おれんぢ日記

食いしん坊OLの(食べ歩き、旅行、映画、観劇、登山、健康)くだらない日常



リゾートテニス

今日は テニスサークルのイベントで 大磯プリンスホテルの日帰りテニスプランに行ってきた
ランチとテニスコートのレンタルがセットになっているものだ

まずホテルに着いたら早速ランチ
レストランは和洋中の3店から選べる 洋のグループと中華のグループの2つに分かれた
うちは中華にしたメニューの品数が一番多かったからだ
種類も量も内容も結構満足だ お腹一杯になった

食事の後はコートに移動しようとしたら ホテルの敷地内のイベントスペースで
夕方からアイドリングのライブイベント?があるらしく
アイドリングのみなさんがリハーサルをやっていた
アイドリング
ホテルからテニスコートに向かう道は ちょうどそのすぐ横の上を通るので
歌って踊っている様子が丸見えだ タダでチラっと観られた ラッキー♪

大磯テニスコート
テニスコートのすぐ脇は海

アイドリングの歌声がテニスコートまで大音量で響いてくる
普通に歌っていたと思ったら いきなり途中でテンションが変わって
まるでカラオケの掛け声のような ふ~ぅ↑♪ ふ~ぅ↑♪の音頭ww
この声と雰囲気を文字じゃ伝えられないのが残念wwww
テニスの試合の最中に いきなりのこの音頭で うちらは大爆笑
笑ってしまって真剣にテニスができない状態にwww

アイドリングといえば うちは滝口ミラちゃんが好きなんだけど
この春でアイドリングは卒業しちゃったのねえ 残念


テニスの後に またさっきの道を歩いてホテルまで戻ると
アイドリングのライブの本番をやってた 観客は男おとこ男 見事に男だけww

ホテルに戻ってホテルの温泉に浸かって休憩してから
東京駅までみんなでJRで帰って 駅地下で晩飯を食べて帰った
ハヤシライス サンマルコ
サンマルコのハヤシライス


テーマ:テニス - ジャンル:スポーツ

笑顔の素敵な人は良い

いよいよ明日から ウインブルドン

クルム伊達公子さんが出ますね

うちは クルム伊達公子さんの あの笑顔が好きだ

むかし若いときは いつも怖い顔でばかりいたのしか 観たことがなかったのだけど
一度引退した後の彼女は 笑顔でいるのを観ることが多くなった

うちも昔テニスを真剣にやっていた頃はよく世界のテニスプレイヤーの試合をTVで観てたけど
それからもうずっとやらなくなって 全く気にしていなかったのだけど
去年からまたテニスを始めたのをきっかけに ふと伊達さんのことが気になって
彼女のブログを見つけて それから毎日見に行くようになった

ブログの中の彼女はとても素敵で ご主人とも一年のうち ほとんど会えないのに
とても仲が良さそうで なんだかすごく暖かく幸せそうな雰囲気が感じられて
見ているこちらまでニコニコしてしまう

頑張っている日記を読むと ガンバレーガンバレーと応援したくなる

だから明日からのウインブルドンも頑張って欲しい
ガンバレー!

テーマ:テニス - ジャンル:スポーツ

何故だ・・・

今日はまた一ヶ月ぶりにテニスに行ってきた

先月に続き今日も駒沢公園

今度こそ迷わないで行くぞ!
自由が丘からまっすぐ行けば着くはずだっ!
と今日は地図を持たずに行ってみた
のだが また迷った!!!!!
しかもまっすぐ行ったら全然到着しない!
なーーーーーぜーーーーーだーーーーーー!!!?

30分で着く距離なのにまたしても1時間近くかかってしまった

おかしい・・・・公園の位置と道の名前の把握の最初の部分から間違っていたのか???
むむう

そして今日こそは先月中止になったテニス大会
ミックスダブルスでペアになった人がすごくテニスの上手な人なので
勝ち進んでしまって 休む暇なしに試合また試合・・・
今日もまた疲れ果ててしまった・・・・・
でも おかげで2位になったぞー!
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

昨日の雨が嘘のように午後から夏みたいに天気が良くて
日に焼けて顔が真っ赤になってしまった Σ(゚Д゚)ガーン

試合後はまた近所のファミレスでみんなで晩御飯
そして今日もまた食後は駒沢から家まで歩いて帰ることにした
でも今日は地図を忘れてきてしまったので
携帯ナビで現在位置を確認しながら歩いてみた
携帯画面は小さいので見られる地図の範囲が狭くて
こまめに位置を確認しないと どっちの方向に進めば良いのかわからないので
立ち止まる回数が多くて先月より帰るのに時間がかかってしまった
今日は公園から家まで1時間半かかった

でも今日は迷わないで帰れたのだ はっはっは!
やればできる!

それにしても疲れた・・・

さて もう一回 公園の位置と道順の再検索して なんで間違えたのか調べて・・・・
風呂入って寝るかなあ・・・・とほほ

テーマ:テニス - ジャンル:スポーツ

テニスの王子様カエル

土日は静岡へテニス合宿に行ってきた
テニス合宿
テニスは7年ぶりくらい 手首が相当鈍ってて 速攻手首が痛くなった

宿の周りはカエルが大量発生していたよ
自販機のカエル
おつりがカエラさる



テニスの王子様 立海大付属中ボール
テニスの王子様 立海大付属中テニスボール


テーマ:テニス - ジャンル:スポーツ

FC2Ad

