おれんぢ日記

食いしん坊OLの(食べ歩き、旅行、映画、観劇、登山、健康)くだらない日常



久々のRO

29日~30日まで大航海時代は新大型パッチのためゲームができないので
久々にROに行ってきました

平日の夜中だったけど たまり場に沸くと 溜まり場の仲間がちょうどいて
その時間いる他の仲間を呼んでくれました

かなりの期間来てなかったので 新しいマップやダンジョンやあれこれ変わっていて
すっかり浦島太郎ですが
みんなに新しいダンジョンに連れて行ってもらいました

旧型モンクで行ったので 3度くらい死に 結構必死だったのでSSを撮る暇もありませんでしたw

いついってもそこに誰か仲間がいて 相手をしてくれるって うれしい

うれしいので踊ってみました
20060901094759.jpg

そして じゅんちゃんと久々の合奏ダンス
20060901095053.jpg

踊る大根足
20060901095134.jpg

ニヨルドは ほんと踊りたくなるような楽しい音楽だし
20060901095242.jpg

不死身のジークフリードの音楽も いつ聴いてもいいなあ
でもこれ 全然使われてないスキルみたいね・・ちょと残念


そして大航海時代の新しい時代始まる・・・

でも最近仕事から帰るのが遅かったり色々でログイン時間が遅く ゲーム時間も短いので
ラ・フロンテラ せっかく始まったけど・・・・
ログインした時には もうみんなすっかり進んでて 勅命請けて出航してるし
なんだか みんなと開始時間が合わない人間には つまらないゲームに
なってきたような気がして

せっかく新しいパック買ったけど 全くやる気が起きなくて
ログインして町で突っ立って ちょっと商会会話して 落ちる
そんなここ数日

メッセンジャーのフレリストを見ると PSUを始めるってひとが多いので

PSUのソフト 買ってしまいました

初めてのゲームなので 早速もう始めているお友達の詠ちゃんに教えてもらうのだ うしし

早く届かないかなあ~

PSUやるひと! 一緒に遊んでくだせい! ヨロスクぅ~~(゚ー゚*)


テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

スヌーピーカレー

ほとんど毎日セブンに行くんだけど
時々カウンターの前に気になるものが置かれていて
つい買ってしまう

先日こんなものを買ってしまいました
スヌーピーカレーセット

そういえば うちにはカレー皿がなかったのでちょうど良かった

味は 先日の阪神タイガースカレーより甘くて味は落ちる

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

HOTEL RWANDA

2004年アメリカで公開されていた映画がやっと今春日本でも公開されたんだけど
映画館で上映期間中行くことができなかったのでDVDの予約をしていたのがやっと届いた

1994年ルワンダで起こった民族紛争で100日で100万人も大虐殺が行われていた中
殺される運命にあった1200人の命を救ったひとりのホテルマンの話

DVDについていた そのホテルマンのコメント

ルワンダでは何も採れないから~ダイヤも金も採れないから~
唯一の輸出品
コーヒーと紅茶だけでなんとか生き延びている国だから~

だから世界はルワンダを見捨てたんだ


って・・・・・

ヨーロッパやアメリカはアフリカを植民地にしていた時代たくさんの人や物をアフリカから搾取して
散々ひっかきまわして紛争の元を作って去っていき
現代そこから得るものがないと こんな大事件が起こっても助けないんだよねえ

生き延びる手段が一次産品しかない国
そういう環境から脱出できる時は来るんだろうか
同じ国の者同士が殺しあうって悲しいね

今日の晩御飯もあれが嫌いだと言って残して捨てる国日本
この差はなんだろう

私の友達は今JICAの仕事でアフリカで働いているけれど
いつも人の為に頑張る彼女はすばらしいといつも尊敬している

今私たちにできることはなんだろう
小さなことでもいいから なにか人の為にできることを探そう

いつか自分が死ぬ時に後悔しないように


テーマ:心に残る映画 - ジャンル:映画

PEPSI Carnival

7/25期間限定発売の ペプシカーニバル
ペプシカーニバル

「踊りたくなる、おいしさ。
トリピカル気分、はじける。
オレンジ色の陽気なコーラ。」

という このコーラ トロピカルフルーツ風味のコーラ てさ
ぺぷしおれんじ

色はオレンジ色
味もトロピカルフルーツなサイダー味

コーラがトロピカルフルーツ風味なんじゃなくて

まったくコーラじゃありません!w

これはどうみても カキ氷のトロピカルフルーツ味シロップの炭酸割りです!
ありがとうございました。

テーマ:ドリンク - ジャンル:グルメ

7-11のくじ引き

会社の昼休みに7-11に弁当を買いに行ったら くじ引きをやっていた
500円でくじが引けて スヌーピーのグッズが当たるやつ
大当たりのスヌーピーのトースターに惹かれて
くじを買ってしまった
ハンドレスト

ハンドレストが当たりマスタ

結構いい方かも? 当たり? なのかなあ?・・・・・

カワイイからいいや(゚ー゚*)

テーマ:可愛いもの大好き!! - ジャンル:ブログ

タイガースカレー

会社の先輩が阪神の応援に甲子園に行ってきたお土産をもらった
タイガースカレー

写りが悪いケド 「阪神タイガース ビーフカレー」
タイガースカレー裏

箱の裏には 六甲おろし
中

中身
中の裏

内袋の裏に 更に六甲おろし

どうしても六甲おろしを覚えて欲しいらしい

味はククレカレーっくらい 意外と具沢山だった気が・・・



テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

切ない

二人を見ているともう何も言えないけど
好きよ 大好きよ 心から
きっと彼女より

きまって彼女が去ったあとは甘い香りがしてた
あれはピーチメルバ
小さな手のひらからあふれる柔らかな優しさに
あなたもひかれたの?
 
ほんとはね
ちょっと側にいるだけで胸がつぶれそうだった
いつもと同じように笑えない
祈ってる 二人のため幸せを
そんなこと嘘だもの
彼女と出会う前に帰りたい

四月の春風にとけていくピーチメルバ
どうしてこの心こんなにもみだしてゆくの
二人を見ているともう何も言えないけど
好きよ 大好きよ 心から
きっと彼女より

あなたと過ごしてきた時間や
思い出の数ならば誰にも負けないのに
ほんとはね
ゆうべ約束していた電話が来ていたなら
今度は打ち明けるはずだった
祈ってた 二人が壊れるように
そんな自分が悲しい
きっと誰も悪くはないのに

四月の春風にとけてゆくピーチメルバ
どうしてこの心こんなにもみだしてゆくの
二人を見ているともう何も言えないけど
好きよ 大好きよ 心から
きっと彼女より


古内東子さんの ピーチメルバ ていう歌

昔 職場の先輩から急に誘われて ライブ行くことになって慌ててCDを買ったらこの曲が入ってた


ずっと好きだけど自分に自信がもてなくて言い出せなくて
そんな間に後から仲間に入った友達に先越されちゃった
先に告白してたとしてもきっと彼女には勝てなかったんじゃないかと思うんだけど
それでもあの時こうだったらああだったら
自分の方が・・・って思いたい気持は良くわかる
口では応援していても
実は二人が別れたら・・・・とか思ってしまう
そんな自分が更に嫌になったりと悪循環
二人がお似合いだってわかっていてもわかりたくなくて ふっきれなくて苦しい

古内東子さんの歌は あんまり前向きじゃなかったり負け犬的で
未練たらたらで すごく切ない曲が多いんだけど

自分が弱ってる時に聴くと なんだか共感できてすごく泣ける
昔これを聴いてよく泣いてたなと ふと思い出した今日この頃




テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

新 収奪稼業始めました

我がセビリア商会は
「セビリア商会」という名ながら セビリアから遠く離れたチュニスに商館を構えている訳ですが

最近ちらほら新人さんが入会しています

と いうことで 深夜 新人さんのいない間に
「勝手に新人さん年齢当てクイズ大会!」が行われ

なんとぴたりビンゴで賭けに勝ちますた!w
イスケ泣く

収奪収奪

ダイヤはいただいた

負けたイスケさんからダイヤを収奪!!!

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

頂いたダイヤは 賭けの対象だった新人さんの交易上げに使わせて頂くことにしました

○○○○○>イスケさん賭けに負けてくれてありがとうw
新人さんも喜んでいます


人の金でイイコトをしました!w
よし!今度はなにを収奪しよう・・・・・?



テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

いやこれ普通の斥候クエですよ・・・

        どこもおかしくないんですからっ!
いすぱ海軍

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

お、おいしいよ

   
       ふぁんたおれんぢぃ

ふぁんたおれんぢ


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

パイレーツ・オブカリビアン

3日~夏休みをとって会社を休んで 大学に通っていたんですが
今日は最終日 やっと試験も終わって 一区切りしました

ということで 今日は水曜日 レディースデイなので映画が千円です
学校が終わってから帰りに映画館に寄ろう

パイレーツ・オブカリビアン 観て来ました


んーー

んーー


ジョニーデップは好きなんですが

なんか今回のジャック・スパロウ船長は おちゃらけが過ぎた感じがします

ディズニー映画になると こんなことになってしまうんでしょうか

テーマ:パイレーツ・オブ・カリビアン - ジャンル:映画

ケモチワルイんですが

先日 ブログのアクセス解析をしていたら


「穴あきパンツ」で検索してきたらしい人がいた

何に期待をして飛んできたのか そんなことはいいんだけれども

それより また

「カマドウマを踏んだ」で検索してきた人が・・・・

なんでそんなにカマドウマを踏んだ様子を知りたい人が多いのか意外と人気のカマドウマ

気になって 負けずに「カマドウマ 踏んだ」で検索してみた

検索されたどっかのサイトの記事の中に 聞いたことのない虫の名前があった

ハリガネムシ

聞いたことがなかったので 記事を見てみた・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
          ↓
http://musi.s6.xrea.com/nikki2.htm

ぎゃああああああああああ!!!!!!w

テーマ:こんなん見つけました - ジャンル:ブログ

FC2Ad

