おれんぢ日記

食いしん坊OLの(食べ歩き、旅行、映画、観劇、登山、健康)くだらない日常



時間が足りないんデス!

時間がないので こんなことを書いている場合じゃなくて
早く寝ろってところですが

ほんとは0時には寝たかったのに こんな時間に;;;;;

普段はOLとして 夜遅くまで働いているわけですが
一応は大学生でもあるわけで・・・
大学の通信課程てやつですが 夏とか冬とかには実際に学校に通ったりするんです

今年も夏休みをとって 通っているんですが
今回の午前の講義の先生の

トークが早い!!!!!(◎皿◎)

早すぎなんです アータこれ 速記でもしないと書き取れないよw
だいたい書かないで聞いてても時々聞き取れないんだけどww

普段 仕事で客がいうことを ガーッ!とすばやく書き取ったりしてるので
早く書き写すってことは そう苦手ではないはずなんですが

ちょっとこれ間に合わないケドwwwwww

皆文句も言わずに じーっと聞いているので
先生の話すスピードが 話に熱が入るとマスマス早くなるんですケドww

今まで色んな先生の講義を聞いたけど

こんな早いひとは 初めてで
たくさん喋りすぎなんですけどw 要点をまとめて喋ってくなさいww

ということで二日目でノートをとるのは諦めて
ビックカメラに行って携帯電話サイズの録音装置を買ったんですよ

それはいいんですwww
聞き取れた要点だけノートに書き取ろうとしても
やっぱり書こうとしても間に合わず書き足りないので
午前と午後と講義全部聞いて帰って
家事して片付けて飯食って 飯食ってる間に石クエして
録音したやつ聞いてノート補充しようとしていたら
やっぱり聞き取れなくて何度もリピートするから
それだけで夜中になっちゃうんですけどwww

わたしに時間をくださいwwwwwwww


ヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!



テーマ:大学通信教育 - ジャンル:学校・教育

第二回焼き鳥大会の日程決定!

第二回焼き鳥大会の日程が決まりました
第二回焼き鳥大会

来たる7月28日(土曜)22時 祖龍北ペット調教師前集合

祖龍北から祖龍西門まで祖龍をパレードのあと西門外でPT編成
そこから万獣城または万界城まで遠足します

遠足に必要なもの

ペット:極楽鳥
アイテム:ペットのえさ
右手に:マウス
左手に:焼き鳥とビール

どうぞ皆様お誘いあわせの上 是非ご参加くださいませ~♪



テーマ:Perfect World -完美世界- - ジャンル:オンラインゲーム

第一回焼き鳥大会!

先日 祖龍で ぼーっと突っ立っていたら
ゴクラクチョウを連れた お友達の猟獣さんが いつのまにか隣に立っていたので
うちも負けずに ぶりおから貰ったゴクラクチョウを召喚して張り合ってみたら
「後ろをみてごらん」と言うので 振り向くと ゴクラクチョウの集団がww

と いうことで

第一回 焼き鳥大会 が開催されましたっ!
焼き鳥大会

祖龍の街を ゴクラクチョウを引きつれ 行列して歩く 迷惑なひとたち

行列して歩くうちに いつのまにかゴクラクチョウの数が増えていきました

うちのゴクラクチョウの名前は 「足の裏」で 臭そうですが
今回一番美味しそうな焼き鳥の名前は Bulindさんの「骨無しチキン」でした
金婆

ということで まだ名前をつけていない焼き鳥に名前をつけるため
みんなで金婆のところにやってきたんですが

ここで焼き鳥大会に(*´д`;)
焼き鳥

バタバタと金婆のペット達が倒れていきます・・・

金婆の叫びもむなしく・・・
焼きガエル

鳥は焼けずに 焼きガエルが・・・・・

まぁ カエルは鶏肉と同じような食感なので これで良いんでしょう??


ということで 近々第二回焼き鳥大会が開催されます。
次回は城から城への渡り鳥遠足の予定です。


参加者募集中~~!集まれゴクラクチョウ持ちのみんなっ!


テーマ:Perfect World -完美世界- - ジャンル:オンラインゲーム

絶対見えるはずだっ!

竹林の村の娘は かなりの露出狂じゃないかと思う今日この頃
竹林の娘

これ 絶対 乳首見えてないとおかしいだろ?
それともアレか 物凄く外側向いてるのか?

どっかの方向から見たら ちょっぴり見えるんじゃないかと
娘の周りをぐるぐる周ってみたけど 娘は見せてはくれなかった チッ




テーマ:Perfect World -完美世界- - ジャンル:オンラインゲーム

夏の完美世界

既に完美世界を満喫中の方は皆知ってることですが
まだ完美世界に足を踏み入れていない貴方に 夏の完美世界をご紹介

完美世界にも夏がやってきました
夏といえば花火大会!完美世界でも最近ほぼ毎晩のようにあちこちで大小の花火大会が開催されています

先日 剣山城で大花火大会が開催されるというので見物に行ってきました
お城の前の芝生に寝っころがって見物した様子です
花火

ゲームとはいえナカナカ綺麗なんですYO
花火2

これ以外にもいろんな言葉のメッセージつきの花火とか種類がたくさんあります
この花火大会 ゲーム運営側からのイベントではなく
プレイヤーの皆さんが「花火」アイテムを購入して打ち上げてくれているプレイヤーイベントなのです
こういう綺麗な花火大会が見られるのは そういう方々のお陰です ありがとう(゚ー゚*)

そして夏と花火といえば
浴衣

浴衣です!浴衣の手足の丈が短いのは仕様です

完美世界はこういう花火とか風景とか 色々綺麗なことがたくさんあります
基本無料なので一度覗きにきてみてはいかがでしょう~




テーマ:Perfect World -完美世界- - ジャンル:オンラインゲーム

Jagabee

いつも北海道に帰ったときは お土産に Calbeeの「じゃがぽっくる」
を買ってきていたんだけど

今年の春は 買ってこなかった

なんでかというと

約一年前くらいから 東京でも コンビニで「じゃがぽっくる」モドキが買えるようになったから

じゃがびー

Calbeeから出てる「Jagabee」っていうポテトのお菓子

これが じゃがぽっくるほどのホクホク感はないものの ほぼ じゃがぽっくると同じような食感と味がする
もちろん じゃがりこ なんかとは断然違う美味しさ

わざわざ苦労して限定のじゃがぽっくるを買わなくても これでいいじゃん?てことです



ところで最近 友達が 携帯のことについて 書いていたので
思ったことを・・・・

携帯のマナー 

優先席付近では電源オフ 他の場所ではマナーモードで通話はやめて
乗り物全体が電源オフ

と各交通機関によって示される内容が違うけど

要は 心臓ペースメーカーを使っている人がいた場合 それに誤作動を起こし命の危険にさらすことになるので
狭くて人が密集してしまうような公共の乗り物の中では
近くで携帯のデンパを発するのはやめましょう
ってことなんだろうけど

でも 心臓ペースメーカーを使ってる人が必ず優先席に座れているとも
限らず
じゃあ乗り物全体 電源オフにしたほうがいいんじゃないの?とか
でも 乗り物降りたって東京みたいな混雑した街だと
降りたあとのホームとか通路とか 混んでるテーマパークとか
どこだっていつでもすぐ隣にいる危険があるんじゃない?
携帯電話って 持って歩いてどこにいても連絡がとれるって道具だけど
結局持って歩いてもどこでもそんな危険があるなら使えないってことになるんじゃ?とか

電車やバスみたいに不特定多数の人が大勢乗っている狭い空間では
大声で話さない 物を食べない飲まない
って常識じゃないかと思うんだけど
今やそんなの毎日みかける光景だし
いい年こいた白髪のおじさんまでが電車の中で通話してるし

携帯に限らず
混んでる人通りの多い道で歩きタバコだって大迷惑だし

街を歩けば みんな道路にゴミやタバコをポイ捨てしてるし

ニュースでアフリカのある国の悲惨な話が伝わってくれば
ひどい話だとか 他人事のように話すけど
実は自分達が使っている携帯に使われている部品に必ず必要な希少金属
それがそこアフリカで採れて輸出されているもので
その利権を巡って争いが起こってその悲惨な現状を招いていたりするので
全く私たちと無関係ではないということ

狭い歩道で 前から人が歩いてきても
平気で横一列に並んで歩くサラリーマンの男たち・・

あれこれ思うことはたくさんあるけど
毎日毎日色んな情報が目から耳からはいるたび
ああぁ・・と思ったり憤慨したり泣けてきたり

色んなことを考えると 頭がぐるぐるしてくる

みんな自分の知っている限りの情報や知識で自分の常識を作って
それぞれが「常識人」として行動してる

自分と常識が違うからって 他の人にいちいち腹を立てていたら
この世の中 楽しく生きてはいけないだろう

なんだろうな?と思いながら
笑って生きていけるように自分なりの常識を生きている

人間っていつでも悩みながら生きているから人間なんだっていうけど
辛いね

テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

ある日の59D(死にたがる人々)

ギルド内で ほぼ同時期にLv59になった人が4人出たので
みんなで59Dクラスクエをやることになったんです
みんなで59D

事件はこの後 木のBOSSを倒しに行った時に起こりました

【“ある日の59D(死にたがる人々)”の続きを読む】

テーマ:Perfect World -完美世界- - ジャンル:オンラインゲーム

FC2Ad

