おれんぢ日記

食いしん坊OLの(食べ歩き、旅行、映画、観劇、登山、健康)くだらない日常



キタキタ!まりもっこり

まりもっこりを買わずに北海道から帰ってきて
なんで行く前に情報を仕入れてなかったのかと後悔

会社でも まりもっこりが欲しい欲しいと騒いでいたら

先輩が

ちょうど北海道に帰るから「買ってこようか?」

キタコレwww


ということで まりもっこりストラップを手に入れました!
すとらっぷ


せっかくなので アップでどうぞ

まりもっこりストラップ

横からも
横もっこり

白のジャージも もっこりカワイイぞな(゚ー゚*)



テーマ:地域情報 - ジャンル:地域情報

商館は倉庫ではありません

あれです

銀行枠が足りないんデス!!

大事にとって置きたいもの
持ち歩くと耐久が減るけど よく使うもの
は銀行にしまっておくけど

銀行枠が足りないんデスYO!

だからはみだして商館ショップに高値で置いたりしますよね?

でも置くと手数料取られるから ぎりぎりの高値で置くのに

どっかの金持ちが高値なのに買っていくんですwwww

お友達のタイクーン・ウィルさんがせっかく作ってくれた

大成功の大型船尾楼

大事に商館に 2Mで置いておいたら 売れてしまった;;;;;


2Mの大型船尾楼買ったのは誰なんだあw


ヽ(`(`(`(`ヽ(`Д´)ノ ウワ・ウワ・ウワ・ウワ・ウワアァァァン!!

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

北海道のお土産シリーズ2

今 北海道のお土産 人気NO’1は コレ
じゃがポックル

カルビーの「じゃがポックル」

地元の道民でも手に入れるのは難しいらしく
空港や街のお土産店でも 入荷すると即売り切れるので
お一人様2箱まで とか制限されているらしい

先日 これが美味しいよ!と お友達のシデンさんが日記に書いてたんですが

帰りの飛行機の時間が夜だったので 夕方空港入りなら
もうきっと売り切れてるだろうなと諦めていたら・・

数件目に入ったお店で それが入荷するのは夕方だったらしく
ちょうど入荷したばかりで店の奥にダンボールが置かれたところを発見
すかさず4箱奪い 買ってこれました(゚ー゚*)超ラッキー

感想:生のじゃがいもがそのまま サクっとカリっとほくっとした感じに揚がっている
    フライドポテトがそのままサクっとしたスナックになった感じ
    まじ旨い じゃがりこ なんかより 数倍うまい オススメ



テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

北海道で人気のお土産シリーズ

その1

阿寒湖のマリモ がキャラクターになった!
その名も

まりもっこり!!

マリモがもっこりしているのか それともマリモでもっこりしているのか

現在大人気のキャラクターだそうで・・・買ってくれば良かったw

          ↓
http://www.stv.ne.jp/radio/tokimeki/non/search?idno=20050922123236

テーマ:おすすめ! - ジャンル:その他

でっかいどうほっかいどう

2連休で慌しく札幌に帰省してきました

サンマといえば秋ですが 北海道ではもうそろそろサンマが出回りはじめたとか

最近の帰省時は 家族で回転寿司が多かったんですが
今回は奮発して 「すし善 本店」へ行って参りました

板さんに「今時期の美味しい魚は入ってますか」と聞いたら
サンマとイカとホッキ貝とウニだって
実家でイカ刺しをたらふく食ったので
サンマとウニを食べました 美味しゅうございました

ということで 今回は 我がふるさと

 札幌のオススメシリーズ

札幌市白石区のパン屋さん「どんぐり」のパン
ここのパンは しっとりもちもちふわふわ超うまいです
実家に帰ると必ず買ってきて食べます
パン以外にもロールケーキでもなんでも美味しいんだけど
一番人気は「ちくわパン」 でもねえ・・・
うちが ここで好きなパンは「メロンパン」「コーヒーロール」「かぼちゃ食パン」
あんこと生クリームが入ってる「サボージュ」も「豆パン」も旨いけど・・
結局全部美味しいんだよなあ

東京で色んなパン屋のパンを食べたけど 食パン(かぼちゃ)とメロンパン
は ここのが一番好きだなあ
どんぐり

左から「メロンパン」「シナモンロール」「コーヒーロール」

そして パンといえば牛乳!ではなく 今回はアレです

「カツゲン」
カツゲン

昔は「カツゲン」だった気がするんだけど いつのまにかソフトになったカツゲン
サントリーのビックルなんかより爽やかに飲みやすい乳酸菌飲料です

小学校の時 遠足で持っていく水筒の中には よくカツゲンを入れていったなあ

それと 北海道のコンビニといえば「セイコーマート」
セイコーマートは元酒屋さんが多いので酒を置いてないセイコーマートは見たことがないんだけど
ワイン等安くて美味しい手ごろな酒がたくさん売ってて
でっかいアンパンが88円で安くて旨い
セイコーマートの牛丼も旨い
あんぱん



札幌に来て コーヒーを飲むなら「宮越屋」
北海道の空の玄関 千歳空港にもあります
宮越屋

雰囲気のいい店が多い 落ち着いてコーヒーが飲めます
安い店じゃないけど 美味しいコーヒーが飲める
札幌に来たら 一度は行ってみましょう

今回のオススメはこんなところで
また次回の帰省の際は別なものをオススメしまーす

テーマ:北海道のグルメ - ジャンル:グルメ

お気に入りの番組

最近お気に入りの番組

これが始まると ついつい観てしまう


CNC(chimpan news channel)チンパン・ニュース・チャンネル

動物による動物の為の情報番組

MCをチンパンジーが担当 アシスタントも動物が担当

ゲストは週代わりで人間です

フジテレビで平日の0時50分~1:00までの10分間
毎日放送しているミニ番組なんだけど

これ めっちゃ面白いw

MCのチンパンジーの動きに合わせて 裏で人間がセリフ言ってるんだけど
言ってることも面白いし チンパンジーの行動やアシスタントの動物の行動も面白い


あと もうひとつは
去年の夏にも 同じ夜中に放送されてた
アニメ番組 ハチミツとクローバー の続き

ハチミツとクローバーⅡ

相変わらずほのぼのとした青春アニメで いい感じです

涙がこぼれます

これは金曜0時50分~1時20分(木曜の夜中)

昨年もオープニング曲はYUKIが歌ってて
今回もYUKIの曲です
これもいい

オススメ(゚ー゚*)





テーマ:おすすめ - ジャンル:ブログ

近況

早まって第一副官を解雇してしまい
新しい副官「アジの開き」と共に歩んできた2ケ月

色々あってゲーム時間が激減
少ない時間はセカンドの育成に時間をとられ
メインキャラはほとんど活動しなかったので
メインのスキル上げはなかなか進みませんでしたが

このたび やっと!
回避15

回避Rがカンストしたあ!


おまけに 大事な右腕 アジの開き も
アジの開きの成長

やっとLv20を迎え 第二副官が雇えるようになりました!

おめでとう!ありがとう!
【“近況”の続きを読む】

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

検証!鼻セレブは甘いか!

会社帰りに スーパーに寄って買ってきました。

nepia鼻セレブ ポケットティッシュ
鼻セレブポケ


いよいよ その時が来ました!

覚悟を決めて騙されることにしました!


ティッシュを咥える!そして舐める!吸う!w




・・・・・・・・・・・・・・・・



【“検証!鼻セレブは甘いか!”の続きを読む】

テーマ:お知らせ的なもの - ジャンル:ブログ

鼻セレブな質問!!

大航海時代で ふとフレ窓をみると

鼻セレブ?


「鼻セレブ」は nepia の高級保湿ティッシュだってことは知ってます

でも 鼻セレブ祭ってナニ?

最近お友達のエアリアルさんも コメントに「鼻セレブ~」
となっていたので

一体なんのブームですかと taro-tmp4 さんに聞いてみた

【“鼻セレブな質問!!”の続きを読む】

テーマ:みんなに紹介したいこと - ジャンル:ブログ

東京って・・・その2

札幌の時は バスや地下鉄の中で 化粧をする人を確かに見かけた
けどそれはみんな若者だったんだけど

東京ってすごいねえ おばさんまで電車の中で化粧するんだなあ

ある朝 電車に乗ると おばさんが立ったままマスカラを塗っていた
どんだけ重ね塗りするんだい?ってくらい何度も何度も同じところを
ゴシゴシゴシゴシ 何度もブラシにマスカラをつけ直し
ゴシゴシゴシゴシ おれが乗った時には既に塗ってる最中だったから
あのおばさんは 少なくとも15分以上はマスカラを塗り続けてた

あんまりゴシゴシ塗り続けてるから
どんだけ濃くなっているのか横から見てみたら
スゲーまつげが短かった
あのさ マスカラ塗るより つけまつげで長くしたほうがいいんじゃねーの?
とは言えなかった><


ある夜電車で座っていたら
目の前におばさんが立った
おばさんは ローライズのデニムのパンツに ちびTを着ていた
だから当然Tシャツの裾からデニムの間に 腹が15cmくらい見えている

最初は 腹だと思ってたその肌色の隙間は
よ~~く見ると 毛玉がついていて ビリビリに何箇所か破けてた
へその上まであるベージュのパンティー???だった
何故へその上まである穴あきの古いパンティーを履いているのに
ローライズのパンツ履いてるんだ???
これは新しい見せパン?なのか?そうなのか?見せパン?

東京ってすげえとこだなあ

テーマ:思ったこと、考えたこと - ジャンル:ブログ

東京って・・・

ここ1ケ月くらい リアル生活を大事にしようってことで
ゲーム時間が激減しているわけですが
ログインしていても実際ゲームはしていなくて離席していたり
セカンド育成していたりということもあって
適当にイベント参加とかはしていたけど
そんなわけでLvもあまり上がらずゲームネタがない今日この頃


毎日電車で通勤しているんだけど
札幌から東京に転勤してきて早5年
東京って 人が多いだけあって 変な人も多いなあと いつも思う

札幌時代は 地下鉄とバス通勤だったんだけど
やたら痴漢とか変質者によく遭って

中でも たまたまきっと通勤?時間がよく合うためなのか
何回も同じヘンタイに遭ったことを覚えている

いつも同じ駅の地下鉄の階段ですれ違う そのヘンタイおぢさんは
すれ違うたびに「ねえちゃん きれいだね ○ックスしたい・・」
て言ってた
初めてのときは なんていったのかよく聞こえなかったんだけど
何回も会ったから 毎回同じこと言ってるのがわかる
ん?と思って振り向くと(・∀・)ニヤニヤしてて気持ち悪かったな
あのおぢさん 今でもすれ違うOL見つけてはあんなこと続けてるんだろうか

バスで仕事帰りに疲れて寝ちゃったとき
だんだん目が覚めてきたら 自分の右手で左手を触ってて
なんだか暖かくてキモチ良くて 軽くツネツネしたりむぎゅむぎゅしてみたりしてた
もっと目が覚めてきたら 頬杖していることに気づいた

右手で左手をいぢってて 頬杖もついてる

あれ?

おれの手 3本???

目を開けてみたら おれが触ってたのは
隣のおっさんの浅黒くムチムチした手だった

思わず うわっ!!と その手をぶん投げた!


なんでおっさんの手がおれの膝の上にあるんだよ?とおっさんを睨むと
おっさん寝たふりしてやがる

てことがあったな

って 東京の方がヘンタイが多いっていう話のはずだったのに・・・
その話は次回にしよう


テーマ:気ままな独り言 - ジャンル:ブログ

FC2Ad

