・肉がなんか全然入ってないのよね
それはどうなのか?という意見もちらほら・・・
すごく煮込んでありそうなこのルーは美味しいんだけどねっ

この 今じゃ日本でとってもポピュラーな ハヤシライス
この老舗書店 丸善の創業者「早矢仕有的さん」が考案したものなんだって!
ハヤシライスの 「ハヤシ」って 人の名前だったのね 初めて知ったわあ
じゃあこれ もし 山田さんが考案したんだったら ヤマダライスだったんだね

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

次のページ

FC2Ad

