おれんぢ日記

食いしん坊OLの(食べ歩き、旅行、映画、観劇、登山、健康)くだらない日常



ビバリーヒルズ高校白書DVDが発売に~~!

もう日本では発売されることはないと諦めていたビデオが発売されることに!

ビバリーヒルズ高校白書 シーズン1 コンプリートBOX(6枚組)

が今年11月に日本で発売になるそうだ
ただいま予約受付中とか

これは 今お笑いのネタでキャサリンとディランがウケていたりするからでしょうか

これに乗って是非次のシーズンのBOXも発売して欲しいなあ~



ふふふ うちは早速もう予約してしまいました ふふふふふ(◎皿◎)


テーマ:★海外ドラマ★ - ジャンル:テレビ・ラジオ

ぬこ鍋

お友達のブログにリンクが張ってあって観たらすごくかわいかったので

http://www.youtube.com/watch?v=GGaOGw7-HOc

かーーーーーわーーーーいーーーーーいーーーー!!!


ぐつぐつにゃーにゃー

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

それでも北海道が好き

苫小牧の肉の事件に続き

今度は 白い恋人の石屋製菓が やってくれましたね


随分前の雪印事件であんな大騒ぎになったのに
どうしていまだにこんなことを続けているのかと
北海道の食品会社にはがっかりします

石屋製菓は 白い恋人で有名になって以来よく見かけたけど
白い恋人は別にたいして美味しいとも思わないし
他の製品も特に良いとも思わなかったので
自分はあんまり食べることはなかったけど
お土産に欲しいといわれたことがあるので土産に買って帰ったことはある
こういうものを友達に配っていたのかと思うとぞっとします


うちは最近 北海道のお菓子のお土産で美味しいと思って買って帰るのは
「もりもと」の ハスカップジュエリー か 雪鶴 トマトゼリー どらやき
「ロイズ」の ナッツバー
「柳月」の 塩羊羹 他色々
だけど これらは 白い恋人に比べるとちょっと高いのよね

でも こうして続くと まさか 他の会社のは大丈夫?とか思っちゃうよなあ

北海道といえば 食べ物が美味しいイメージなんだから そのイメージを壊さずがんばって欲しい


テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

函館名物イカ踊り

函館名物イカ踊り♪

イカ刺し塩辛イカソーメン♪

もひとつオマケにイカポッポ~♪

http://www.youtube.com/watch?v=MiHtUDm17a4&NR=1

テーマ:道南・函館 - ジャンル:地域情報

おいすぃ

最近見つけた ナチュラルローソンで売ってる 千疋屋のシャーベット

千疋屋いちご

イチゴ

千疋屋かむかむ

カムカム

両方食べてみたよ

カムカムってすっぱぁいイメージだったけど これはすっぱくないのだ

イチゴも美味しいけど うちはカムカムが好きかな

確か一個368円と高いんだけど
でもコレほんと美味しいよっ!
普通にコンビニで売ってるアイスにはない食感と味 さすが千疋屋という感じです
美味しいレストランでデザートに出てきてもおかしくないくらいの美味しさ
わざわざカフェにおでかけしなくても これでいいかも

テーマ:アイスクリーム - ジャンル:グルメ

FC2Ad

