おれんぢ日記

食いしん坊OLの(食べ歩き、旅行、映画、観劇、登山、健康)くだらない日常



シエラレオネ

大航海時代 というゲーム

始めは 船に乗って色んな街を旅できるゲーム
くらいのキモチで始めた

毎日友達と
「今日はカリブに行こう」
「明日はインドに宝石を買いに行きたいな」
「今ケープでダイヤが安いよー」
「セビリアに集合ねー」
なんて言ってるけど

普段その街の特産品について考えることはあっても
その国やその街がどういうところなのかとか
深く考えることもなかったし
このゲームを始めるまで 知らなかった街もあった

でも 先日 友達が仕事でガーナに派遣されていったんです
【“シエラレオネ”の続きを読む】

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

銚子に行ってきました

東京に転勤してきてから もう4年

銚子に行ったことがないので 初めていってきました

行ったことなんてないので どこが美味しいか わからず
ネット検索で評判良さそうな店に行ってきました

「一山いけす」

はまぐりの味噌汁を頼んだら
はまぐり

こんなでかくてびっくり

【“銚子に行ってきました”の続きを読む】

サベツだっ!

あのね

どうして

コーヒー

コーヒーは水じゃなくて食べ物なの?

どうしてコーヒーは転用できるのに




【“サベツだっ!”の続きを読む】

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

うわっ!騙された!

ナポリで商会員の「しれん」さんと話していたら
隣で見ていた「たいたん」さんから突込みが入ったので
振り向いてみると・・・

プライベートもどき


アレ?プライベート設定なのに なんで会話が聞こえたんだろう?
と思ったら・・・


【“うわっ!騙された!”の続きを読む】

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

会社で

先日 仕事中に
どうしようもない似たもの親子がいたので

Nさんが

やっぱりカエルの子はカエルだねえ~

と言うと


隣のHさんが

カエルの子はオタマジャクシだよ!

と バッサリ・・・・


何事もなかったかのように みんな黙々と仕事を続けた

海事最高峰クエ第2弾

ロンドン海事最高峰クエ「艦隊の行方」に引き続き
今度はみんなでカリブのサントドミンゴ最高峰クエをやりました

禁じられた海域

幽霊船クエです センセイコワイですw
幽霊船クエ


動画撮影テストも兼ねて ちょうどこのクエの様子を撮影しました
艦隊の行方では トールの雷が落ちて大砲がぶっ壊されましたが
幽霊船クエでは 死の裁きを受け 名倉(船員)が大量即死しますw

初めてビデオを作ったので 音声が映像に激しく遅れて
戦闘開始後大変のどかな戦闘風景になっていますが
これは仕様です(嘘です;; 許して許して許して;;

「禁じられた海域」クエストの様子はここから

カマドウマ再び

ビデオを配信したいなあ~と
先日ゲームの様子を撮影したのはいいんだけど
なにせそんなことをするのは初めてなので
さっぱりわからず
色々調べたり試したりで
ゲームもあまりできず ブログも更新せずな今日この頃

悪い頭をフル回転させて 激しく疲れたので

ちょっと休憩

旧ブログ まだ誰か観てる人いるんだろうかと
アクセス解析してみたら
検索サイトから変な検索をしてキタ人が・・・
【“カマドウマ再び”の続きを読む】

ヴェネツィア謝肉祭その2

テオドールさんとみんなで記念撮影
テオドールと撮影


紫音ちゃん いい位置陣取ってます(゚ー゚*)

テオドールさんが帰る時間になり
「そろそろ他の街に行かなくては・・・」と

出航所に走って行ったので みんなで追っかけ(イベント衣装なのに六分儀はずし忘れてるのはナイショ)
走る

ていたはずが・・・・


【“ヴェネツィア謝肉祭その2”の続きを読む】

ヴェネツィア謝肉祭その1

先日 ヴェネツィア謝肉祭のLiveイベントがあった訳ですが

3/11ゼフィロス鯖には21時 ヴェネツィア広場にスタッフが降臨する
ということで ちょうど20過ぎにヴェネツィアにいたので
スタッフを待つことにしました

テオドール

いよっ!待ってました テオドール・クライン!! 【“ヴェネツィア謝肉祭その1”の続きを読む】

日本の形

今日 お友達のずんたんから
またしても変なURLが送られてきた

http://www.youtube.com/watch?v=E8c2fMDatoU&search=sushi

ちょっと長い話なんだけど

要は

日本人の足はすっぱい 

てこと

ミュンヘン

こないだ映画を観てきたんだけど
1972年のミュンヘンオリンピックで実際に起きた事件の真相を
事件に関わった人々のコメントや史実に基づいて映画化したっていう

ミュンヘン

国って 愛って 平和って・・・?
なんだかすごく重い映画でした
観た後物凄く辛い気持ちになります。

メッセージはわかるんだけど
一番このメッセージをわかって欲しい人は
こんな映画なんて観ないんだろうなあと思ったりなんだり

かまなら祭り

なんか 今日 友達と話していたら

「4月の第一日曜は かまなら祭りだよ~」

と言われ 

なんですかその祭り?

するとこんなURLが送られてきた

http://kamina.jugem.cc/?eid=604

なるほど・・・・

今年は40周年らしい 皆さん是非行ってみましょう!w

変な貼り紙

昨日の天麩羅屋の後に
浅草の雷門の方に向かって歩いている途中に
長い商店街があったんだけど
シャッターの下りたある店に変な貼り紙があった

「駐車禁止」?かと思ってよーーーーく見ると・・・ 【“変な貼り紙”の続きを読む】

これは挑戦か?

友達が、テレビで 俳優の阿藤快さんが旨そうな天ぷらを食っていた
というので じゃあその天ぷらを食べに行こうということに・・

そのお店は「大黒屋」だったんだけど

行く前にネットで調べてみたら なんだかすごく濃そうだったので
急遽サイトで調べた別の人気店に行くことになりました

台東区日本橋にある「土手の伊勢屋」
【“これは挑戦か?”の続きを読む】

きっと

今日はいいことがありました

中級クラスまでの生物クエスト以外の冒険クエストは
ほとんどやっていないので
まだやっていない冒険クエがいっぱいあって

ヴェネツィア謝肉祭のためにたまたまヴェネツィアにいたら
「ラビュリントスの伝説」が出た。
剣術+3武器「ラブリュス」が貰えるクエスト「クレタ島の伝説」と
「アトランティス」を発見するクエストの前提クエスト
まだやったことがなくて 超出にくいクエということなので
宗教学ヘルプで ぺっかむさんに手伝ってもらい
みんなでクノッソス宮殿を発見にいってきました

ぺっかむのずるむけ

ぺっかむさんはずるむけなそうなので 視認してみました(違
【“きっと”の続きを読む】

うちの副官

今日も艦隊の行方は続いていた訳ですが

うちの副官をご紹介
ジョーオダギリ

こんばんわ ジョー・オダギリです



【“うちの副官”の続きを読む】

週刊艦隊のゆくえ

仲間大勢でワイワイクエストをやるのは楽しいもので
「艦隊のゆくえ」は一週間毎晩やっていました

初日は連敗したけど翌日から皆慣れてきたもので
あっさり連勝するようになっていった

しかし 人間慣れると 気が抜けて うっかりするんですYO

うっかりさっ!!
【“週刊艦隊のゆくえ”の続きを読む】

はるかっちからの誘い(艦隊のゆくえ)

はるかっちからの誘いで

ロンドン海事最高峰☆10クエ「艦隊のゆくえ」をやることになりました

艦隊のゆくえ


ヴェネ謝肉祭を途中で切り上げ皆でロンドンへ
一度はやってみたかったので楽しみ~(*゚ー゚)

【“はるかっちからの誘い(艦隊のゆくえ)”の続きを読む】

FC2Ad

