おれんぢ日記

食いしん坊OLの(食べ歩き、旅行、映画、観劇、登山、健康)くだらない日常



ロードス島沖海戦

お待ちかね ロードス島沖海戦 とうとうZ鯖の番がやって参りました
ロードス島沖海戦

早めに現地に到着し フレを待っていると 20時に神の声

西欧諸国の航海者に告ぐ!緊急事態である!
オスマン帝国海軍がロードス島侵攻を企て、東地中海に進軍中との情報有り。
ロードス島は聖ヨハネ騎士団の所領!我ら西欧世界に残された東地中海の砦である!航海者たちよ!ただちに地中海へ集結せよ!聖ヨハネ騎士団とともにオスマンの侵攻を食い止めるのだ!
主力は重ガレー級を中心とした大艦隊との情報である。
迎撃すればオスマントルコからの敵対度が上昇し、狙われることになるであろう。
それでも構わぬという各国の猛者は、現場へ急行されたし。


20時45分からスタッフキャラ降臨で出陣イベントの後 出陣の模様
慌てて飯を食い いざ出陣!!

カンディア方面では
前半は重ガレー5隻 後半はそれにガレアスが混ざる
敵はとても弱く こちらの耐久はほとんど減らず 5人PTではアッサリ終わる
敵は死に際 毎回セリフを吐き 色んなパターンが・・見ただけで10種類

【“ロードス島沖海戦”の続きを読む】

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

レシピ診断

じゃぬちゃんのところで
こんな占いをやっていたので やってみました

レシピ診断-あなたのレシピを教えます

診断ネーム「おれんぢぃ」

1:銅鉱石 50.22 kg満月 3.77999999999999 kg潜在力という名の調味料悲しみのいう名のスパイスを加えます。
 
2:材料に飾り包丁を入れ、丁寧に混ぜます。
 
3:次に24分間180℃の油で揚げます。
 
4:最後に隠し味として大胆さを少々振りかけて、適当に盛り付ければ  でき上がり!!

おれんぢぃが手に入る所:老舗デパート

 お値段 (一人前):8849万円


なんだか随分ジャリジャリと鉄っぽくて悲しげな飯じゃねえかw
銅鉱石なんか食えねーよ!w
金属を揚げるなよおおおお~~!

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

大人のお菓子

友達から静岡土産を貰った

夜のお菓子

大人のお菓子

ご存知 ウナギパイ
「フレッシュバターを豊富に入れたパイに、うなぎの粉、夜の調味料
ガーリックを配合し、日本茶にも、コーヒー、紅茶にも合い、あなた
の暮らしに微笑みのひとときを与えるお菓子です」

ガーリックって夜の調味料だったんですね





これは なんてお菓子屋で作ってるんだろう
はるかっち製




   は る か ど う ?


はるかっち???


これが はるかっち製だとは 知らなかったYO!

さすが エロかっち! 
【“大人のお菓子”の続きを読む】

テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

トイレってコワイですね

大航海時代では今週末は大海戦で 我がZ鯖ではイング連合vsイスパ連合
なのですが 今回はちょうど当日3日間仕事なのとか色々で不参加
(´・ω:;.:...


そんなことより 
センセイ!トイレが怖いんです!


今日の昼間

会社が入ってるビルの1Fのトイレで ひとり
うがいと手洗いをしていたんです

すると誰かがパタパタ大きめの足音をたててトイレに駆け込んできて
後ろを通り過ぎ個室(女子便なので)の方へ行ったんですが

わたしは手を洗うのに ちょっと腰をかがめた姿勢だったので
短い丈のシャツの後ろの裾が気になり 下着が見えてないか気になって
慌ててちょっと起き上がってみたりしたのに・・・

さっきの人は個室に入ったはずなのにドアを閉める音も用を足す音もしないんです

不審に思って 個室の列を見てみると・・・

全ての個室のドアが開いているんですうううう!!!
恐る恐る個室の中を覗いてみたけど 誰もいないいいいいいい!!



●:・∵;(ノД`)ノ ヒイィィィ



去年は2Fのトイレで やっぱり手を洗っていたら
誰もいないのに いきなり 一台の便器から ジャーっと水が流れたり

センセイ トイレってコワイところですね

テーマ:きょうのできごと - ジャンル:ブログ

早すぎる早期退職

先月の誕生日の頃雇ったばっかりの うちの第二副官

アジの開き ですが
アジは開いた

結構優秀に育っています


ところが・・・・


第一副官のジョーは 第二副官の倍のLvがあるのに・・・
第一副官

副官システムがキタ当日 情報も良く調べず速攻雇って以来
猫飼育なスキルは持っていないと知らず 後でガッカリしたり
そんな奴でもいいところはあるさと 大事に育ててきたけれど
後から雇った新人にこんなに追い抜かれるなんて・・・

できない男には退職していただきましょう!!

【“早すぎる早期退職”の続きを読む】

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

アイタタタ

今まで NPCは戦闘枠ぎりぎりの位置には やってこないと思ってた

ところが

アイタタ


ぎりぎりの位置から 撃たれた!w

クリティカル!クリティカル!クリティカル!

イタイ(><)

むむ・・・位置がちょっと甘かったのかな・・・

いつもこんな端ぎりぎりまで来てたっけ??

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

最近 ついてないんです

GW中は 毎日セカンドを育てていますた
だってイベント卵もうひとつ欲しかったんだもん
だけどとうとうインドまで入港許可は下りませんでした
(´・ω:;.:... しょぼーん

なので今日からまたメインキャラで回避上げです!
と気合を入れないといけないのに どうも気合が出ない

そして回避上げを始めて以来 初めての風景が・・・
回避上げ再び

ズドンズドン撃たれて 突撃されて いたら
そのうち数隻のNPCが こっちはなにもしていないのに
勝手に戦闘域からはみ出して出ていってしまった

【“最近 ついてないんです”の続きを読む】

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

あるアサシンの物語

ふとメッセンジャーの友達のコメントを見ると
なにやらFLASHに感動したとか

へえ~・・・どんなだろう?



(´;ω;`)ウッ…泣ける・・・・



ROではモロク在住で
暇なときはずうっとモロクの街中の溜まり場で仲間達と喋ってたから
物語の舞台のモロクの音楽や話が懐かしい・・・
色んな初心者が通り過ぎていろんなこと聞いて行ったっけ・・・

自分が初心者の時はフェイヨンで生まれて育ったけど
何も知らないノービスで いきなりフェイヨンのダンジョンに入り
毒キノコに瞬殺されたっけ・・・

それからプロンテラでアコを作って
フェイヨンダンジョンでソロでアコをやってたとき
ちょっと攻撃してはその倍座って回復してたり
そんなときにちょうどそこで狩っていた プリーストの うらたんが
支援してくれたんだっけ・・・・

ある日モロクで うらたんを見つけて
それからそこのモロクの仲間にいれてもらってから
毎日みんなで楽しく遊んでたなあ

うらたんはケイオス鯖から引退するって言って
形見にモンク用の武器一式貰ったんだった
その武器で モンクを96まで育てたけど 今は幽霊メンバーになってしまった^^;

FLASHを観た後 引退していった人やうらたんやじゅんちゃんのことを
思い出した

ああ泣ける;; こんなのあったのねえ知らなかったわあ

「あるアサシンの物語」 ↓ここから観れます

http://www5f.biglobe.ne.jp/~ititesuta/flash/


テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

COLD STONE

会社の同僚が先日食べてきて 美味しかったというので 早速行ってきました

コールドストーン クリーマリー
コールドストーン

アメリカのアイスクリームチェーン店(デザート・ショップと呼ぶらしい)

まずメインのアイスクリームを数種類の中から選び
追加のミックスイン(フルーツやナッツやチョコやクッキー生クリーム等)
を選んで注文すると

それらを冷たく冷えた石の台の上で店員さんが混ぜ合わせてくれます
ミックスインのメニューがかなりあるのでどれを選んで良いかわからない方には
定番の決まった組み合わせのメニューも26種類あるので
その中から注文してもOK

【“COLD STONE”の続きを読む】

テーマ:アイスクリーム - ジャンル:グルメ

この春限定の

近所のスーパーのレジ横に売られてた

春限定のお菓子
キャラメルコーン

「キャラメルコーン 抹茶ミルク味」

普段キャラメルコーンは食べないんだけど ちょっと買ってみたら

ウマイ!甘いけどウマイ!ほのかな抹茶風味の甘さがイイ

あんまり美味しかったので次の日また買いに行き
更に次の日また買いに行ったら 人気なようで既に売り切れてました
超(´・ω・`)ガッカリ・・・
ちびちび一袋ずつ買わないで いっぺんに買いだめすれば良かったな

テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

ピラミッド前お掃除班

ミンミちゃんが寝たので ぺっかむさんと艦長と3人でピラミッドへ

だんごちゃんが合流して 
退屈なのでピラミッド訪問者の為にピラミッド前でお掃除・・
お掃除班

ピラミッドの番人 ラミアLv23

たかだかLv23のNPCを4人で寄ってたかって倒しまくり
ピラミッド戦闘

みんなで真っ暗闇になってみたり
真っ暗

ついでなので誰が襲われるのか検証してみることにしました

【“ピラミッド前お掃除班”の続きを読む】

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

休止前イベント

お友達のシーフードシーフォート艦長がリアルお引越しの為
明日からしばらく休止することに

なので今夜は ぺっかむさんとミンミちゃんと4人でサルデーニャ辺りで
レア収奪でもしようと傭兵艦隊等襲って遊んで

その後 ちょうど所属国イベントの最後の海事を残してあったので
オポルト沖でぺっかむさんのイングイベント最後の海事と
私のイスパニヤイベント第29章パルマ沖2連戦をみんなでやりました
パルマ沖


その後かんちょぽがしばらく休止の前にピラミッドの中で眠りにつくというので
みんなでピラミッドまで移動~



【“休止前イベント”の続きを読む】

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

FC2Ad

