おれんぢ日記

食いしん坊OLの(食べ歩き、旅行、映画、観劇、登山、健康)くだらない日常



大海戦って・・・

大海戦開始時間までに集合がぎりぎりになったり
事前にメンバーが決まってなかったり
始まったらはじまったでまたもっと忙しくて
慌てると必ず失敗するもんです


room1:ハラダ>フランスイスパ援軍 敵提督:ぱぱーん


茶室です・・・


ペンちん>↓イスパ・フランス援軍PLz


PT会話・・・・




ハラダ>sssss
ハラダ>sssss
へいはち>ssssssssssssssss
ハラダ>sssss
おれんぢぃ>www


こ・これは?ww




カロを1基持ってくるのを忘れて一基アンフェールになっちゃったり

副官の役割がなぜか 主計長 と 倉庫番になってたり

余裕がないと ロクなことになりませんね

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

まもなく公開!○○バカ日誌18

○○バカ日誌



テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

速射入荷待ち・・・

今更ですが・・・・

速射を覚えるため チュニスのヒサール・レイス邸へ・・・





ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ タッタッタッ  ガチャッ!




速射売り切れ???


。・゚・(ノД`)


ひどいwwwww



DSBAR>そろそろ速射が入荷したみたいですよww



テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

盗れたあああああ!

アルゼンチン海盆に通うこと数日・・・

提督服の・・・


提督服の染色法・・・やっと盗れた(´;ω;`)・・・


幾日も 収奪ツアーに協力してくれた ペンちん ぺっかむさん


" °・:,。★\( ´_ゝ`)♪ありがとう♪(´ι _` )/★,。・:・° "


そしてセバルド海賊の攻略法を教えてくれた
ホーレンソーさん ありがとう!



みなさんに感謝しつつ

次はいよいよ提督服の地図をゲットするためカリブに移動致します




テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

どうしているのかな

時々ふと昔のことを思い出し どうしているのかなあと思う人がいる



5歳のとき結婚の約束をした 近所に住んでたタケシくん
5歳のある日 いつものようにおうちに遊びに行ったら
ドアに鍵がかかってて誰も返事をしてくれなくて
しばらくしてから 一家で夜逃げをしたらしいと噂で聞いた
今頃どこでどうしているのやら まっとうな大人になれたんだろうか
とても気になる



21の頃同じ職場で働いていた26歳のAさん
ある日ビルの給湯室から走って事務所に戻ってきて
いきなり

A 「おれんぢちゃん!おれんぢちゃん!大変よ~~!」

おれ 「ど、ど、どうしたんですか?」

A 「氷が腐ってるのよ~~~!!!!」

おれ 「( ;´・ω・`)へ??」

A 「氷が茶色いの!!!腐ったんだわ~~!!」

おれ 「えっ?それ・・・誰か麦茶かコーヒー凍らせたんじゃないですか?」

A 「そんな訳ないわ~~~!!!腐ったのよ~~~~!!大変よ~!」

と 人の言うことも聞かず また慌てて給湯室に戻り
それから数十分 ものすごく何度も製氷皿を洗いまくったようでした

事実その氷は事務所の庶務のお姉さんが2日前に麦茶を凍らせたものだったんですが
あんまりAさんが騒ぐもんだから庶務のお姉さんは言い出せずじまい

あれから何年も経ったけど Aさん・・いまだに氷は腐ると思っているんですか?





テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

今年も○○しく~

商会チャットで新年のご挨拶・・・・


やらしく~



や・・・やらしく??(*´д`*)ハァハァ



テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!

新年早々ですが

ずっと倉庫と化していた裏キャラのスキル上げでもしようかと

鋳造2

とりあえず鋳造が2になったので何が作れるか見てみたら

撤収の鐘は3

撤収の鐘がR3で作れるな

お友達のペンちんが ブーストの「船大工のかなづち」を貸してくれるということで


ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ


さて作ろう!!

あれ??

あれ????

作れない・・なんで???


【“お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!”の続きを読む】

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

FC2Ad

