おれんぢ日記

食いしん坊OLの(食べ歩き、旅行、映画、観劇、登山、健康)くだらない日常



特別指令2

もうひとつの指令は 会社の同僚から頼まれた
北海道バージョンのNHKマスコット
「ドーモくんストラップを入手せよ!」

NHKのマスコットキャラクター ドーモくんですが どうやら各地域別バージョンがあるらしい

行ってきました NHK札幌へ
北海道限定ドーモくん

北海道限定ヒグマに乗ったドーモくん コレのほかにクリオネになったドーモくんもありました

ドーモくんUP

結構かわいいかもしれません


シャケを咥えたクマを見ると・・・

でてきたでてきた山親父~♪
笹の葉かついでシャケしょって~♪
スキーに乗った~山親父~♪
千秋庵~の山親父~♪
と 歌いたくなるのは うちだけでしょうか?




テーマ:札幌/北海道の地域ネタ - ジャンル:地域情報

特別指令その1

今回札幌に帰省する際に 二人の人から2つの指令をもらいました

その1:北海道警察のマスコットキャラクターの携帯ストラップを入手せよ


アナタコレw一般発売されてませんからwww

一体私は何しに帰省をするのか・・・


ホクトくん

しかしわたくし入手致しました。「ほくとくん」ストラップ
北海道に棲むうさぎ、ふくろう、馬、きつねなどの動物達をイメージしたもの
らしいですが かわいくありません(´Д`;)

かわいくはありませんが これを入手するのは大変だったので
頼んだソコの 負たん!!!責任とって取りにきてください!!


ついでに北海道限定じゃありませんが
光る鑑識

光る鑑識くん

光る白バイ

光る白バイくん
も入手してきました

光る鑑識くんは結構かわいいので自分で使おうかな

テーマ:札幌/北海道の地域ネタ - ジャンル:地域情報

札幌和菓子情報

何年か前に厄払いで神社に行ったときのことでした
神社からお土産に貰った袋の中に 最中が4つ入った菓子箱が入ってた
その最中の美味しかったこと美味しかったこと・・・
今までみたことのない包み紙 聞いたことのない店の名前・・・
コレは一体どこに行けば買えるのだろうとずっと思っていた

それがつい最近ふと思い出し検索してみたら あったあった!
実家の近くにあるみたいなので 今回帰省したついでに買いに行ってきました
お菓子処みつや

「御菓子処みつや」 札幌市清田区美しが丘の 美しが丘通り沿いにあります

最中

これが最中 左が粒あん 右がこしあん
このほかに 白あん と ハスカップと白あんの混ざった甘酸っぱい赤いあんの4種類があります

どれも美味しいけど うちは粒あんが好きかな

紙の包み紙のせいか 湿気のせいか お土産に買って帰って食べた時には
ちょっと最中が湿気た感じがしましたが あんは美味しかった
湿気ないようにビニール包装のほうが良いんじゃないのかなと思ったり

こちらのお店の商品はデパートとか他の店では買えません
直接お店に行くしかないようです
昔から、神社や料亭でここのお菓子が使われているようなので
そういうところで食べたことのある人もいるのかな

今まで食べた最中の中で ここの最中のあんが一番美味しいと思うなあ
他の店にありがちな練り練りねばねば濃いあんではなくて ホックリホクホクの美味しい餡で
ほどよい甘さがいいです

お店のおばさんも とても感じのいい方でした

テーマ:和菓子 - ジャンル:グルメ

札幌情報

姪っ子に玩具を買いに札幌駅のエスタまで出かけたので
ついでに地下のエスタ食品コーナーを見て歩いていたら行列を発見しました

サザエ食品の「十勝大名」で売っている たいやき を買う為の行列でした
たいやきあんこ

あんこがたっぷり入っていて
たいやき

皮が薄くてあんこが透けて見えます
たいやき割り

割ると ほら うふふ(´ρ`)

サザエの餡は粘ってなくてホクホク美味しいので うちは大好きです

お土産に買って帰ったら 3歳の姪っ子は1匹ペロリと平らげました

テーマ:和菓子 - ジャンル:グルメ

ビリーのキャンプ6日目

昨日 DVD2枚目の交換の話をしたばかりなのに 今日家に帰ったらもう届いてた
おおっ早いっヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
ということで早速2枚目「応用プログラム」やることにしました

調子よく今日もパンチだキックだとやっていたら・・・・・出ましたよまた不具合が・・・
前回はチャプター5の途中で止まって進まなかったのが
今回はチャプター10~11の途中で止まってチャプター12まで進みません><
あと残りちょっとなのに・・・・
何回も何回もDVD再生にトライトライとやり直していたら
せっかく動かして温まっていた体がどんどん冷めていきます

他のDVDは大丈夫なのに・・・どうも2枚目は呪われているようです

せっかく交換してもらったのにー!!ムキー!!!
もう2枚目なんてイラナイッ!!ヽ(`Д´)ノプンプン


そんな2枚目ですが 今回はやたら前後左右に幅をとって動きます
これは絶対に 畳一枚では足りません
ビデオ通り動くとしたら 畳3枚分のスペースが必要です
だって寝そべった状態から開脚すると畳み一枚の幅では足りないし
オマケに腕立てしたあとに横にごろごろ回転するんですwww
どうやったら畳一枚で足りるっていうのか教えて欲しいww
そして1枚目にも増して激しくドタバタ跳んだり跳ねたりするので
これをマンションでやるのはちょっと・・・・かな

全4枚やってみた感想は
わたしは初心者なので最初の1枚目の途中まではビリーバンドを使いましたが
それ以外は全部バンドなしでやりました
でもバンドなしでも十分身体は動かすのでかなりの汗をかくし相当筋肉痛にもなります
でも一週間では 
使ってなかった筋肉がやっと動き出すくらいで終わるので
痩せたり締まったりするところまではいかないね
6日間やってみたけど 体重も体脂肪もなにも変化はありません
一週間やって今までたるんでいた筋肉が目覚めだしたところで
続けて数週間やっていれば一ヶ月もすればある程度効果がでてきて
やがてビリーバンドを使ってやることもできるくらい鍛えられれば
体重や体脂肪や体型も少しは変わってくるんじゃないかなあと思います

やってみた感じ ストレッチや筋トレにボクササイズを加えたようなエクササイズです
空手 ボクシング 太極拳 ストレッチ パワー筋トレ エアロビ の各要素が混ざっている感じ
普通に家でじっとひとり同じ筋トレを行うよりも
早いテンポで色んなパターンの動きに変えてあちこちの筋肉を使って行うので
楽しくできると思います
調子良い音楽のリズムに乗ってやるっていうのが 時間を感じず楽しく続けられるポイントなのかなあ

くじけそうになると ビリーが
「ほら!まだまだ!あと一回!」
「後ろに敵が来たらどうする!?しっかり蹴って!」
「よ~し!よくがんばった!」
とカツを入れたり励ましたりしてくれます

明日からちょっと帰省するので ビリーのキャンプを数日離れます
また帰ったら 1枚目からやり直そうと思います

(=゚ω゚)ノアディオス

テーマ:ビリーズブートキャンプ - ジャンル:ヘルス・ダイエット

ビリーのキャンプ5日目

さて 今日はとうとう最後のDVD4枚目 総仕上げの「最終プログラム」です
ビリー4枚目

ほんとはこれは7日目最終日に行うプログラムなんだけど
届いたDVD2枚目が不良品で3~4日目のプログラムができずに飛ばしたので2日早まりました

さすが最終プログラム
いきなり最初からスピードが早い(*´д`;)
巻いて巻いて!物凄いスピードで回すわパンチするわ とにかく動きが早い
さすが「格闘技エクササイズ」

昨日一昨日は腹筋プログラムだったので跳んだり跳ねたりしなくて
もうちょっと身体を動かしたいと思っていたので ちょうどいいかな

今日も体重と体脂肪に変化はありません


ところで これは1週間じゃ 鈍った筋肉がやっと目覚めたくらいで終わってしまうので
引き締まるまではいかないなと思いました
毎日すごく汗をかくし 毎日あちこち筋肉痛にはなってくるんだけど
体型や体重体脂肪にほとんど変化はないからなあ
これは毎日もう少し長い期間行う必要があると思います

と いうことで とりあえず2枚目のプログラム どんなのだったのか知りたいので
早速ショップジャパンの 交換修理連絡番号へ電話して2枚目の状況を話したところ
すんなり交換の話に・・・・数日後に佐川急便の人が新しいDVDを配達してくれるので
玄関先で交換してくださいということに・・・
こちらから返送したりしなくて良いので楽ちんです

明日はまた3枚目の腹筋プログラムでもやろうかな

テーマ:ビリーズブートキャンプ - ジャンル:ヘルス・ダイエット

ビリーのキャンプ4日目

さて4日目 腹筋プログラムは静かなので 夜仕事から帰ってからやりました

昨日は全然起き上がれなくて3回しかできなかった 寝そべって→起き上がって開脚前屈が
今日は昨日より腹筋が強くなったのか5回以上できるようになりました

ちょっとずつ腹筋が鍛えられているのを感じます

今日は35分の腹筋プログラムがとても短く感じました
むしろもっと跳んだり跳ねたり身体を動かしたいなあと思うように・・・

しかし終わってから体重と体脂肪測ってみたけど やっぱり初日とほとんど変わりはありませんw


明日はいよいよ 最終プログラムです!

明日もがんばりまっす!

テーマ:ビリーズブートキャンプ - ジャンル:ヘルス・ダイエット

ビリーズブートキャンプ3日目

前回の1枚目トレーニングを2日間行ったあとは仕事だったのでできず
4日後再トレーニングの開始です

今回は3日目、DVD2枚目(応用プログラム)です
ビリー3枚目

早速はじめからスピードがあって調子よく今日もパンチだキックだ!やっていたら・・・
なんとプログラム半分もいかないところで不具合発生!そこから先に進めません!
なんてこった!この不良品め!!!!ヽ(`Д´)ノ

ということで気を取り直し ほんとは5日目に行うプログラムですがDVD3枚目に進むことにしました
DVD3枚目は 「腹筋プログラム」 集中的に腹筋のトレーニングを行います
ビリー2枚目

今からだの中で一番困っているのはお腹周りだけなので これはいいかもしれません
各トレーニングの全てが腹筋を使います
うちは首にヘルニアを持っているので 寝そべって首を起こして行う連続腹筋はちょっと首に辛いので休みながらやりましたが
ビデオよりややスピードは遅くともなんとかできました
寝たところからいきなり起き上がって開脚前屈は腹筋が足りなくて起き上がれず10回やるところ3回しかできなかったかな

この3枚目プログラムは全部で35分くらいだし あんまり跳んだり跳ねたりしないので
マンションでの早朝や夜でもできそうです

今のところ体重に変化はほとんどありません
ところが!体脂肪が2%何故か増えましたwwwww

明日も腹筋頑張ろうっと

テーマ:ビリーズブートキャンプ - ジャンル:ヘルス・ダイエット

ビリーズブートキャンプ開始しました

足の骨折もほぼ治って来たので ビリーのブートキャンプ始めることにしました
ビリー1枚目

初日は DVD 1枚目 基本プログラム


職場の同僚が既に何人もやっていて 話に聞いてはいたんですが・・・

これはキツイwwwww

音楽とあのビリーの掛け声に「リズムに乗って楽しくできそう」なんて甘い考えで買ってしまいましたが
そうは簡単にいきませんwwww

DVDには「ビリーバンド」なるゴムバンドが付いてきて 基本はそれを使いますが
「初心者の人は最初は使わなくてOK」となっていて
職場のみんなも とてもだけどバンドなんて使ってできない・・・・と誰も使ってないらしい

うちは張り切って最初からビリーバンド使ってやってみました
足の筋力には自信があるので足は問題ないんですが
腕を連続で使うところでギブアップ・・・途中休み休みやらないとできませんでした

しかもこの一枚目の基本プログラムから 動作が早い!
しばらくろくに運動をしていなかった体にはちょっとスピードについていけません
DVDでは10回やっているところ遅れて8回しかできなかったり
休み休みなんとかついていって1枚目53分のプログラムを無事に終わらせた頃には
体中汗でびっしょり 筋肉がパンパンになりました

しかしこれは一体なんのプログラムなのか
ダイエット(シェイプアップ)プログラムだと思って買ったんですが
キックとかパンチとかばっかりさせられる

ビリーいわく
「この訓練で 君は闘う体を手に入れる!」
誰と戦うプログラムなんですか?w


ついていけなかったので 7日間プログラムの一日目(一枚目)を2日間続けてやってみました

一日目:基本動作のスピードと動きについていけず時々わからないところがあった
ビリーバンドを途中まで使ったが途中でギブアップ途中からはナシで
ということで一応最後まで終わらせたけど途中途中わからなくてあんまりやってないところがあった

二日目:昨日やったので動きがちょっとわかってきて昨日よりついていけた
ビリーバンド使う部分はほとんど使って頑張った
元々腕立てと腹筋が苦手なのでリフトアップと連続腹筋のところが途中腕が上がらなかったり続けられないところがあったが
なんとか最後まで終わらせた

このプログラム跳んだり跳ねたりするのでマンションで早朝や夜にはできないなと思った
ということで仕事の日はムリだなと思う
しかもスペースは畳一畳じゃ足りませんw

DVD観ながらリズムと音楽に乗って跳ねながらやってる時
今この時間世界中のどこかで同じことをしてるひとが何百人もいるのかも
と思うと結構笑えたw


2日間で 体重と体脂肪率に ほとんど変化はありません

テーマ:ビリーズブートキャンプ - ジャンル:ヘルス・ダイエット

狩る

刈る

刈る



刈る

刈る2



寝る

寝る




テーマ:Perfect World -完美世界- - ジャンル:オンラインゲーム

強欲パンダ

29Dに行ったとき 途中で宝箱がたくさんある部屋を見つけました
みんな嬉しそうに宝箱の周りを駆け回ります


虎の助: 金金金@w@

29Dの宝箱

虎の助はみんなを追い払います

宝箱独り占め


虎の助: シッシ おれのだw


別クエで 虎の助と 別の宝箱を見つけに行って宝箱部屋のmobにヤラレて倒れるの図

死亡


そんな時でも 虎の助はやっぱり宝箱に夢中です


強欲パンダwww


テーマ:Perfect World -完美世界- - ジャンル:オンラインゲーム

29D

ギルドで同じっくらいのLV帯の人みんなで29Dに行ってきました
蒼き衣

29Dの最後は 蒼き衣 と言う二本足で立ってる狼みたいなBOSSでした

29Dクエ達成

桜弥さんの助っ人支援のお陰で みんな無事BOSS戦を終われました

蒼き衣を倒したら LvUPで発光してるうちの頭の上に というか虎の目の前に
わしゃわしゃとすごい数のアイテムが落っこちているのが見えます

19Dに行った時は、知り合った高Lvの人達と一緒に行ってLv差が20くらいあって
BOSSはアイテムぜんっぜん落とさなかったんだけど
自分達と同程度のBOSSを同じLv帯くらいのPTで倒すと ドロップ率が良いんでしょうか?

次迎えるのは 39Dのはずなんだけど なんだか39Dはバグっているまんまとか
早く直らないかなあ~

テーマ:Perfect World -完美世界- - ジャンル:オンラインゲーム

飛べるようになりました

Lv30を超えたので 自分で空を飛べるようになりました
人間の飛行用道具は 剣です
飛べる



妖獣の虎くんは エイに乗ります
虎とエイ

そもそも なんでエイが空を飛ぶのか


まあそんなことは置いといて
虎に乗っているときに 右下の 「なかよし」ボタンを押すと
乗ってる人が虎の首をナデナデし 虎は気持良さそうに首を持ち上げます
虎となかよし

猫好きにはたまらない動作です

でもこれは 乗られている虎からも同じ操作ができるので
虎が首痒いなあと思ったら ナデたくなくても強制的にナデさせられたりするので注意しましょう
強制的にナデさせられたくない時は トイレにいっても手を洗わないで
「あっトイレ行って 手洗うの忘れた!」が良いでしょう


完美の良いところは 空飛べたり 海泳げたりするところです
ものすごく長時間潜っていても全然息が切れない不思議




テーマ:Perfect World -完美世界- - ジャンル:オンラインゲーム

明るいことさん

明るいことさんは ひどい人です
明るいことさん

左に 諸葛小亮 って ちゃんと名前があるのに 
何故か 諸葛の明るいことさん と呼ばれています
なんで 明るいことさん なのか不明です

明かりことさん2

誰がと知り合いになりますか?
ヘンに訛ってるし

明るいことさん3

しかも 少し会えっていうから会いに来たのに カエレ! とか

明るいことさん4

散々訳のわからない話を聞かされ

明るいことさんの手紙

近所の娘とのラブレターのやりとりの遣いっぱで往復させられ

崖のうえ

挙句に 崖の一番てっぺんまでいって花採って来い?




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




《゚Д゚》ゴラァァァァァァァァァァァァア!!






テーマ:Perfect World -完美世界- - ジャンル:オンラインゲーム

陳さんの悩み

クエストで 陳さんに会いにいくことになりました



陳さん





陳さん2


 ・・・・・・・・・ 陳さん ・・・・・・・・・




テーマ:Perfect World -完美世界- - ジャンル:オンラインゲーム

不思議アイテム

狩りをしてると色んなアイテムを拾うケド 

かぼちゃ丸 
かぼちゃ丸

これは一体何に使うものなのか

ギルドの皆に聞いてみた
かぼちゃ1


かぼちゃ2


かぼちゃ3


なるほど 楽しみだな







早速使ってみた    ドキドキ・・・・・

















かぼちゃ4




かぼちゃ5

ひどいw ヽ(`Д´)ノ クノヤローwwwwww
   


ということで 楽しくやってます(゚ー゚*)

テーマ:Perfect World -完美世界- - ジャンル:オンラインゲーム

完美4日目続き

Lvも25くらいになると 敵も強くなってきてソロで倒せはするんだけど効率が下がってくるし
クエにボスも登場するようになるので 誰かとPTを組んだ方が早くて効率が良い

ということで Rikaちゃんに貰った水着を装備して海水浴気分でペア狩りに

海水浴

虎は人より走るのが速いので移動の時は乗せてもらっています

虎かっこいい

虎の助さんは 妖獣という職で とても体力のあるたくましいキャラです 燃えててかっこいいです
飛び跳ねると にゃんこ先生の とってんぱーのにゃんころり♪みたいにくるんと回ります






そんな 虎の助さんは 虎の助っていう名前なのに










パンダ





ほんとはパンダです






たくましい虎は仮の姿で ホントはスリムなパンダです

このパンダちゃんは狩りの時にはものすごくタゲをとってきます
パンダだけあって人並みはずれています
うちはLv25になるのに4日かかったのに
パンダちゃんは1日でLv27になっていました

おかしい 絶対におかしいw
リスボンの商館の宝石全部大人買いして交易アゲルよりおかしいw

さすが全盛期の壷で 勝曙の名を欲しいままにしてランキングトップになってた人だけありますねwww



テーマ:Perfect World -完美世界- - ジャンル:オンラインゲーム

完美開始約4日・・・

さて完美でLv上げを開始して初心者のうちにすぐやってくる最初の大試練が このクエ
最初の試練

城の門の上にある宝箱をとってくるクエなんだけど
これ うちには絶対ムリwwww
ということで「ヘリたん」にHELP!頼んで
抱っこしてもらって飛んで連れてってもらいましたw ありがとう(゚ー゚*)
うちはきっと今でもジャンプではあそこにイケナイと思うw

そんなこんなで開始4日で初期装備から次の装備貰えるようになって
最初のお城 剣山城から クエをくれるのが祖龍城にステップアップしました
祖龍城

いつかもっと強くなって領土戦をするギルドに入って領土戦してみたい!と思っていたので
どこが良いのかこれから探していこうと思っていたんですが
ヘリたんから「ICBM」に入らないか?と誘って貰って
どうせまだLv20台のひよっこじゃ領土戦でも活躍できないし
しばらくの間お邪魔することになりました

さて そんな完美生活ですが 中国ゲームは かなり不思議なことがいっぱいです

【“完美開始約4日・・・”の続きを読む】

テーマ:Perfect World -完美世界- - ジャンル:オンラインゲーム

完美始めました!

仕事で帰りが遅い毎日に 大航海の移動時間の長さは耐えられません
せっかくインしても移動ばっかりに時間をとられて
スキル上げもロクにできないし 行事の集合時間にはinできないし
そうなるとだんだんつまらなくなってきて・・・・

友達がFEZ面白いというので ちょっとやってみたけど
うちには操作性が合わないようで うまくできなくて即挫折

そんな時に みんなのブログを巡回していたら・・・結構完美をやってる人がいて
風景が綺麗だなあ~と ちょと風景見て休みにいくだけでもいいかなーと
始めてみたら コレ


ハマリマシタwwwwwwwwww


いやこれ面白いってw

うちはそもそもRO出身なので 船を漕ぐより
キャラそのものを動かして行う狩りゲーの方がしっくりくるようです

そんな訳で 既に「おれんぢ」は使われていた為

はじめまして

柑橘姫(かんきつひめ)誕生!

元DOLや元ROで 完美カペラ鯖でやっている方 よろしくお願いしますねっ(゚ー゚*)



テーマ:パーフェクト ワールド-完美世界- - ジャンル:オンラインゲーム

東京はスゲーナ・・・

世間はGW最終日ですが うちは今日も仕事です

仕事が終わって帰りの電車に乗っていたら・・・・







「パチン!パチン!パチン!」





(|| ゚Д゚)・・・電車の中で・・・・・爪 切ってる・・・・


テーマ:こんなことがありました - ジャンル:ブログ

真実の鏡

お友達の猿子さんのところで 面白いものをやっていたので
うちも試してみました

真実の鏡占い

「見かけだけ取り繕えれば それでいいのです」

本当のあなたは、自分の体に自信をもっています。
本当のあなたは、内緒話が大好きです。
本当のあなたは、愛のためなら死ねます。
本当のあなたは、禁じられると、ソノ気になります。
本当のあなたは、愛=セックスと考えています。
本当のあなたは、興味のない話は聞き流します。
本当のあなたは、もらえるものは、なんでももらいます。
本当のあなたは、往生際が悪い人間です。
本当のあなたは、憎しみがエスカレートしやすいタチです。
本当のあなたは、悔しさをバネに成長します。
本当のあなたは、秘密主義です。
本当のあなたは、理屈よりも直感を優先します。
本当のあなたは、すぐにムキになる性格です。
本当のあなたは、運命を信じています。
本当のあなたは、「ごめんなさい」が言えません。
本当のあなたは、衝動的に行動を起こします。
本当のあなたは、壊れた品物をいつまでも取っておきます。
本当のあなたは、よく時間切れになります。
本当のあなたは、本当の本音は、誰にも打ち明けません。
本当のあなたは、最後まで疑い続けます。

鏡に浮かぶのは、余裕のない青ざめた表情。一心に何かを見つめる目、きつく結ばれた口元、振り乱した髪など、ピリピリとした緊張感が伝わってくるほど。あなたは、いつでも真剣勝負です。けれど、他人に手柄をさらわれたり、努力が空回りしたりすることが多いはず。自分ではベストを尽くしているつもりですから、どこで差がつくのかが理解できないのでは? 周囲の見る目のなさに、諦めを覚えるケースも珍しくないでしょう。
 いわば、手負いのケモノの心境です。無神経な人々からアンフェアな扱いを受けたため、知らず知らずのうちに攻撃的な態度を選んでしまっているというわけ。わかってもらえるはずがない、どうせやってもムダ、そんなネガティブな思いを、まず、消し去らなくては! 最良の解毒剤は、笑顔。こわばる顔の筋肉を動かし、笑ってみること。驚くほど空気がほぐれ、追い風が吹き始めるでしょう。いずれは、すべてを思いのままに操ることに。


こんな結果になりました

テーマ:占い - ジャンル:その他

FC2Ad

