おれんぢ日記

食いしん坊OLの(食べ歩き、旅行、映画、観劇、登山、健康)くだらない日常



マタキタコレ!

マタキタコレw
マタキタコレ

また誰か釣られてたwwww
エロ画像なんかここにないからっ!w

あぁ もうやめとこw

テーマ:工エエェェ(´д`)ェェエエ工工 - ジャンル:ブログ

だからエロくないんです!

昨日アクセス解析をしてみたら・・・・・


大連エロ

またです!
ここはエロくないんですケド?
というか大連ってエロいんですか?エロいところなんですかっ?

【“だからエロくないんです!”の続きを読む】

テーマ:工エエェェ(´д`)ェェエエ工工 - ジャンル:ブログ

ダ・ヴィンチ・コード

やっと観てきました

日本やアメリカでは人気らしいが
ヨーロッパなどではそれほど評価が良くなく そんな話題作でもないとか
色々噂がありましたが

世界中でベストセラーになっている ダン・ブラウンの小説を映画化し
その小説では結構長くたくさん書かれている謎などについて
たった2時間程度の映画にするには難しいらしく
かなりはしょって無理やり映画にしてあるということで

観に行く前に本を読んでよく理解してから行った方がいいのかなあと思いつつ
ネット検索で色んなプレビューを読んでみると

ダヴィンチコードを読まないで観た人は 映画の展開が早すぎてよくわからないまま終わるとか
逆に読んだ人からすると 映画ではかなり原作よりカットされすぎていてつまらないとか

これは・・映画好きとしては
純粋に映画を楽しむためには読まないで行ったほうが映画を楽しめるのではということで
読まないで行くことにしました。

結果 正解。

原作で書かれたレオナルドダヴィンチの名画に隠された謎についてとか
その背景となる歴史上の人物や団体に関することとか
先日それらをさらっと解説したテレビの特番があったので
それを観て ちょっとだけ知識を入れていったので
それで映画は十分楽しめました

どの映画にもあることだけど ちょっと無理な展開とかあったけどなw

本に書かれた説が正しいかどうかなんて
映画を映画として楽しむだけなら
えせ仏教徒?な日本人としては
実際あれこれ読んだり調べたりしたとしても
理解ることではないと思うし

ただのインディージョーンズみたいな作られた話の映画だと思えば
こんな説の展開でもいいんじゃないでしょうか?なんて

ただこれを機会にそういう歴史について勉強するのに良い機会だと思うので
原作とか これに反論する説の本とか
普通に歴史の本とかあれこれ読んでみようかなというきっかけにはなったかな

日本にも色々歴史に関する謎ってあると思うんだけど
日本版ダヴィンチコードみたいな
誰か大作映画でも作ってくれないかなあ~

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

豆大福

とんねるずの食わず嫌い王で
去年の芸能人お土産ランキングが今春放送されたうち

3位の バウムクーヘン(クラブハリエ)
これは会社の同僚から以前美味しいからと頂いたことがあるので体験済
このバウムクーヘンは今まで食べたバウムクーヘンの中では1~2を争う美味しさでした

8位のふらの牛乳プリン(フラノデリス)
これも体験済
柔らかくて普通に美味しい でも同じように美味しいプリンは他にもあるような感じで
特に感動はない

そして

9位の 豆大福 (これはテレビでは店は非公開にされていた)
爆笑問題がお土産に持ってきたものでした

これを会社の先輩が先日

「おれんぢぃんちの近くで売ってるみたいだよ~~~~~~!!」と

食いたそうな顔で地図のコピーをひらひらさせながら おれのデスクにやってきた

あぁ?これはおれに買ってこいと!?

買ってこいと言うわけですか!?w

えぇわかりました わかりましたよ ということで行って参りました

【“豆大福”の続きを読む】

テーマ:和菓子 - ジャンル:グルメ

健康派なんだけど?

健康なだけが取り柄であり自慢です

なのに

先月の健康診断の結果が送られてきたら

尿検査でひっかかったΣ(゚Д゚)

ショックです


それほど去年と変わった生活をしていたとは思えないんだけど

年には勝てない

ということでしょうか


数年前と同じような生活を続けていてはいけないということか
それとも数年間の間違った生活の蓄積の結果か

どうでもいいですが

これは緊急に生活スタイルを変えなければいけません

自称健康派が不健康ではイケマセン

3日坊主のわたしは できそうなことから始めてみよう

①家での食事に パン食洋麺食を控え 和食を心がける
②晩飯は軽めにする
③肉より魚や豆 卵は一日2個以上食べないことにする
④昼飯も洋飯より和食 蕎麦の日を増やす
⑤晩飯はなるべく 野菜の味噌汁を飲む
⑥おやつや肉は 食べないが我慢は良くないので数日に一回くらいは食べる
⑦寝る時か起きた時 時間があればストレッチをする

こんなところから始めてみることにしました・・・

あぁ運動しなきゃなあ・・・・

飲み会の席で飲めないとつまらない?

今日 訪問者履歴を辿ったところに

「飲めない人は 飲み会に行っても つまらない」

というような記事が書いてあったので酒の席での お話を・・・・


私は昔から ビールを小さいコップに半分飲んだくらいで 体が赤くなるほどアルコールには弱い

胃もアルコールに強くないので

なるべく酒の席では 必ず一杯目はウーロン茶などのソフトドリンクを飲み

なにか胃に食べ物を入れてから 二杯目以降にアルコールを飲むことにしています

昔 社会人になったばかりの頃は
最初の1年間は 宴会でどんなに酒を勧められても「飲めないので」と断り続け
いつもウーロン茶しか飲まず
2年目以降は やや酒も飲むようになり
飲み会の回数をこなすうち 今では昔よりお酒は飲めるようになったけど
周りが飲んでても 最後まで全く飲まないときもあるし
最初ウーロン 二杯目カクテル 三杯目からまたウーロンてことも多い


飲みにいくのが楽しい人たちは 普通 酒が入ると元気になって大騒ぎするけど

わたしは逆で シラフでも酔っ払いより酔ってるように見えると言われるくらい騒げるけど
酒を大量に飲んで酔っ払うと疲れてしまって 元気がなくなる


なので 飲み会を楽しく過ごすには ほぼシラフでつきあって酔っ払いと一緒に騒ぐのが一番なのだ


よって「飲み会の席で飲まないほうがつまる!」のだ


会社の宴会だと 一杯目の注文のときに
「なんだよー一杯目はビールだろー!」と文句をつける上司がいるときもあるけど
宴会が始まると 酔っ払いより元気に騒いでいるので 誰も文句は言いません

飲んでても飲んでなくても 楽しい話やノリに乗れて一緒にバカがやれればそれでいいんですよね?

だけど ずっとウーロンを飲んでたのに 途中酒を注文すると
おぉ(゚ー゚*)と嬉しそうにするひともいるのは
確かよねえ

テーマ:思ったこと、考えたこと - ジャンル:ブログ

PEPSI新商品

でました

PEPSIから新商品

ペプシレッド

PEPSI RED
やった!!とうとうペプシに待望の刺激キタ!!

スパイシーな刺激! 赤いペプシ襲撃!

てフレーズ書いてあるし
どんだけピリっとスカッと!するのかと思って楽しみに飲んだのに
色が赤いだけで 炭酸度合いもいつものペプシとそう変わらないし
どこがスパイシーなのか いつものペプシとの違いが・・・

だって原材料がさ
果糖ぶどう糖液糖 香料 酸味料 カラメル色素 保存料 カフェイン
赤色102号

これのどこに刺激が?いつものペプシとの違いは??
色が刺激的ってこと??
でもペプシが青のときは驚いたけど
元々赤っぽいイメージの黒い飲み物が赤くなっても全然驚かないんだけど・・・

ナニこの期待はずれ

NEXといいREDといい
どうも最近のペプシはイケてません
ペプシファンとしては がっかりです

ちゃんと衝撃の味を開発してください!
こんなじゃぬるいです


テーマ:ドリンク - ジャンル:グルメ

幽霊船クエ第3弾

仕事から帰ってログインしたまんま しばらく離席していたら・・
6-2

うわっ 人が集まってる! と思ったら
また皆で サントドミンゴ海事★10クエ 禁じられた海域(幽霊船クエ)ツアーだとか
離席してる間に5人×4艦隊20人が集まってたのに
ミスティーちゃんが用事があるからと譲ってくれて参加することになりました

いざドミンゴへ!!



【“幽霊船クエ第3弾”の続きを読む】

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

ロードス島沖海戦第2戦

とうとうやってきました ロードス島沖海戦がZ鯖へ 第二弾

しかーし! おれんぢ選手 仕事です・・・・

急いで帰宅するも 既に海戦真っ最中

友達は既にみんな戦闘中だし
前回見た オスマン艦隊を見る限り ガレアスのみの精鋭艦隊に当たらない限り
ソロでもいけそう・・・と思ったので ソロで出撃!!
前回砲撃であっさり勝ちだったので 今日は白兵で特注仕立道具を収奪するぞおお!!
ロードス2戦の1

と 最初は前回と同じ重ガレーの3~4隻相手に さくさくやっていたんですが・・・・

【“ロードス島沖海戦第2戦”の続きを読む】

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

FC2Ad

