おれんぢ日記

食いしん坊OLの(食べ歩き、旅行、映画、観劇、登山、健康)くだらない日常



インペリアルバイキング サール

今まで 札幌 と 東京でいくつかのホテルの「バイキング」に行ってきたが

食べ放題のことを「バイキング」と呼ぶのは日本だけであって
本来外国では食べ放題方式の食事のことを「ブフェ」と呼ぶらしい
日本で 食べ放題方式の食事を「バイキング」と呼ぶようになった元は
帝国ホテルが日本で初めての食べ放題方式の飲食サービスを始めたとき
このスタイルのことを「バイキング」と名づけたかららしい

ということで日本の「バイキング」の老舗 帝国ホテルのバイキングというのはどういうものなのか
行ってみました

さすが帝国ホテルだけあって 今まで行ったホテルのどこよりも高価格のバイキングでした
ランチバイキングで 大人ひとり 5250円 + 消費税、サービス料
飲み物代は別で 酒でもソフトドリンクでもほぼ千円くらいするので・・・
せっかくなので食前酒一杯と食後にコーヒーのドリンク合計2杯で約2000円
結局ひとり8000円くらいかかりました・・・・

しかも水曜日に行ったのにものすごく混んでいて予約がいっぱいなので時間制限1時間半と言われ
落ち着いてゆっくり食べることもできず
店の雰囲気や料理の感じから 他の店のようにがつがつ食べたいものだけ一度に大量に盛ってくる
こともできないため 食べてはまたもらいに行き を何度も繰り返すため時間も浪費ということで
あっという間に1時間半は過ぎ 思ったより食べることができませんでした

料理はフランス料理中心で前菜とデザートの種類は多かったかな
目玉料理?の牛フィレ肉のパイ包み焼き は思ったほど美味しいと感じませんでした

牛フィレ肉の~やロースとビーフ~エスカルゴの~などのオススメ系料理は
カウンターの内側にシェフがいて それぞれ「~~ください」などと注文して受け取るんですが
ほんとに一人分ずつ上品な量でした 何度も行くのはちょっと恥かしい感じw
どこかのサイトの口コミで その取り分けてくださるシェフの態度が・・・と書いてありましたが
全然そんなことはなく にこやかに取り分けてくださいましたよ

全体的に「まずい」というものはなかったのですが

コストパフォーマンスを考えると もっと普通に低価格の中級クラスのホテルでのバイキングで
味もそれほど悪くないレストランで「バイキング」を楽しんだ方が良いかなあと思った

このバイキングに8000円かけるなら
もっと高くてもいいから バイキングじゃなくて普通にレストランで好きなものを食べた方が良かったなw

良い経験をしました





テーマ:バイキング・食べ放題 - ジャンル:グルメ

虫下し初体験!の巻

先日 目黒寄生虫館に行ってからというもの

寄生虫が 気になって気になって しょうがないんです(;´Д`)

普段聞いたこともなかったような色んな虫の名前なんて覚えてきてしまったもんだから
つい好奇心でコレはどんな虫だアレはどんな虫だとネットで画像検索なんてしてしまい
グロい寄生虫映像を見てしまったから・・・

更に最近よく有機野菜を食べているので ますます気になって気になって(;´Д`)

そもそも虫は嫌いなのに 観にいったり調べたりしてしまう自分が憎い

最近お腹が出ているのをサナダ虫のせいにしてみる
そうだきっと8.8Mのサナダ虫がいるに違いない!
そうだそうだ!!

ということで どうにも気になってしょうがないので

「虫くだし」なるものを飲んでみることにしよう!と思いつき
早速近所の薬局に行き探すも見当たらず

わたし「すみません 虫くだし が欲しいんですが」

店員「?? 虫くだし? という商品名ですか?どちらの製品でしょうか?」

あー そうなんです 最近の日本は清潔だから
寄生虫に寄生されて困って 虫をくだそうなんて思う人はいないんですねwwww
近頃の若い薬局の店員さんは名前も聞いたことがないくらいの商品なんですねそうですね;;

結局薬局には置いていなかったので ネットで見つけた薬局から通販で買いました
虫くだし

はい届いたコレ

早速その夜に飲んでみた

明日の朝起きたら きっと・・・・・・と変な期待?をしつつ寝る

しかし いつもは毎日快便なのに 次の日に限って急に便秘になったwwww
1日出なかったので
これはきっと8.8Mのサナダ虫が詰まっているに違いないとかますます変な想像を・・・

翌日 とうとう便意が!!!!

虫はでてくるのか出てこないのか ぬるっとにょろっとするのかどうなのか!!


結果 うんこに虫らしきものは発見できませんでした


残念?
え?
虫が見れなくて残念?
いや虫いなくて良かったんだろう?実際8.8Mのサナダ虫なんていたらビックリだろう?
と なんとも複雑な気持になってしまったが
サナダ虫って そうそういるもんじゃないのね

そんなことより
自分のしたうんこを観察するため便器の中をまじまじと覗き込む自分の姿がなんとも・・・

テーマ:やってみた。 - ジャンル:その他

(・∀・)イイ!!

フィギアスケート フランスGP 真央ちゃん優勝! 笑顔で終われてよかったに~^^
次も頑張れ~~!!



テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ

なるほど

なるほど それもそうだなと 思った



確かに 自分がどう考えるか で周りへの見方が変われば・・・

面白いブログみつけた

先日 たまたま観たい映画の上映期間を調べようとして 見つけてしまった

「ぼくたちと駐在さんの700日戦争」

このインターネット小説 本にもなって 来年春には映画も上映されるらしい

昔懐かしい高校生のバカバカしいイタズラ合戦と熱い青春ドラマ

笑えます

テーマ:笑える小説 - ジャンル:小説・文学

騙されたっ><

冷た~~~~~~~い
コーヒーが飲みたかったんです

コーヒー缶


(  ゚Д゚)⊃ 「100円」







しかし・・・・出てきたのは 熱いコーヒーなんです・・・・

何故なら・・・・・

【“騙されたっ><”の続きを読む】

テーマ:・・・(´□`) - ジャンル:ブログ

家紋

お友達の ちゃちゃちゃんのところで面白いものをやっていたので
うちも試してみた

名前を入力すると 自分の家紋を作ってくれるらしい
苗字と名前「おれ」「んぢ」にしたら 「ん」から始まる名前なんて
ありえねーだろっ!!?ということでエラーになったので
しょうがなく本名でやってみました

家紋

この家紋は「夢」紋らしい
夢紋のあなたは美しいものや芸術的なものに心惹かれる性質の持ち主。
同時に、経済観念も非常に優れており、計画的に物事を推し進め、確実
に目標を達成する力が備わっているようです。ただ、目標達成に夢中に
なるあまり、事務的になり過ぎると、人から嫌われるのでご注意を・・・。

だって。
人から嫌われるらしい・・・・・・





家紋ジェネレータはココでできるよ



テーマ:やってみた。 - ジャンル:その他

感動したっ!!

フィギアスケート観るのが好きなんです
日本では 浅田真央ちゃんが好きです
しなやかで流れるような可憐でありながらしっかりした滑りと大きく見せる表現力が好き

でも!!

今イチバン私が好きなフィギアスケーターは

キャロライン・ジャン(Caroline Zhang)

ボストン生まれの中国系アメリカン

はじめて彼女を知ったのは昨年YOUTUBEでたまたまこのビデオを観てから・・・
2006年台北で行われた世界ジュニアグランプリのビデオ

2006 JGP-SP

わたしはこれを観て感動しました その身体のしなやかさとスピードに

2006年ジュニア選手として初めて国際大会にでてきて いきなり一位
みるみる成長してゆき 先日のスケートアメリカで ついにシニアデビュー
まだ14歳である

2007 Jr. Worlds Exhibition

Caroline Zhang 2007 US Nationals EX - You Raise Me Up

Skate America 2007/2008

美しい 彼女の滑りを観ていると 涙が出そうになる

彼女の趣味はヴァイオリン・ピアノ・絵画・クラシックバレエだとか

それらが滑る時の表現力として現れているのだろうか

物凄く身体が柔らかくて 他の人には真似できないようなポジションをとる
すごいスピードでスピンしながらそのポジションを変化させてゆく
氷の上で滑りながら舞っているんだということを忘れさせるほどその動きがスゴイ
いや実際氷の上で滑っているから流れるような動きなんだけれども・・・
氷も彼女の体の一部なんじゃないかと思うくらい馴染んでいて安定した滑りなのだ
しなやかで流れるように美しく舞い
イタズラな小さな妖精のようにスゴイ早さで氷上を自在に舞いまわる 
あどけない顔 小さくて細い身体 まだ子供の体型だけど
スピード感と技がスゴイ!

まだ14歳 これから彼女は色んな意味でもっと大きくなるだろう
彼女にできないことは ないような気がする
きっとフィギアスケートは これから彼女の時代になる
子供から少し女性らしさが出てきたとき もっとスゴイことになるのだろう

フィギアスケートはスポーツだけれども芸術だ
彼女の滑りは人を感動させる

私は彼女に期待します


浅田真央ちゃんのスピンにもっとスピードがあればなあ・・・頑張れニッポン!



テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ

FC2Ad

