おれんぢ日記

食いしん坊OLの(食べ歩き、旅行、映画、観劇、登山、健康)くだらない日常



ダライ・ラマ

が 来日したね


テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

猫がテニスを観戦中

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

LOVE!ガンバレ織田くん!

昨日もニュースでスケートアメリカのこと報道してたけど
そろそろスケートの季節がやってきたね

もう今まで 何度も言ってるけれども うちはフィギュアスケート 大好き!

日本では・・・・
女子だと 浅田真央ちゃんとか中野友加里ちゃんの滑りが好き

男子は・・・前にも言ったけど なんといっても

織田信成くん!!!

高橋大輔くんのほうが当然ルックスは良いし 技術も上なんだろうっては思うし
もちろん滑りは世界一!男らしくてビシっとキマって凄い演技!ていうのはわかる
でもだから好きとか嫌いとかは別だよね

うちは織田くんの顔 大好き!
特に笑顔が大好き!
あの顔見てると ほんとこっちまでニコニコしちゃうくらい愛らしい

彼の ノビノビと元気溢れる大きな演技 それでいてどこかオチャメな
きっと自分ではビシっと気取ってるかもしれない部分も そうは見えない気取りのなさ?
そして みんなを楽しませようとするエンターテイナーとしての部分とか
いやもう ほんと彼の滑りが大好き!

嫌なことはもう忘れて・・・バイクなんて乗らなくたって生きていけるから!

メンタルな部分がすごく弱そうで よくくじけちゃったりするみたいだけど
精神的にも肉体的にももっと強い男になって・・・・
今シーズンは良い滑りして欲しい!

ガンバレ~!おばちゃん応援してるぞ~~!!

今年の春の Festa on ice での織田くんの滑り

テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ

ミツバチかわいいよミツバチ



『ちょっとー!どこ見てんのよー!』 『アンタこそ ぼーっとしてんじゃないわよ!』

てとこですか コレきっと働き蜂だとしたらメスだもんね


テーマ:動画 - ジャンル:ブログ

うんこじゃないよ

一年中 夏の暑いときも冬の寒いときも 家でよくアイスを食べるんだけど

一番よく食べるのは ハーゲンダッツのカップ 
安売りの時にまとめ買いして いつも冷凍庫に常備してある

でもハーゲンダッツ・・・・値上がりしたし・・・高いのよ 美味しいけど・・・

そこで うちが 去年くらいからよく食べるのが セブンイレブンブランドのアイス
コレがなかなかバカにできないくらい ウマイ

夏にずっと売ってた ゆず味のシャーベットのカップ 美味しかったし

ソフトクリームが また(・∀・)イイ!!
セブンのソフト
コレ今出てるチョコのソフトなんだけど ダブルチョコソフトだったかなあ・・・種類
常時2種類の味のソフトが売ってて 季節ごとに違う味のが発売される
今年の夏はぶどう味のシャーベットのソフトだったかなあ確かあったんだよねえ

セブンのソフト 色んなフレーバーのが楽しめて美味しいってのも イイんだけど
うちが一番気に行ってるのは
コーンの部分が サクサクワッフルコーンなところなのだ!

うちはソフトクリームのこの持ち手の部分が 濡れたらふにゃふにゃになる 一般的な「コーン」
てやつが嫌い アイスだけ食べてコーンは捨てちゃうくらい嫌い
ジャイアントコーンなんかはソレなので うちはあまり好きくない
アイスが溶けてもふにゃらない ココが固くて薄いワッフルクッキーみたいなやつがイイんだけど
セブンのソフトがまさにソレだのだ!サクサクパリパリ美味しい!
更にそのサクサクの秘訣は・・・ワッフルコーンの内側がチョコレートコーティングされてること!

セブンイレブンブランドのソフトクリーム 超オススメ~(*゚ー゚)






テーマ:アイス - ジャンル:グルメ

さようなら日本食

先日 こんにゃくゼリーで 1995年以降19人の死者が出てるってニュースでやってたけど

東京消防庁によると 
平成18~19年の2年間
都内に住む135人が
パンをのどに詰まらせる事故起こしてて 
パンを含む「食べ物」をのどに詰まらせた事故は全部で2443人
このうち死亡が71人で中でも一番多いのはご飯・寿司17人だって

アレっ?

都内だけで2年で ご飯か寿司食べて17人て 

こんにゃくゼリーより多くない???


ということはアレですか
明日から 米発売禁止?米食えなくなる?w
ご飯も寿司も食べられなくなるの?

和食よさようなら!

美味しかったよ ありがとう つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚  



テーマ:あんまりだよ - ジャンル:ブログ

三国志キャラクター診断

昨日 猿子さんが占っていたので うちもやってみた 映画レッドクリフの宣伝らしい

三国志診断
こんなん出ました

『激しい性格の乱暴者』ですよー




テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

臭い話題が続いております

いやいや 男子のみなさんは そんなことで悩まされることはなくて いいなと思うんだけれども

今夜の議題は

「女子トイレ」の臭いについて

女子はトイレ入ると 大をしようが小をしようが どっちにしろ必ず個室に入るでしょ

だから自分の前にその個室に入ってる人が「大」をしたのか「小」をしたのかは
よほどブリブリブー!って音立てない限り わからんもんだ

で 前の人が大だったか小だったかは
入れ替わりにその個室に入った途端に その残り香で気づくわけなんだが


時々 困るのが
前の人が めちゃめちゃ臭っさいブツを出して出てきたときwwwww

後ろに人が並んでいると 前の人が出てきた個室に近寄った途端

うっ!!!!Σ(゚Д゚ υ)

と思っても その部屋を拒否できないwwww

しょうがないので 息止めて とっとと用足して 出てくるんだけど・・・・・
一番イヤなのは その時・・・・・・・

そのあまりに強烈な臭いは うちが用足したくらいじゃ まだ消えてなくて
モワっとモワっと個室に充満してる・・・・・・

このまま出たら次に入る人は絶対コノ臭っさいのは うちが犯人だと思うよなあ・・・
じゃあしばらくこの臭い消えるまで 個室に篭っていようか・・・
だがしかし!逆にあんまり長時間篭っていると やっぱり踏ん張ってると思われて
どっちにしろ犯人扱いだwwww
と数十秒悩むが その強力な臭いは ソノ間も全く消える気配がないw
考えてる間に止めてた息も続かなくなって 結局臭っさい空気思いっきり吸ってしまうし
やっぱり どうせ出るなら すばやく出たほうが ふんばってないと思われるだろ
そうだそうだ そうよそうよきっとそうよ!ということで素早く出てくるんだが

入れ替わりに個室に入ろうとした次の人が 個室の入り口で
うっ!!!Σ(・ё・;)
って 顔になるのを見ると

あああああ うちは犯人じゃないぞおおおおおwwww
って わざわざ言えないし まるで自分がしたみたいに結局恥かしい顔になって出てくることになり

これで友達が一緒にトイレにいたら 出てきたあとに
「ちょっとー!今トイレ入ったら 前の人のがすっごい臭かったあああ!」
なんて大声で手洗いながら わざと喋っちゃったりするんだが
ひとりだとそんなこともできないし

やーねーもう

テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

オナラ

時々 物凄くくだらないどうでも良いことに激しく悩んだりして


一人で 外 歩いてる時に急にオナラしたくなったりして

今出すべきか否か!
こんな道で出して 凄い音したらどうすんだ?
他に誰も歩いてないからいいじゃん?
いや近所の家に聞こえるって!
出した途端に脇道から誰か現れるかもしれん!
いやいや大丈夫 きっと すかしっぺ で音なんてしないからバレないって!
い~や!物凄く臭いかもしれん!

悩んでたら家に着いたり

昨日はうちのマンションのエレベーターで急にオナラがしたくなり
うちのマンションはエレベーターで人と一緒になることは滅多にない

しかし!こんな時に限ってドア開いたら きっと誰か乗ってくるに違いない!

そんで臭かったらどうすんだ?


マーフィーの法則だっ!
なんて考えてるうちに着いた


ダイワハウチュ♪

昨日 あるセミナーに参加していたら
講師のおじさんが


「みっちゅ♪(3つ)」

って言った…

本人は気付いたのかどうなのか…
みんな気づかないフリするから
ひとりで笑いをこらえてた

CMを思い出した

トムヤムくん!

先日 シャンテシネに映画を観る前に 近くで軽く晩飯を食べることに

日比谷シャンテに うちの大好きなエスニック料理が食べられる店があった

日比谷シャンテ地下2階 パパイヤリーフ 日比谷シャンテ店

お店はガラガラで ほとんど人いなかったのに 店の入り口入っても 店員はすぐ出てこない
とりあえず席には通されるが そのまま店の奥に入ってしまい
水も持ってこない注文も取りに来ない うちは急いでいるんだあああwww

店員はアジア系の女の子で日本語たどたどしいので 日本生まれじゃないらしい
じゃあこんなサービスで 仕方ないし 笑顔がカワイイので許しちゃう
でも・・・ゆっくりもしていられないので
大声で「すみませ~~~~~~ん!」と呼んで 
今から注文したらどれくらいで出来上がるのか聞く
意外とすぐできそうな返事 マジか? 
返事次第では他の店行こうと思ったケド 信じて待つことに
トムヤムクン
すぐキタ! うちの大好きなトムヤムクン! 

ナシゴレン
うちの大好きなナシゴレン!

味は・・・・どっちもかなり甘め・・・だけど うちは甘いの嫌いじゃないし 不味くはなかったよ

久々に大好きなタイ料理食べられて幸せ(*´д`*)ハァハァ

時間があって 一緒に誰かがいたら ほんとは空心菜炒めとか生春巻きとか色々食べたかったな

テーマ:アジアンエスニック - ジャンル:グルメ

不幸なオーラ 出てますか?

先月 新宿で おばちゃんに呼び止められて

「アラ!貴方!最近何か良いことありませんでしたか?」

「すごくキレイな相がお顔に出てますよ!」

そうです 有名な あの 某宗教団体の勧誘の手口


そして昨日 映画を観ようと日比谷を歩いていたら またシランおばちゃんに呼び止められる

多分コレも同じ宗教団体と思われるが こっちは顔の相じゃなくて手相を見るらしい


うちがこんなものの相手をする訳はないので どっちも速攻断ったのだけど・・・・


府に落ちないのは・・・・・

うちは・・・・・ちょっといいこと言って誘えば 宗教にすがりついてきそうな

そんなに不幸そうな顔してたん??

テーマ:(´・ω・`) - ジャンル:ブログ

ボーダータウン 報道されない殺人者

今日は日曜日だから 予定なんてないハズ!
と テニスの友人達と 「アルパカ牧場」に ミラバケッソ!観にいく約束したのに
学校ある日だった・・・・・・・(´・ω・`)ガッカリ・・・
PCモニターに向かってテストを受けながら
「ああ今頃アルパカと戯れているのかなあ~~」ぽわわぁ~ん゚・*:.。. .。.:*・゜
ミラバケッソ
ミラバケッソ!  と 勉強に身が入らない

しかも チームアルパカから 旨そうな安具楽牧場のハンバーガーの画像が届く
なんだこの拷問はwww

あんまり悔しいので 学校帰りに 一人で映画を観に行った

『 ボーダータウン 報道されない殺人者』

実際にメキシコのアメリカ国境近くの町シウダ・フアレスで10年以上に渡って起こっていて
今も続いている未解決の連続女性殺人事件を基にいくつかの仮説を使って作られた
事件の真相を追う女性記者の姿を描いた映画


主演の女性記者役がジェニファー・ロペス その元同僚役がアントニオ・バンデラス

ジェニファー・ロペスもアントニオ・バンデラスも被害者少女役のマヤ・サパタも みんな良かった
配役が映画のストーリーにぴったりだと感じた だからなお更真実味が感じられた

世界各地の情報が毎日たくさん垂れ流され耳に目に入る今
こんなひどいことが起こっているなんて 今まで全く知らなかった
日本人なら誰でもその場所が言えるだろう有名な国メキシコで女性がこんなに大勢レイプされ
殺され続ける事件が起こっているだなんて・・・しかもそのほとんどが14~18歳の少女だって
過去の犠牲者数は11年で400人以上・・・
でも映画の中で記者が言うには その数はあくまでも警察が認めた数で・・・
実際は5000人くらいだって言ってた

事件の舞台の工業地域には日系企業の工場もあるそうで・・・・
映画の中のイチシーン 金持ちが集まるパーティーには 日本の企業もでてくる

映画の後半で記者の上司が イイセリフ言った(長くて正確なセリフを忘れたので部分だけ)
「~グローバル経済の~~~ニュースはタイプライターと同じに もうなくなったんだよ!」
グローバル経済が進む産業構造の変革の影で
汚いことはみんな金で消されて
もう今のニュースはタイプライターと共に消えて「ニュース」は事実を流す「ニュース」でなくなった
って言ってたのかな という わたしの理解

映画にするために 悪者の姿を 「官」と ぼやかしてある「誰か」にして作られているけど
ほんとはもっとコワイ現実があるんだろうなと想像されて 
涙は多少出たけど そんなことより 事実と共にそのことを考えるとヒドク怖い思いが先立った

グローバル経済化の光と影
大国と貧国の善と悪
金持ちと貧乏人

いろんなものが見えた

去年読んだ本 キャロル・オフ の「チョコレートの真実」をチラっと思い出した

今年たまたま「そして、ひと粒のひかり」「メルキアデス・エストラーダ3度の埋葬」
どちらもアメリカに関わるアメリカの南方に存在する国の話を観たのだけど
いずれも同じような影が存在するなあ

ただ「映画」だけ楽しみたいヒトには きっと退屈な映画だと思う
うちは本も映画もフィクションものはあんまり好きではなくて
ノンフィクションとかノンフィクションに近いものが好きで
色んな事実とか史実とか真面目な話に興味が湧くことが多いので最後まで興味深く観てた

楽しめる映画ではないけど よ~く観て聞いてると イイコト言ってたり映してたりする
きっと・・・セリフにして公に言えないことがあるから 映像でだけコッソリ主張してるんだろうな
わかるひとには見えると思う・・・・
うちはコレ 観て良かった
真面目な映画好きな人にはオススメする


東京では 日比谷の シャンテシネ でしか公開してなかったよ~~



テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

余った鶏肉 と かんちょっちょのおにぎり

今日は テニスの仲間と 都内の公園でBBQをしてきたよ

朝は慌てて 昨晩漬けておいた焼き鳥用の肉を持って行くのを忘れた・・・・

いつもの通り うちは今日もドジだった

家に帰ると大量の漬けた鶏肉があるかと思うと ちょっとうんざり
と いうことで 大量に漬けられていた鶏肉は晩飯で消費することに・・・
家で一人 焼き鳥してもしょうがないので 辛みそ足して炒めてみたら意外と美味しかった

今夜はコレと かんちょっちょ特製のジャンボおにぎり
鶏肉炒めとかんちょにぎり



テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ

なんばん

昨日の日記の写真にもチラっと写っているんだけど
七味唐辛子
コレね 七味唐辛子

うちの実家では子供の時からずっと 七味も一味も 唐辛子のことは

 「南蛮(なんばん)」と呼んでた

うちはコレを日本全国共通語だと思ってた

だってさ 辞書で「南蛮」て引いたら 
1番目の意味では 古代中国人が中国より南海の未開の地に住む諸民族のことを卑しんで呼んだ語
2番の意味  昔・・日本から見て東南アジア方面のこと 異国風なこと 南蛮渡来ってよく聞くよね
6番目の意味で ネギを入れて煮たうどんやそば 鴨南蛮だね!

これらがよく知る普通の意味だけど

でも ちゃんと8番目の意味に「南蛮辛子」の略(唐辛子) て 書いてあるのよ~~!
南蛮の国から渡来した辛子→唐辛子 ってことなんだろうね

でも

加トちゃんに 「しかし なんばん は北海道弁だ!」と言われた


何故だああああw
何故北海道でしか通じないんだああああw

しかし うちの母ちゃんは北海道生まれじゃないぞ?東北出身だ 東北北海道地方の方言?

道外にお住まいの方で 唐辛子を「なんばん」って言うよ?って人いる?
ねえいるって言って!w




テーマ:札幌/北海道の地域ネタ - ジャンル:地域情報

秋とビリヤード

今日は 約1ケ月ぶりに 大森でビリヤード

そのあとは 日本酒タウン 大森の いつも美味しい居酒屋「仁助」さんで晩御飯

三陸産
三陸産  そろそろ そんな季節ですか

きのこ鍋
きのこ鍋 秋です 醤油ベースで美味しい 明日からメニューに並ぶそうです

揚げだし
揚げだし~~~ 汁が美味しいよ~~(´ρ`)

しいたけ
だから秋はきのこ ほんとに白い紅葉が乗ってるみたい 秋だし

コロッケ
衣がサクサクサクサクサクサクサクサクサクサクサクサクラサク





テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

アルコール飲んだら脳が縮む!!!?

今日 ニュースで

『 アルコールは 飲めば飲むほど脳が縮む 』

って記事が・・・


うお~~~~!!!!

今まで特に酒はあんまり飲まない方だったけど・・・・
今日からは 今までより更に酒量も回数も減らそうと思ったよ
完全にやめることは 無理なような気が・・・

別に酒好きじゃないから 飲まなくても生きていけるけど
たまには付き合いで飲まなきゃいけないこともあるしねっ


それじゃなくても頭悪いのに もっと悪くなったらイヤだモン!!!

テーマ:快適健康ライフ - ジャンル:ヘルス・ダイエット

くっそ~~~~ヽ(`Д´)ノ!!ゆびコノヤロウ覚えテロヨ~~!w

コレのせい
  ↓
ゲーム


心臓に悪いwwwwww
コノヤロウwwwww

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

mixi踏み逃げ

去年似たようなの観た覚えあるんだけど 同じかなあ? 
今日アルさんの日記にUPされてて ワロタので うちもUPするw



テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:ブログ

いくらド━(゚Д゚)━ ン !!!

イクラの季節がもうすぐオワリだよ~!

と実家から電話

ということで 今年も実家から母ちゃん特製イクラの醤油漬けが届いたので

いくら丼
イクラド━(゚Д゚)━ ン !!!

イクラ あんまり好きじゃないのに 母ちゃんの作ったのなら 美味しく食べられる
なんでだろ



テーマ:北海道のグルメ - ジャンル:グルメ

久々のマジックスパイス 下北沢店

昨日は久々に マジックスパイス 東京店(下北沢店)に行ってきた

いつもはチキンばっかりなんだけど 今日は違うもの頼んでみた

マジックスパイス ベジビーン
東京店限定 ベジビーン

豆がいっぱい入ってて ちょっぴりヘルスィな気がしたり
そしていつもは辛さ 悶絶なんだけど 今日は涅槃にしてみた

いっつもドリンクはラッシー系だから 今日こそはチャイにしようしようと毎回思うのに
マジックスパイス フルーツラッシー
今日もフルーツラッシーだったり

う~~ん
いつ来ても 何度食べても飽きなくてウマイ!
汗いっぱい鼻水いっぱい出して なんか体の悪いもん出た感じw

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

おくりびと

ハスラー加トちゃんのおすすめだったので 観てきた

そこには 「日本の美」 があった

芸道に見られる 所作の美しさ があった


映画の中のセリフ「人生最後の買い物は 他人が決めるのよ」
自分の体が この世から消える前 燃えて消える前に最後に入れられる自分だけの狭い部屋
『棺』
どの棺に入るか買うか それを選ぶのは 自分ではなくて他人だということ

うちは一番安い棺でいいよw 

棺に入る前 自分がどのように扱われるのか 自分には知ることはできないけど
あんな風に扱って欲しいなと 思った


ただ・・・
芸術的な作品の中に 本木さんをはじめ 俳優人はみんな映画の雰囲気とマッチしていたのに
ひとり広末さんだけが なんとなく この映画にはミスマッチで浮いている感じがした





テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

東京の蚊は仕事が早い?

昨日の土曜はテニスをしていたよ

テニスの後にみんなで飲んでたときの話

向かいの席に座った 道産子仲間の2人が

「東京の蚊は仕事が早いッスよ!」

えっ?wナニソレw

北海道の蚊は 腕に止まっても すぐに刺さないから 止まったのを見つけて叩いて殺しても
まだ刺されていないけど

東京の蚊は止まったら速攻刺すから 止まったの見つけて叩いたら手に血がついて既に刺された後
だって言うのだwww


Σ(゚Д゚;エーッ! そんなことあるのかーw たまたまじゃねーのー?w
と うちは思っていたのだが

一緒のテーブルの関西人に その話題を振ると

「いや ほんと そう!東京の蚊は仕事が早い!」

Σ(゚Д゚;エーッ! マジで~~~www


テーマ:(´゜ω゜):;*.':; - ジャンル:

インドカレー Nirvanam

先月ランチに行ってきた インドカレー屋さん 神谷町の Nirvanam

お昼のランチはカレーバイキングだったよ 開店ちょうどに一番乗りで入店

インドカレー店内
みんなカレー選んで盛ってるとこ

インドカレーナン
大きなお皿にカレーを入れる器は2個まで それとサラダ用の小さいお皿1枚
これに好きなだけ盛る
最初はカレー2種(マトンとチキン)にナンとチキン盛ってみた

インドカレーライス
黄色のマトンカレー美味しかったからおかわり それともうひとつは豆カレー 今度はライスで

食べてる間にどんどん人が増えて 帰る時には廊下~下の階に続く階段に行列ができてた
でも並んで待ってたのは ほとんどインド人 インド人に大人気

インド人好みのインドカレーなのか それとも神谷町はインド人労働者が多いのか

味は ふつうに美味しかったよ ふつうに

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

栗あまい

昨日 和歌山のみかん農家さんから届いたばっかりの栗を使って作ったよ

栗ごはん
栗ゴハ~~ン!


この栗すんごく甘くて ちょーうまい!

みかん農家さん ありがとう!

テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ

秋は・・・・

女の子は 栗 とか さつまいも とか かぼちゃ とか 好きだよね

うちも かぼちゃ 大好き!

今年の夏はバタバタと毎日忙しくて かぼちゃ料理作ってなかったケド
かぼちゃの季節もそろそろ終わりに近づき ヤバイヤバイと先日買っておいた

今夜は うちの大好きな かぼちゃのリゾット作ったど~!
かぼちゃのリゾット
かぼちゃはそのままでも甘くて美味しいから あんまり味付けなくてもウマくてヘルスィだぜぃ


そして・・・・・とうとう待ちに待ってましたっ!!!!

大好きな みかん の季節がやってきましたよぅうぉおうぉうぉうぉおおお!!!イエア!

うちがいつもお取り寄せしている 和歌山のみかん農家さんから
今年一番の みかんが届いたあ(*ノノ)しあわせ・・・
みかんと栗とさつまいも
栗とさつまいもも入ってた おぉ これは栗ご飯も作らねば・・・

うちは嬉しくて箱開けて速攻食べた 今シーズン初みかん・・・・
ウゥ・・・・・ウモァ~ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。



テーマ:お取り寄せグルメ - ジャンル:グルメ

FC2Ad

