おれんぢ日記

食いしん坊OLの(食べ歩き、旅行、映画、観劇、登山、健康)くだらない日常



南米な日々

最近ずっと南米に篭っています
篭ってなにをしているのかというと

マヤ

商会の冒険家グラーゼさんの緑のお面ゲッツ作戦についていったり


恋人?

愛を語り合ってみたり


テノチティトラン

ICBMのみんなとテノチティトランを発見に行ったり




すると・・・・




Rウォーカー>波平像もあるらしいけど




おれんぢぃ>まじかw
Rika>さがすべ
Rウォーカー>探そうよw
ぺっかむ>探そう!
ちゃちゃ・まんぼ>www





カツオ像

Rウォーカー>ごめん カツオみたい




テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

必ず後ろから来る男

最近なんだか よく後ろから見られている気がします





へいはちさんも そうみたいです







ペンちんストーカー


気のせいじゃなかったみたいです


へいはちさんの追っかけと同じ人でしょうかw

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

ラブレター

ジャジーさんがラブレターを書いていたので 

うちも「勝手に」多聞さんからへいはちさんへラブレターを書いたらどうなるのかやってみました



顔面蒼白がお似合いのへいはち様へ

切ないすぎて白骨化しそうなスネ毛です。

へいはち様はまるで快楽まかせの手裏剣のように有能な指導者ですね。

あなたを思うと二人三脚で署名活動したくなります。

へいはち様のためなら、10年でも20年でも目薬を指しつつ
羊を飼うことも朝飯前です。

「スネ毛さんの笑い声って宇宙人みたいですね」
と無邪気に笑うへいはち様の横顔が忘れられません。

スネ毛より

PS.もう武装解除してください。




へいはちさんからスネ毛さんへのお返事

お騒がせ芸人のスネ毛様へ

おひさしぶりです。深海魚のモノマネは順調ですか?へいはちです。

スネ毛様はまるで打たれ強い落ち武者のようにウィットに富んでいますね。

あなたを思うと回し蹴り風に110番せずにはいられません。

ああスネ毛様のためならスシを握りつつ
魚をさばくこともできます。

「へいはちさんの笑い声ってオランウータンみたいですね」
と無邪気に笑うスネ毛様の横顔が忘れられません。

へいはちより

PS.夜道に注意。


なるほど・・・・


愛の代筆


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

でっかいどうほっかいどう

ちょっと札幌に帰ってました

今日は 札幌にある 似てるけど違うって店をご紹介します


コージーコーナー

東京にある 銀座コージーコーナーとは違います
札幌駅地下にある地元の喫茶店 札幌駅地下鉄南北線改札(南側)
6番出口と8番出口の間にある札幌国際ビル名店街地下2Fエスカレーターのすぐ横にあります

ここのクラブハウスサンドが美味しくて 良く食べに行きました



丸井

これ 札幌のマルイです
東京の マルイとは違います
地元の 丸井今井百貨店 Mのマークです
なぜか地元の人間は この店のことを さん付けで呼ぶことがありますw(丸井さん)
三越や東急や西武とか他の百貨店のことは さん付けで呼ばないのに
丸井だけが さん付けなのが 謎です

東京の ○I○Iとは違って特に若者が行く店ではありません

テーマ:札幌/北海道の地域ネタ - ジャンル:地域情報

朝から・・・

朝のぎゅうぎゅうの狭い電車の中で
必死に携帯を開いてメールしたりゲームしたりな人はよく見るが


今朝 おれの目の前に立っていた男は ちょっと様子が違った


うちに背中を向けて立っているので 混んでる車内では
その男の携帯画面は丸見えだった

なにやら女性の写真が見える・・・
ん?
見ていたのは どっかの ヘルスのサイトだった
店の女の子の名簿 写真やプロフィール コースや値段・・・

男はものすごく真剣に選んでいる様子だ
うん!!と男は目当ての女の子を決めたのか 急にシャキっとして
颯爽と五反田の街へ消えていった



オマエ・・・朝っぱらから混んでる車内で そんなもん見るなーーー!!!

ヽ(`Д´)ノ



あぁ朝から気持悪かった・・・




テーマ:ぼやき - ジャンル:ブログ

携帯メール

昨日 通勤電車の車内で あるサラリーマン同士の会話




「(携帯の)メール打つのにさー ひらかなで打って変換するだろー」

「うん」

「あれが超面倒なんだよなー。思った事そのまま表示してくんねーかなあ」


「そりゃあ オマエ・・・・・

今からすぐ仮死状態になって 200年後くらいに目覚めてくれよ




目覚めても メールする相手いねーじゃねーかwww





カナシイネエ・・・

テーマ:切ないねえ・・・ - ジャンル:ブログ

かろうじて若かった

家に帰ってネットのニュースなど見ていたら


若者にしか聞えない音の話題があった


モスキートーンと呼ぶらしい


早速聞えるかどうか試してみた・・・・



【“かろうじて若かった”の続きを読む】

テーマ:あぁ良かった・・・ - ジャンル:ブログ

一体 カマドウマとナニをしたかったんだろう

たまに面白い検索でたどり着く人がいるので
時々アクセス解析をみている

今日は 不思議な検索でたどり着いた人がいたみたいです

検索もっこり


チンパンジーがもっこりしたのを観たかったんでしょうか

検索もっこり2


チンパンジーがもっこりしたのを観ながら鼻セレブを吸いたかったようです


カマドウマ1


カマドウマ・・・かわいいか??

カマドウマ2


カマドウマの大冒険!

カマドウマ3


とうとう告白か??

カマドウマ4


Σ(゚д゚) エッ!? ・・・・

テーマ:こんな事がありました! - ジャンル:ブログ

東南アジアへの勅命

あんまりのんびりやっていたので まだ東南アジアにイケナイんでした

ということで やっと東南アジア行きの勅命を請けに カリカットに行きました

東南アジア

執政官の隣に・・・・なんか見たことある人が・・

とりあえず勅命をもらってみようか

東南アジア2


東南アジア3


東南アジア4

東南アジア5


と いうことで ペンちんに案内してもらって 無事東南アジアの勅命を済ませることができました

ありがとう 副執政官さん




テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

大好きだったドラマ

ブログをちょっと覗きに来てくれたDOL能登鯖で活躍中のディランさんのお陰で
しばらく忘れていたことを思い出して とても懐かしくなった


昔 大好きだったアメリカのドラマがあった

「ビバリーヒルズ高校白書」

これは日本版のタイトルで
日本では「ビバリーヒルズ高校白書」「ビバリーヒルズ青春白書」
と高校時代 大学時代~とにタイトル分けされていたけど
アメリカでは「Beverly Hills 90210」というひとつのドラマで
その中の第1シーズン~第3シーズンを高校白書、第4~を青春白書に日本ではタイトル分けされてた

タイトル通り ビバリーヒルズに暮らす若者達の話なんだけど
彼らにはそれぞれ複雑な背景があって
毎回 レイプや人種差別 アルコール中毒 ドラッグ 親の離婚再婚
エイズなどの病気や障害のこと 環境問題 もう色んな社会問題が取り
入れられていて 知らなかったことを知ったり 考えさせられたりと
真面目な話 深刻な話
そいうものがありながら やっぱりビバリーヒルズに暮らす金持ち高校生!
派手な遊び 高そうな服w うらやましい生活もあったりとなぜか暗くない
色んな悩みを抱えながらビバリーヒルズで明るく楽しく過ごそうと前向きに元気に生きる高校生の話だった


笑いあり涙あり恋愛お色気ありの本当にいいドラマだった

毎週毎週ほんとに楽しみに観ていた

あの頃は今のようにまだ夜更かしなんてしていなかったから
放送の日の夜は 眠い目をこすりながら頑張って起きて観てたっけ

ドラマの主人公は 田舎からビバリーヒルズに引っ越してきた双子の兄妹
ブランドン と ブレンダ で
わたしはブレンダが好きだったなあ・・・・。
黒髪でエキゾチックな顔立ち白い肌にちょっと田舎っぽく紅色に染まるほっぺに赤い唇
あれはもう超わたし好みの顔だったw

だけどブレンダ役の女優さんは素行がよろしくないらしくスキャンダル女優で
青春白書の途中だったかなあ・・降板になっちゃった

ブレンダが出なくなったので 主役がブランドンとケリーに変わって
その頃からかなあ 高校白書の頃は毎回すごく楽しかったドラマが
だんだんつまらなくなってきて 青春白書の途中から 観なくなった

あれから何年も経って忘れてしまってたけど

あんなに毎回観るのが楽しみだったドラマはなかったなと思う
どれくらい好きだったかというと
ビバヒルファンの集うサイトのメーリングリストに登録してたくらい

自分はほとんど女子高な学校に通ってたから
共学の楽しい高校生活がドラマとはいえうらやましかったなあw

アレは本当にいいドラマだったと 今も思う

もう一度最初から観て見たいと思って探してみたけど
第2シーズンまでくらいしか売ってないみたいでがっかりした

テーマ:海外ドラマ(欧米) - ジャンル:テレビ・ラジオ

セカンドキャラのスキル上げ

ちょこっと収奪海事をしている間に手持ちの料理が減ったので
鶏にんにこ作ったりマグロ釣ったりと料理の作り貯めをしていたら・・

調理R


調理Rカンストしましたっ

さて とっとと倉庫にマグステを満載にして 次は保管と工芸上げかなあ


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

FC2Ad

