おれんぢ日記

食いしん坊OLの(食べ歩き、旅行、映画、観劇、登山、健康)くだらない日常



軍用ジーベック

商会員のtsuchiさんが新しい船を造船にインド方面に行っていたので
新登場の軍用ジーベックを造っていただきました
-18%ローズ製
軍用ジーベ


船員84で 14門の大砲を4基+船尾砲も積めて
ローズ製で結構耐久も高く(↑のは戦闘後なのでちょと減ってます)
船の速度もまあまあです

これで地中海からインドまで行ってみたけど
長距離を航海するのに水も結構積めるし
インド海賊を襲ってみたけど 砲撃力も結構あって良さそうです
ただ戦闘を続けるには積荷は少ないのでこまめな補給が必要だなあ

※じゃぬちゃんからご指摘頂き、+18から-18に表示を変更しました
ついでに補助帆追加装甲つけっぱ画像だったので全てはずした画像と取替えました


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

うぇ~い

メインキャラは軍人卵をゲッツしたので
今度はセカンドで商人卵が欲しいなあ~
と まだまだ西地中海から出られないセカンドを育成していたら

ルフィア

お友達のルフィアちゃんからお誕生日プレゼント

商人卵

商人卵を貰いました♪
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ ありがとー(゚ー゚*)

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

イースターイベント

先週から始まったイースターイベント

橋のした

こんなところにいたり

まぎらわしい

まぎらわしかったり

そんなこんなで


【“イースターイベント”の続きを読む】

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

中華の日

昨日のお誕生日は 日曜なのに珍しく休日をもらえたので
横浜に中華を食べにいってきました

最近のお気に入りのお店は
横浜中華街の「菜香」です

ここ数年 横浜中華街に行くと いつもここで食べています

お気に入りのメニウは

海老のウエハース揚げ
鶏とカシューナッツ炒め(豚肉のもあります)
空心菜炒め
春巻き


特に海老のウエハース揚げは、ぷりぷりの海老がぎっしり入っていて
とっても美味しいです(゚ー゚*)

数店舗あって 今日は新館に行ったんだけど
こじんまりとした市場通り店が好きかなあ

市場通り店のおじさんは
私たちがつい食いしん坊で最初にあれこれ注文しても
いっぺんに全部を持ってこなくて 後半に食べそうなものを
作らずに待っててくれて
かなり食べた頃を見計らってから
○○は まだ作ってないんですけど
食べられますか?お腹いっぱいでしょう?と聞いてくれて
(食べられそうにないのでキャンセルw)
ジャスミンティーもポットのお茶がなくなりそうになるとやってきて
お湯を足しましょうか?まだこの葉使えますから
といってお湯を足してくれたりと
とっても良心的だったのよねえ



テーマ:中華料理 - ジャンル:グルメ

正解は~

掲示板にご解答くださったみなさま。
メールにてご解答くださいました負曙さま。

ご応募ありがとうございました!

発表します

おれんぢぃの第二副官の名前は・・・



【“正解は~”の続きを読む】

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

お誕生日ウルトラクイズ♪♪

さて 明日はわたくし おれんぢ選手の誕生日でござりマース!

ということで フレの皆様&商会員の皆様を対象に

お誕生日ウルトラクイズを開催しマス!

つい数日前にやっと雇ったばかりの おれんぢぃの第二副官に関する問題です
第二副官

さて この子の名前は なんでしょう?

ヒント:食べ物の名前です ひらかなにすると全部で6文字です
    (例: おれんぢぃ →これは5文字と数えます)

答えを一発で当てた方には   賞金10M
答えを2つ書いて当てた方には 賞金3M
答えを3つ書いて当てた方には 賞金1M


を差し上げます。
フレの皆様 商会員の皆様ドシドシご応募くださいませ~
期限は明日23日の夕方 おれんぢぃが大航海時代にインするまでw

注:シーフード艦長 他 既に名前をご存知の方はご遠慮ください


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

ナツカシス

大海戦もやっと終わり 忙しい日々からやっと解放されたw

疲れたほんと疲れたw

しばらくはのんびりマイペースにやりたい

ああ久々にラグナロクのパッチでもあてておくか・・・

ポチっ

巻き戻り


うわあナツカシスwwww巻き戻りwwww

相変わらず まだ巻き戻ってんだなww

はるか遠い日に 苦労して何時間もやって得た経験値が
あっという間に巻き戻った悪夢を思い出した

思わずポチっとそのままログインしたら
誰もいないだろうと思ったたまり場に
夜中なのに珍しくフレが3人いた

気が向いたのは 偶然ではなかったのだろうか

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

大海戦3日目

3日間とも大型のみしか出なかったのと
戦闘数が少なかったので爵位はキマセンでした

いっぱいいっぱいだったのと戦闘慣れしないせいで
なんだか味方の援軍に一回怒られたような気がします
(´・ω:;.:... ごみんなさい

大海戦前に、ペアを組もうと話していた方たちと結局組まずに参戦しましたが
終わってからみんなで撮影
かんぱあい


そのあとイスパの反省会に参加

【“大海戦3日目”の続きを読む】

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

多賀野

前々から行こうと思って すっかり忘れていたラーメン屋

東急池上線 荏原中延駅の目の前にあるお店

「多賀野」

行ってきました!

前の日V6のテレビ番組で紹介されたばかりだったので
朝の開店時間に行ったら既に行列でした

写真撮ったんだけど携帯のカメラだと逆光でうまく撮れなかったので
写真はナシ

わたしが食べたのは ゴマの辛いラーメン(要するにタンタンメン?)
感想:美味しくなくはありません

友達が食べてた 酸辛坦めん ちょっと食べさせてもらいました
感想:・・・・・・?

店員さんの兄ちゃんたちの感じは良かったな


   

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

大海戦一日目

あっという間に第一日目も終わり

初めての提督で ひっぱってぐるぐる回遊して
敵探したり援軍探したり 水食料転用したり・・・
もういっぱいいっぱいで終始無言w
援軍の要請SAYくらいしか声出せなかったなあ

海戦前に名工大工がなかなか売っていなくて数が買えなかったので

セイロンで名工大工道具作り中のクマさんのところに乱入
クマイル

ちょっとしか採集できなかったので売ってもらいました
アレイルくんありがとう!

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

回避上げ

今回の大海戦は提督をやらないといけなくなり
慌てて回避上げ・・・・
といってもそもそもRが低いので気休め?程度にしかならない・・

Z鯖での回避上げで最近の流行りはセビリアの斥候転職クエ
斥候クエ

時間がなくて回避上げは3日くらいしかできなかったけど
一日1~3時間で3日間やってR5→R8になりました
@1000ちょっとでR9だったけど時間切れ・・・・

これはセビリアで請けて マディラ出てすぐのところでやるんですが
マディラで補給していると
大海戦用の名工大工道具を作りに一足先に出発した はるかっちが・・


はるかっちの叫び



??


【“回避上げ”の続きを読む】

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

提督は誰だ!

大海戦が近づいてきたので
イスパニヤ模擬戦大会に出てみました。

誰も提督をやりたがらなかったので
100面ダイスで決めることに
一番多い数を出した人が提督役です

えいっ!!!

【“提督は誰だ!”の続きを読む】

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

信用がないんです・・・・

さて 大海戦も近づき 4月はイスパニアターンな訳です

ということで

スキル上げ調整やら 模擬戦やら 武器装備の調達発注やら
今回いつものメンバーに欠員がでたため艦隊メンバーの募集やらと
毎日忙しいので 日記も更新できないわあ

一気にまとめて更新だ!

現在私掠海賊のため、優遇の操舵をきりの良いところまで上げて転職したい
ので 世界一波の高い ケープ海盆へ行って参りました
波の高さが25~26です

ここで一日ずうっと浮いてたり インドまで行ってNPC襲ってきたり
そしたら装備が全部壊れちゃったですよ
中華スタイル

まあ めでたく操舵も上がったし 広域海賊に転職して回避上げなので
装備なんて壊れてていいやと思いつつ 酒場娘にクエを報告すると・・・

【“信用がないんです・・・・”の続きを読む】

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

ペプシNEXを4本買うと

もらえるクーラーボックスというのは
くーらーぼっくす

これです

もちろん4本買って もらってきたに決まってるじゃないですかw

ふちが青いのとグレーのと赤いのとありました

PEPSI NEX

ペプシの新商品が発売になりましたね

ぺぷし

左が500mlのペット 右が会社の販売機で売ってたミニ缶

コカコーラよりペプシ派なので
ペプシの新商品が出ると必ず飲んでみるんですが
ペプシネックスはどうも爽快感に欠ける気がします
いつものペプシのように相変わらず超甘い(゚ー゚*)

デザインもいまいちだな

どうせペプシは甘いんだからさ
カロリーゼロにしなくていいから 美味しさと衝撃を!

危険な青色一号が入っていて発売禁止になった幻のペプシブルーが懐かしい
あれくらい衝撃的なものをまた発売して欲しいものです

ついでにコンビニで新発売してたジュースも買ってみた
【“PEPSI NEX”の続きを読む】

テーマ:ドリンク - ジャンル:グルメ

壷修行の成果

そういえば忘れてましたが
ガレアスに乗りたくて先月壷に何度か通っていたんですが
先月の大海戦直前
とうとうガレアスに乗れるようになり
お友達のコニシキたんに18%造船のできるお友達を紹介してもらい
イスパニャンのkazukiさんにガレアスを造っていただきました!
ダンボール

うちのダンボールです ヨロスク(゚ー゚*)

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

不吉なカードでたっ!

マルセイユに寄ったついでにノストラダムスからタロットカードをひいたら

でました とうとう 悪いカード
月


どんな悪いことが起こるんだろうと ビクビクしていたら

噂の通り

【“不吉なカードでたっ!”の続きを読む】

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

エイプリルフール

今年のエイプリルフールは 土曜で仕事が忙しい曜日なので
嘘なんかついてる暇がなかった・・・

学生の頃は毎年 前の日くらいから明日はどんな嘘を言おうとか
楽しみにしてたのになあ


高1の時のこと 朝のスクールバスの中で 嘘の話は始まった


ねーねー

トウモロコシって なんでトウモロコシって呼ぶか 知ってる?

昔さあ 中国の方のこと もろこしの国~って言ったでしょー

んで そこから 唐の時代に 日本に入って来た作物だから

唐もろこし~って言うんだよ~~!!



と 口からでまかせに適当なことを言ったんですが
周りの友達は 私がまじめな顔をして言うので
すっかり信じて へ~~そうなんだあ~~~?と
誰も エイプリルフールでしょー?と疑わなかったので

そのまま 嘘だと言えず 大人になってしまいましたw

大人になってから ネットで検索してみたら
正確にあっている訳ではないけど
あながち嘘でもないことが判明w

なんだあ すごいうまく嘘ついたつもりだったのになあ~

FC2Ad

