おれんぢ日記

食いしん坊OLの(食べ歩き、旅行、映画、観劇、登山、健康)くだらない日常



北海道いちごプリン

ちょっと何日か北海道に帰ってました
色々用事を足したり探し物をしに帰っていたんだけど
姪っ子が病気で保育園を休んで家にいたので 相手をしてたらバタバタして用事足しきれなかった

でも しっかりスイーツは食べてきました

札幌のケーキ屋さん(白石が本店)「きのとや」のプリン

酪農チーズプリン が有名 これは確か千歳空港でも売ってたはず
うちの実家でもよく食べてるみたい
でも 北海道といえばチーズ みたいな チーズ味って よくあるしなあなんて思い
これと一緒に売ってる別のプリンを買ってみた
北海道いちごプリン

北海道いちごプリン
上のプリンはプリンというより いちごミルク みたいな味で 下には甘酸っぱい大粒のイチゴジャムが入っています
優しい味で柔らか~いイチゴミルクプリンで 普通のプリンより 軽ぅ~くペロッと食べられる味

きのとやって 昔は白石にしかなかったのに いつのまにか 大丸札幌店の地下に店舗ができたのね
きのとや と いえば
1月~12月までの「今月のケーキ」っていうのがあって 注文しておくと毎月職場に届けてくれるので
職場のみんなで注文して 今月は何ケーキだろ~?って毎月楽しみに食べてたのを思い出す




テーマ:おすすめスイーツ♪ - ジャンル:グルメ

そんなケーキ あってもいいけどね

今日 会社帰りに同僚と カフェモーツァルト にて


Aさん : ん~どれにしようかなー

うち  : わたしは バナナモンブランにしよーっと!

Aさん : あっ! わたしはコレ!イチゴタルトにする~~!

Bさん : わたしは バッハトルテ~!



 
一同  : バ? ・・・・・・・( ゚Д゚)ん? 今なんと??





テーマ:(*´・Д・)・・・ - ジャンル:ブログ

かなまら祭り

さてさて そろそろアノ時期が近づいて参りましたので 今年も宣伝しておきましょう

毎年 4月の第一日曜日に行われるお祭り

『かなまら祭り』 今年は4月6日です!!

はい 世界的に有名な オティンコ祭りですね

毎年行って見たい行って見たいと思いつつ 一度も行けてません
今年もやっぱり行けません

誰か行って来てw

どんなお祭りか わからない方は こちらのブログで詳しく紹介されています
          ↓
       ツキノツバサ

あとはYoutubeにも ビデオがあったので こっちもどうぞ
          ↓
      かなまら祭りの様子


あなたをエリザベスが待っています

テーマ:神奈川 - ジャンル:地域情報

う~~ん・・・

たまたま気になる記事を見つけた

小学生のお子さんを持つ主婦の方の質問文で

子供と二人で歩いていたら 子供が落ちている財布を見つけて拾い 交番に届けたいといったので
一緒に拾って交番に届けたのだそうだが
財布には紙幣は入っていなくて カードと免許証が入っていたらしい
家に帰ると 落とし主が見つかったと交番から連絡があり また交番へ戻ることになったそうなのだが
子供と二人で交番に戻ると なんと落とし主の30代の男が 子供に向かって
おまえが財布に入っていた紙幣をとったんだろう と言ったのだという
警察官は「せっかく届けてくれたひとになんてこというんですか」程度のことは言ってくれたそうなのだが
それでも落とし主の男は謝らなかっただけではなく お礼のひとつも言わなかったということがあったのだそうだ
おかげで子供はショックをうけて もう拾っても二度と届けないと言い出したとか
こういうときに みなさんだったらどうしますか?

というものだった

そのショックを受けてしまった子供に対して 自分はどういう態度を取るべきであったか 
ということだと思うんですが

この質問にはものすごい数のレスがついていて
素直な同情の声と共に あなたはとても良い事をしたと褒めると同時に世の中にはああいう人もいるのだという
反面教師として あなたはそういう大人にならないようにと教えるべきだ というのが多く
落とし主に同意する人や 落とし主に同意するひとを非難する人や 色々な意見がありましたが
まず 落とし主にひどいことを言われた時点で 善意で拾って届けた子供にその態度はなんですか子供に謝ってくださいと怒るべきだというもの結構あった

そんな記事を読んでいたら 自分の子供の時にあった事件のことを思い出したのだ

うちの場合は善意で行ったのにひどいことを言われた とはちょっと違うんだけど
何も悪いことはしていないのに疑われてひどいことを言われた ということでは同じだと思うんだ

小学生の時 いつも近所の子供達が通っていた駄菓子やさんで
うちはいつものようにアイスを買おうとアイスの入ったショーケースを覗き込みどれにしようか探っていたら
突然!!
店のおばちゃんが近づいてきて「あんたかいっ!!?いつもアイス万引きしてるのはっ!!?」と
ものすごく大きな声で怒鳴られたのだ
うちは「万引きなんかしてません!」とは言ったものの
おばちゃんがものすごい顔で睨んでるし うちも子供なので大人に怒鳴られたので怖くて
なんでなにもしてないのに怒られないといけないんだと悲しくなって半べそで家に帰って
母にそのことを話したら
どこの店がそんなこと言ったの!!?と物凄く怒って 一緒にその店まで行ってくれた
母はその店のおばちゃんに
うちの子がなにもしてないのに泥棒よばわりされたと聞いてきた!!
子供から話を聞いたら ただアイスを買おうと見ていただけなのにドロボウよばわりされたと言ってます!
うちの子は万引きなんてするような子に育ててません!
子供に謝ってください!
と 物凄い剣幕で言ってくれたのだ
店のおばちゃんはうちの母の凄い形相と剣幕にやられてアワアワしてシドロモドロな言い訳をしながらも
うちにちゃんと謝ってくれた

うちは そのときに 自分のためにこんなに熱くなって怒ってくれる母を見て
いつでも母は自分を信じていてくれること いつも自分の強い味方なんだ 愛されてるんだと感じた

だから こういう時 お母さんには子供の前で きちんとその場で毅然とした態度で相手と戦って欲しい

だけどね・・・それでも・・子供だったうちは「何もしていないのに 疑われた」ことが本当にショックで
二度とその店に買いにいくことはしなくなった
それどころか タブンそれが自分でも気づかないうちにトラウマになっていたんだな
そのことに今気づいた
うちは大人になった今でも スーパーで買い物をしていて どれにしようか悩んでじーっと商品を見るとき
いつも必ず「こんなに眺めていたら 万引きすると思われる」という意識が働いて 疑ってこっちを見てる人がいないか
キョロキョロ辺りを見渡してみたり わざと商品をちょっと遠くから眺めてみたり
なんとか万引きしているようには見えないような工夫をすることに神経を使ってしまって
じっくりのんびり買い物することができないのだ

だから思うんだ

きっと あの記事の主婦の人が いくら子供を褒めたっていくら諭したってフォローをしたって
ショックを受けたあの子は きっともう 財布をみても届けようとは思わないだろうなって

それほど 無実の罪を着せられた時の 心の傷は大きい

テーマ:モノの見方、考え方。 - ジャンル:心と身体

Gambero Rosso 2008

先日話した イタリア版ミシュラン「Gambero Rosso」(ガンベロロッソ)の最新版

Gambero Rosso ristoranti d’ltalia 2008
(それとオマケで もう一冊は barバージョンも)

入手致しましたっ!(*゚ー゚)


日本の飲食店でさえ ランキング本に載ってたって 口コミサイトや知らない人のグルメブログみたって
自分が食べに行ってみたら 美味しいと思わなかったり
以外と自分がほんとに美味しいと思える店ってなかなか見つからないんだから
外国で美味しいものを食べようと思ったら なお更情報も少ないので
イタリアのことはイタリア人に聞け!
ということでGambero Rosso最新版を日本で買おうと思って色々探してネットも探してみたけど見つからず
直接イタリア版amazonみたいなサイトみつけたのでイタリア語の辞書をひきひきw
初めて直接外国の通販サイトから購入するので 怪しいサイトじゃないのかドキドキしながら注文してみた
IBS←ココで買えるよ!
イタリアの会社だから 本いつ届くんだろうな~とあんまり信用していなかったら
なんと注文して一週間でちゃんと届いた!w はやっ!w
ガンベロロッソ


なんだイタリア人もやればできるじゃないか

んで 早速本を開いてみる
これも先日話した イタリアのシチリア島 カターニャにある 美味しいと評判の店
オステリア「アンティカ・マリーナ」
今回も載ってましたヨ!
アンティカ・マリーナ(ガンベロロッソ)

でも エビ一尾だね

ガンベロロッソでの評価ランク方法は
ガンベロロッソの評価

優秀なレストランはフォークの数で
良い食堂はエビの数で
良いワインバーはボトルの数で  それぞれ表されています

ちなみにイタリアの飲食店は

リストランテ は 高級レストラン
トラットリア は 庶民的な家庭料理の食堂
オステリア は 居酒屋的食堂

のような感じに区分されているみたいです
でもリストランテ以外はどれも似たようなもんに見えるけどね


よぉ~~し!もっと美味しそうな店ないか ガンベロロッソ読みまくるよお~(´ρ`)




テーマ:イタリアン - ジャンル:グルメ

アルキメーデで限界に挑戦!

今度イタリアのカターニャ(シチリア)にあるレストラン「アンティカ マリーナ」に食べにいく計画があって
この店 イタリア版ミシュランと言われるイタリア国内では有名なグルメ雑誌「ガンベロロッソ」に毎年載ってるとかいう有名店
海外からわざわざ食べに来る人もいるという
だけど 前菜だけで約10皿とか出て パスタが2皿!普通はもうここでカンベン!ってくらいの量が出てくるらしく
とてもだけどメインが食べられない!と経験者がみんなブログ等で書いていて
一体どんな量なんだろう・・・・・と ちょっと不安に・・・

そんな時に検索していて見つけたのが
カターニャのあるシチリアのレストランで修行してきた重シェフの店「アルキメーデ」(渋谷区神泉)
ここはアンティカマリーナみたいに前菜がたくさん出てきて やっぱり食べに行った人みんな食いきれないっ!!
って口コミサイトにたくさんカキコミがあって あまりの量に「多すぎる」と怒ってる人もw
量は多いが美味しいという評判だったので

これはアンティカマリーナに行っても食いきれるのかどうか 試しに行ってみよう!ということになり
友達と5人で行ってきました

すると・・・・・噂通り 出るわ出るわ前菜がwwww
最初にどどっと数種類出てきたのは早速ペロリと平らげ なんだこんなもんかと思ったら
後から 次から次へと・・・・・w
もうとっくにメイン食っててもいいような時間になってもまだ前菜食ってるwwwみたいな
でも美味しいんですよね
うちが一番気に入ったのは 暖かいパンと一緒に出てくるレバーペースト!
ペーストは、レバーペーストと豚肉のペーストの2種類なんだけど レバーペーストが一番だなっ!
パンに塗ってもペーストが余ってしまって あんまり美味しくてもったいないのでパンを追加して食べましたw
レバーペースト

すみません がっついて食べていたので最初に写真撮るの忘れてて 食いかけの写真www
奥のがレバーペーストです ウマイ!
あとは前菜の最後に出てきた野菜たくさんのズッパ(スープ)ほんのり甘い薄味で美味しかったなあ
ここの野菜は神奈川県の長島農園の野菜を使っているとか
前菜に使われていた野菜類美味しかったなあ ズッパもマリネもカリフラワーのフリッターも!
全部で前菜10種類くらい出てきました すみませんがっついていたので数数えてませんww

パスタは5種類の中から2種類選べたので 
シチリアらしく いわしとういきょうのトマトパスタ と お店のオススメ ペスカトーレ にしました
どっちも美味しかった!ペスカトーレのトマトソースがくどくなくあっさり味で美味しかった
これも美味しくて即がっついたので写真撮り忘れましたww
いわしのパスタ

写真撮るの途中で思い出して撮った食いかけの いわしとういきょうのトマトパスタ

最初はみんな 楽勝だね!なんて言っていましたが メインが到着する頃には既に腹がはちきれんばかりにw

それなのにこの後出てきたメインの量の多いこと!w
メインは各ひとりずつ好きなものを選べます
メニュー表の 上から量の多い順に並んでいます・・・と説明があり
1番上が 豚肉のなんとかw
2番目が 羊肉の香草焼き
3番目か4番目が 鴨肉のなんとかw と 牛肉のなんとか だったかな?忘れたw
5番目が 本日の魚料理だったかな

メニューにないけど今日は番外編で牛テール煮込みがあるといわれた

うちは羊が食べたかったので羊の香草焼き
羊肉

もうひとりが牛テール煮込み
牛テール

すごく美味しそう!肉も柔らかくてホロホロしてました・・・でも食べ切れなくて持ち帰ってましたw

ひとりが鴨肉
鴨肉

他のレストランで鴨肉のロースト とか出てきたの何度も観たことあるけど
今までみたことのない厚さwどんだけ厚いんだっ!wってくらいすごい厚みと量の鴨肉でした
既に腹いっぱいの状態で最後にこれは食いきれないだろうw ということでやっぱり残して持ち帰りw

残り二人が豚肉(骨つき)
豚肉

この二人・・・・・メイン来る前に既に「腹がきつい」と言っていたのに
あのね メニューの一番上が一番量が多いって 言ってたでしょっ!!w
なのに豚肉注文するもんだから ちょっと食べただけでギブアップ やっぱり持ち帰ってましたw
だけどすごく美味しいって言ってた

この写真じゃよくわからないけど これら全てすごい量なんですよw
豚肉も牛肉も鴨肉も全部300g以上ありそうな感じ・・・・

デザートは既に腹が満杯だったので うちはレモンとヨーグルトのシャーベットにしました
すっぱくてさっぱりして美味しかったあ(*゚ー゚)

みんなはメイン残して食べきれてなかったけど
うちは全て完食して おまけにパンおかわりして みんなが残したパンも全部食べたりしたけど
でももう腹が限界でした

うーん やっぱ噂通り ちょっとこれは多いかもねえ
メインも美味しいのに・・・メイン食べる頃には満腹で味覚がやや麻痺してしまっているのがちょっと残念
全部食べ終わるまで3時間以上かかったよ~

ここは6千円のコースしかなくて 飲み物は別です
今日は白ワイン2本とミネラルウォーター3本を追加して
全部で一人8千円くらいでした
全体の量とメインのあの大きさを考えると高くはない気もするけど 食べきれないのはちょっともったいないね

テーマ:イタリアン - ジャンル:グルメ

初めての歌舞伎座(3月大歌舞伎)

今月の初めに 中村勘三郎さんの歌舞伎を観て 楽しかったので

「勘三郎さんだったから」良かったのか
それとも
「歌舞伎」が面白かったのか

ちょっと別の人の歌舞伎も観て確かめようということで

今日は初めて 歌舞伎座に行ってきました

「3月大歌舞伎」

うーん・・・・・うーんうーん・・・・・


こないだのは やっぱり 勘三郎さん風に演出されてたり勘三郎さんが演じていたから良かったんだろうなあ

という感想

しかも
今日はすぐ前の席の人が「横にでっかい」人でそれじゃなくても視界を遮る頭の横幅が広いのに
椅子に深くふかーくあまりに正しすぎる姿勢で座っているため座高が高い!!w
更に前傾姿勢!!w
椅子の背もたれを使え背もたれを!!w
そして観ている最中に何度も右に左に頭を動かすなー!!
観えないじゃないかああああああああ!!

幕間のアナウンスで ちゃんと「後ろの方のために、前のめりに座るのはやめてください」
って言ってくれてたのに~~~~!人の話聞けよ おばちゃん!w

と言いたかったがいえずに黙って後ろで少々鼻息を荒くしていたわたし



だけど「歌舞伎座」の雰囲気 ちょっと気に入ったので 来月以降 勘三郎さんが出る月だけ
時々いってみようかなあ

テーマ:日本文化 - ジャンル:学問・文化・芸術

堂島ロール

職場でずっと「美味しいらしいよ?」と評判だったケーキ 今日やっとありつけましたっ!

堂島ロール
堂島ロール

こんなにたっぷりクリームが入っていても
このクリーム すんごく軽くてふわふわであんまり甘くない!だからペロっと食べられます
しかもこのロールケーキ 1本千円で安いっ!

大阪の洋菓子やさんのロールケーキで 店名が「Mon shoushou」(モンシュシュ)
関東には 銀座三越店 と 川崎ラゾーナ店 にしかなくて
開店と同時に客が並んで数十分で即売り切れてしまうとか
今回は川崎から出勤する先輩が出勤途中で買ってきてくれました ありがたや~(*゚ー゚)

美味しかったよぅ~~~また食べたい!
今度は自分で並んで買おうかなあ

東京じゃあこんなに人気なんだけど 本家大阪での人気はどうなんだろうなあ?



テーマ:ケーキ - ジャンル:グルメ

本牧亭

焼肉って ひとりじゃちょっと行きにくいですよね

そんなことで ずうっと気になってていけなかった近所にある焼肉やさん
今回やっと会社の先輩を誘って食べにいくことができました

大田区上池台にある 東急池上線長原駅 降りてすぐのところにある焼肉やさん「本牧亭」

ここは地味に地元では有名な焼肉やさんなんですが
芸能人ご用達 小さいお店ですが人気で予約なしでは入れないとか 値段も高め
だけど お肉にはこだわっていて いつも新鮮で良い肉を出していて美味しいとか
そんな噂だったので 予約していってきました

ここはTVのグルメ番組などのランキングにも登場したのをみたことがなかったので
口コミでひそかに流行ってるお店なのかなあと思っていたら
何ヶ月か前のTOKIOの番組のゲストにでていた千代大海がココの常連さんだと言ってた

行って見たら 噂どおり 店内は来店した芸能人のサイン色紙がびっちり!
つい最近のサインも結構あったから今でも結構来てたりするのかなー

予約しないと入れないって聞いてたから 予約なしで来ても
入れなさそうな時は 客は待たせないで断ってるのかな
店外に客が並んでいるのをみたことはないし
店の前までコナイと そこに店があるのがわからないから 知らない人はわかりづらいかも
それだけ宣伝しなくても 客が入るから良いってことなんだろうなあ

肉は確かに新鮮で良い肉を使っているようで
そのまま生で食べられますって出されたものが結構あった
今日はいってるお勧めのお肉は ホワイトボードに書き出してあって
客が来ると 今日はこんな感じですって 客席にホワイトボードを持ってきて説明してくれる
確かにお肉は食べるとすごく新鮮で美味しいし柔らかいし
うちはレバーはあんまり好きじゃないんだけど ここのレバーは美味しく食べられた
肉は良いんだけど うちはちょっとここのタレが甘すぎて好みじゃなかったのが残念
石焼ビビンバ あんまり辛くなくて甘くて美味しい でも一緒にいった先輩は甘くて嫌いと言っていた
うーん やっぱり人によって好みってあるんだね

予約なしの人だったのか それとも次の予約時間待ちだったのか 店の入り口のところに3団体くらい
食べてる間ずうっと待ってる人たちがいました

店の雰囲気は すごく良いお店です
店員さんが各テーブルを遠くからじいっと観察していて 早めにさっとこまめに網を換えにきたり
食べてる途中で おしぼり新しくて冷たいのを出してくれたり
みなさん爽やかな接客です
ちょうど食べ終わりそうな頃に 冷たいお茶を出してくれて
最後にカゴいっぱいのいろんなアイスを持ってきてくれて 好きなのを一本くれました
うちはソーダアイスを食べました

特上とか結構食べた気がするんだけど
高いって噂ほど高くはなくて それどころか4人で腹いっぱい食べて一人5千円くらいだったから
むしろ安かった

五反田の ぱっぷはうす で食べた時の方が倍くらい高かったなw

テーマ:焼肉・ステーキ - ジャンル:グルメ

歌って注文

なにやらニュースで マクドナルドで 食い逃げならぬ ドライブスルーで注文逃げ?をした迷惑な関西人が話題になっていたので
ニコ動に観にいった 
注文しておいて金払わないで逃げるってイタズラを超えてて悪質だなあ


流れでyoutubeにUPされていた楽しげな動画を発見

こっちのは一応ちゃんと注文をしたものは買って帰っているし
聞き取りやすい言葉で歌っててちゃんと注文伝わってるし
ちゃんと店員さんにお礼も言ってるし
店員さんも笑って楽しんでいたようだから
楽しいイタズラで良いのじゃないかな

だからって真似して毎日毎日同じような客が来たら迷惑なんだろうなw

Extreme Drive Thru
ぱらっぱっぱっぱ~♪ぱらっぱぱっぱ~♪   あほだwwwww

なんて注文しようって歌詞考えたりこれ実行するまでがコノ人たち楽しかったんだろうなあw

どうせイタズラするなら やっぱりお互い楽しめるのがいいんだろうね




テーマ:YouTube動画 - ジャンル:その他

男性の日

昨日 会社で・・・・

Aさん : 今日は20時から 男性の日だね!

Bさん : そうですね!今日は 男性の日ですね!

Cさん : そうですねー!



        ( ゚Д゚) ・・・・・



男性の日???



男性の日ってナニ?
なんでみんなそんな分かり合ってるの?
そんなにメジャーな日なの?
しかも 20時からって 開始時間があるの???
ナニナニ?そんなメジャーな日 知らないのうちだけ?
男性の日ってどんな日w ナニすんのw

こないだ ひなまつり終わったばっかりだし オカマの日にはまだ早いし・・・


男性の日って・・・・???



勇気をふりしぼって 聞いてみる


うち : あの・・・・今日は 男性の日 なんですか?


【“男性の日”の続きを読む】

テーマ:その他 - ジャンル:その他

変わらぬ想い

昨日 通勤の途中 家の近所の道路で 4つに折った千円札を拾った

すぐその近くに交番があるので 届けなければ と思った
その交番には 普段あまりおまわりさんの姿がないのだけど その日はちょうど いるのが見えた
千円札を片手に突き出し 交番のおまわりさんめがけて小走りする

うち「おまわりさーん!そこにこれが落ちてたんですー!」

おまわりさん「おー!それじゃ話を伺いますので そこにかけてください」

おまわりさんは早速机の引き出しから拾得物届けの書類を出しつつ うちに椅子をすすめる

うちは いつも駅や店や会社で何か拾ったときにすぐ近くの係の人や庶務の人に落し物届けるみたいに
簡単に思っていた 落ちてました と置いて頼んでいけば良いと

でも交番に届けたら 色々手続きしないといけないのね
だけどうちには時間がないし 別に半年後にその千円が欲しいわけでもない
だいたい欲しかったら届けたりしない

うち「あ!いや!ちょっと仕事に行かなきゃいけないので時間がないんです!」と交番から出ようとするも

おまわりさん「いや!だめだめ!ちゃんと手続きしないと!落とし主が現れなかったら連絡しますから連絡先を!」

うち「いやいや別にいりませんから!」

うち「そこで!あそこで拾ったんですよ!だからおまわりさんが拾ったことにしておいてください!」

おまわりさん「えー!いやいやそんなことはできませんよー!」

おまわりさん「じゃあココに サインだけでも!」
ということで結局 拾得物をもらう権利を放棄する みたいな欄に 名前だけ書き
住所を聞かれたので口頭ですばやく答え 
じゃあよろしくと やっと交番を出る

何故たった千円でこんな大げさになってしまうのか
黙ってもらってしまったほうが良かったのかと変な後悔をする

千円落としたくらいで 近くで気づいたなら戻って確認するだろうけど
そうじゃなかったら わざわざ交番にまで行って「届いてませんでしたか」なんて聞く人は
きっといないよなあ・・・
届ける意味はあったんだろうかとか考えながら歩いてて

小学生の頃を思い出した

【“変わらぬ想い”の続きを読む】

テーマ:独り言 - ジャンル:その他

虎の助を踊らせてみた


文字数足りず マケボン!w

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

中村勘三郎 春曉特別公演(歌舞伎)

五反田の ゆうぽうとに 「中村勘三郎 春曉特別公演」 を観にいってきた
歌舞伎


一昨年までは 歌舞伎をわざわざ観に行こうとか思ったこともなかったけど
昨年 中村勘三郎さんのNY公演とか色々な活動について取り上げたTV番組を観て
中村勘三郎さんの歌舞伎なら 一度観て見たいと思うようになって
今回初めて観にいくことになったのだ

今回の演目は 「吉野山」 と 「仇ゆめ」

吉野山 は 中村七之助さんの静御前が すごくステキだった
隣のおばさんは勘太郎さんのファンらしく コッソリ 「キャー勘太郎さんステキー」と言っていた

仇ゆめ は 初めてみる人にも とてもわかりやすくしてあって とても楽しめた

うちはこの 仇ゆめ がすごく気に入った
坂東弥十郎さんが狸を罠にかけようと先回りするシーンも良かったし
中村勘三郎さんの狸が本当にすごく良かった!

喜劇風の話でもあるので笑える場面が多いんだけれど すごく切なく悲しい話でもあり
後半 こっけいな場面でみんなが笑っていても
うちは逆にそこがまた切なく感じて観ている途中から涙が溢れてしょうがなかった

すごく楽しくて あっ!!というまに2時間が過ぎた

中村勘三郎さんのファンになった

また是非別の歌舞伎も観にいこうと思う


テーマ:歌舞伎 - ジャンル:学問・文化・芸術

イタリアの不思議なトイレの謎

昔イタリアへ旅行で行ったとき ミラノのセルフサービスレストランで困ったことがあった

トイレに行ったら 便器がこんなことになっていたのだ
イタリアの便器


絵が下手糞でちょっとわかりづらくてごめんなさいw

この便器 洋式なのか和式なのか さっぱりわからない状態なのだw
和洋折衷というべきかwww
まず 便器の高さは 洋式便器と同じくらいの高さ(膝上くらい)の位置にある
床は便器のちょうど向こう半分側が便器と同じ高さになっていて こっち半分は低くなってて便器が突き出している
和式便器式にしゃがんでするには床が向こう側すぎてお尻が便器に入らないし 顔が壁にぶつかるw
洋式的に座るには 上に便座がないのだwwww 汚いww

これどうやってするのwwwww

どうみても これは便器のこっち側に 中腰になって尻を突き出し 空気椅子状態で用を足すしかないのだ

中腰で踏ん張るのはちょっと辛い 両端につかまれるバーとかあればいいのに・・・・

しばらく悩んだが どうしようもないので 中腰の空気椅子状態で用を足した

日本に帰ってからも あのトイレは一体どうやって用を足すのが正しいのか
あんなトイレはイタリアでは普通なのかどうなのか

ずう~~~ともう何年も謎だったのだ



そして今日何気なくネットでぷらぷら いろんな人のブログを眺めていたら

あった!!!!!w

イタリアのトイレ事情を書いている記事があった!

「イタリア人は他人のおしりを乗せた後に使用するのを嫌がる」
「だから便座には座らず 中腰で筋トレのように用を足す」

というのだ

なるほど そういうわけで あんな便器にwwww

なんだ 結局 中腰の空気椅子状態で用を足して正解だったということね


・・・・・・・・・


だからって・・・・・あんな中途半端な便器にするなよwwww
そんなに尻をつけたくないなら しゃがんで用を足す 和式便器の方が楽じゃないのかイタリア人よ





テーマ:気になったモノ - ジャンル:ブログ

CORICORIまりもっこり

なんだか最近やっぱり あの まりもっこりの人気復活ぶりがすごいらしい

CORICORI という小学生ユニットが結成されて まりもっこりのテーマソングを発売したら
これがすごい人気らしいんですが(北海道ローカル)

その動画がyahoo動画で見れるらしいと 狂猫さんから教えていただき
早速見に行ったんだけど アクセス集中のため みれませんwwwwww

そのうち観れるようになるでしょう・・・・ということで 下に飛び先おいておきますね

ココ



テーマ:動画 - ジャンル:その他

気まずいランキング

gooランキングの「気まずい脱出したい」と思う時ランキングがニュースに出ていた

見て大笑いしたw

何故大笑いしたのかというと

「まじめな話をしている場でおならをしてしまったとき」 が4位になっていたからwww

ちょっとちょっとちょっと!w まじめな話してるときに屁こくやつがこんなに多いのwww

先日ある朝 出勤を急ぐサラリーマンで溢れる駅前の交差点でのこと
青信号を待って立っていたら隣に立っていたおやじがいきなりブリブリブリィ~ッ!!!と屁をこいて
すました顔してそのまま立っている場面に遭遇したばかりなので つい思い出してしまったw

gooランキング「気まずい脱出したい時ランキング」

1位  悪口を言っているのを相手に聞かれたとき
2位  スカート・ズボンのチャック全開で1日過ごしたのに気づいたとき
3位  電車の中で寝ながらよだれがたれていたことに気づいたとき

など色々ありましたが 自分が既に体験済みの気まずいシチュエーション 結構あったなw
なぁ~んだ結構他の人も同じような失敗してるんじゃん と思うとちょっとホッとした


gooランキング


 

テーマ:気になったモノ - ジャンル:ブログ

FC2Ad

