おれんぢ日記

食いしん坊OLの(食べ歩き、旅行、映画、観劇、登山、健康)くだらない日常



北海道の冬の寒さ

昨日の東京は 寒かったね 東京に越してから 吐く息が白いほど寒い日って
あんまりなかったけど 昨日は白い息が出たね

よく 冬の北海道で 家の中での過ごし方について話題になることがあるけど
外はマイナス二十度とか十何度とか凄く寒いっていうのに
部屋の中では 暖房ガンガンで常夏 Tシャツ着てアイス食ってる とかビール飲んでるとか
よく聞く話だよね
うちもよく冬にアイス食ってたな
それ聞くと北海道に住んだことない人は「なんてもったいない燃料の無駄使い!」て
言ったりするのも よく聞くね

でも それだけ暑くしないといけないくらい寒さがひどいってことなんだけど
きっと体験しないと わからないんだろうな~あの寒さw

しっかりした大きなマンションとかなら まだずいぶん良いと思うんだけど
普通の小さなアパートとか公営住宅とか官舎とか 古い一戸建てとか団地とかだと
暖房つけないと外の気温と変わらないくらい寒いんだよね

うちが高校卒業するまで住んでた家がそうだった

まず 
外が物凄くマイナス気温だから 部屋暖めるには やっぱりガンガン ストーブつけるんだよ
寒すぎるから 部屋が暖まるまでは30分くらいかかったりする
やっと暖まったら少し火を小さめに設定する
あ~やっと暖まってきたあ!
で しばらく過ごすうちにだんだん部屋が暑くなってくるんだよ
しかも暖房ずっとつけると空気乾燥するよね?だから 暑いし喉渇くし・・・・
そこでアイスの登場だ!w

しかしだ! 暑くなったから じゃあストーブの火消すとしよう
すると 数分もしないくらいの あっ!! という間に たちまち部屋がまた物凄い寒さに!!
そこでまた最初からやり直しだっ!w また暖まるまで30分?
ということでごわす
だからストーブの火は しばらく暑くても消さないんだよね 消してもまた数十分後につけるし
自分のいる部屋を暖めるために なるべく廊下とか他の部屋とかと続くドアは全部閉めて
その部屋だけ集中して暖めるから トイレ行く時とか他の部屋行くときに 廊下通ると
廊下が物凄く寒いw 玄関もえらい寒いw トイレも寒いw 台所も!w
だから北海道の家庭では その家によっては
部屋のストーブとは別に トイレとか台所に足元暖める用にポータブルストーブを置いたりするよ

部屋がマイナスになるんすよ?w
どれくらいマイナスになるかというと
うちの部屋なんかは凄かったなあ・・・・寝るとき 火事になると困るからストーブ消して寝るんだけど
まず朝 顔ってか頭が寒くて目覚ますからね
んで部屋のストーブの上の蒸発皿に入ってた水が凍ってるからねwww

死ぬ!凍死する!w

今思い出しても寒いなw

あ~~もう東京の生活に慣れたら もうあの寒さには戻れないなーと思う



テーマ:札幌/北海道の地域ネタ - ジャンル:地域情報

父さんの誕生日

今日は 我らが父さん 片桐仁さんのお誕生日だよ!

タカシの代わりに わたしたちが祝います!

富士山だって噴火しちゃうよ!?

富士山噴火
      ド━(゚Д゚)━ ン !!!

父さん 誕生日お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!

テーマ:ラーメンズ - ジャンル:お笑い

クリスマスイ~ブは~♪

こんな歌いだしで始まる歌がある

うちが自分のテーマソングなんじゃないかってくらい好きな曲

BONNIE PINK の 「オレンジ」 って曲

クリスマスイブの歌で 歌詞は幸せなんだか不幸なんだか中途半端で
うちは歌詞の内容はあんまり好きじゃないんだけど
そうだなー ちょうど寒い日に暖炉の前で 背中は寒いんだけど暖炉に当たってる顔は暖かい
みたいな
そんな 暖かいのに切ない感じの曲



そんなことはイイんだが・・・


今年のクリスマスイブの夜は・・・・・・

ドイツ語の試験になりました!!!!

お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!アリガトウ!


長い間ずっと人生の一番良い年代もずっと 大晦日だって元旦だってGWだってお盆だって
土曜も日曜も年中無休の会社で働いてきて 皆が楽しく遊んでる時に一番忙しい仕事だったから
しかもクリスマス前の休日とかクリスマスイブとか やたら忙しかったから
クリスマスイブだってクリスマスだって いつも当然夜遅くまで仕事なんてのは慣れてるけど

何故試験!!!?w なんで24日に学校あるんだよ~~~~!!!

先生「え~~試験日ですが~来月の最後の講義の日にやりますので~24日ですね!」

うちは思わず (゚Д゚≡゚Д゚)エッ??と声をあげた
後ろからも同じく Σ(゚д゚) エッ!? という声

先生「えっ?だってまだ試験まで1ケ月あるから十分でしょ?」

いや そんなことで驚いたわけじゃないからwww
と後ろを振り向くと 多分同じこと考えてる女子と目が合って 二人で見詰め合って苦笑い^^;

先生も生徒も行くってことは 学校の職員も警備のおっちゃん達も夜まで仕事ってことか
みなさんもご苦労様ですね

ということで 結局今年も我が家にはクリスマスはないようです
えーいいですよ どうせ仏教徒ですからね ふんっ 大人しく勉強してますよ

クリスマスイブの夜の寒空の下 学校の門の前でおっちゃんが警備してくれてるんだから
一所懸命勉強しないといけません ドイツ語は100点取りますよ
エイエイオー!


テーマ:(´・ω・`) - ジャンル:ブログ

ハンサム

最近 映画「ハンサムスーツ」の宣伝をよく目にするので 思い出した


中2の時の 英語の先生のあだ名

同じクラスの幼馴染のMちゃんが1年のとき その先生が担任のクラスだったので
Mちゃんはいつも その先生とすごく仲が良くて
先生が廊下を通り過ぎると いつもMちゃんは ちょっと遠くからでも必ず声をかけるんだけど

「ハンサムー!」



そう 先生のあだ名は ハンサム



最初聞いたとき 誰が通ったのかと思ってみたら その先生だった
でも・・・・その先生・・・・・こんななんだよね

ハンサム

どう見ても ハンサム とは ほど遠いので
「ねえ?あれのどこがハンサムなの?」て聞いたら

Mちゃん「 頭が ハンブン サムイ から 」

あぁ・・・・・・


それからも毎日無邪気に友達が笑顔で先生にじゃれつく

「ハンサムー♪」

その度に先生が「やめろよ~(照)」と照れるのを見て 物凄く複雑な気持だった

知らないということは 幸せだ

テーマ:どーでもいいこと。 - ジャンル:ブログ

ケチャッパー

いや 何がご飯のおかずに なるならないって話題の記事があったので・・・

うちは  玉子焼き(厚焼き玉子も) が ご飯のおかずにならんです

じゃあ目玉焼きやオムレツはどうなんだ?
ということになるのだが これも よ~~~く考えてみると正確には これもおかずにならんのw
じゃあ なんで ソノ中でも 玉子焼きだけが おかずにならないのかというと

基本 玉子焼きは そのものそのままを食べるから

目玉焼きやオムレツは必ずなにかソースやらケチャップやらで味付けて食べるから
だからおかずになるのだ

ということは うちは卵料理そのままのものは ご飯のおかずにできないってことなんだなー

なんにでも たっぷりマヨネーズをかけて食べる マヨネーズ大好きなマヨラーって いるけど

うちは オムレツには 卵見えなくなるくらいたっぷりケチャップをかけるケチャッパーだ
卵じゃなくてケチャップ食ってるんじゃないかってくらいかける
そうじゃないと ご飯のおかずにできないのだ

うちは子供の時から 母が作る厚焼き玉子は 砂糖たっぷりの甘いやつだったから
どうも厚焼き玉子=デザートに似たイメージが・・・・
味だけじゃなくて見た目もつやつや黄色くてデザートぽいから
中学の時に弁当に入ってたうちの厚焼き玉子をみた同級生に
「おっ!おれんぢの弁当にプリンが入ってる!プリン!うまそー!食わせろ!」
って言われた
「いやコレ プリンじゃないから 厚焼き玉子だから」
「Σ(゚Д゚;エーッ! それプリンだろ~?食わせろよ~」
普通 弁当に こんな長四角いプリン 入ってねーだろww
うるさいので食わせたら うまいうまいと食ってたな・・・懐かしい・・・




テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

妄想家

昔 札幌にいた頃 地下鉄のホームのベンチに座っていたら
隣から
ボリン!ボリン!ボリン!て スゴイいい音がして 横見たら
おばちゃんが 大根の漬物のおつまみ「ごんじり」を むさぼり食ってて
地下鉄待ってる間だけかと思ったら 乗る直前も口に放り込み乗ってからも食ってて
なんでこんなとこで漬物食ってんだよ!てか ヲイヲイ!どんだけ食いたいんだよ!
という出来事があったんだけど

東京でもやっぱり・・・・
昨日電車乗ってたら 隣から ガリン!ガリン!ガリン!って大きな硬い音がwwww
隣に立ってたおばちゃんが かばんの中の袋から 黒くて大きなかりんとうをwww
しかも かっぱえびせんじゃないけど 止まらないwww何本食うんだww
うちの地元の電車は始発から終点まで乗ったって20分しかかからないんだぜ
始発からなら絶対座れるはずなので あのひとは多分10数分くらいしか乗ってないと思うんだが
そんなにかりんとう食うの我慢できないの?www

子供より 最近は 大人の方が色々我慢できない社会です


そんなことより うちは子供の時から かなりの妄想家で
昔よく部屋でひとり 朝からあれこれ妄想して 気づいたら飯も食わずに夜になってたことがあった
自分の中では あっという間のはずだったんだけど 何時間も妄想できるだけネタがあったのかと
我ながらビックリ

そんなことで今日も夜 駅から家までの道を歩いていて また妄想していたんだけど

今日のテーマは

人通りの少ない夜の住宅街を こうして歩いていたら
いきなり前から歩いてきた男に 無言でボンッ!と山積みの札束を渡されて去られたら・・・?

うわ!どうするコレ!
犯罪が絡んだ金か!そうじゃないのか!
この場合どうしたら良いんだ・・・・

よし じゃあもらうことにするとしよう するとソノ場合

①そのまま家に持って帰って 少しづつちびちび使う
→そうするとだ!これは くれたものなのか?ちょっと預けただけなのか?
もし一時的に預けたつもりで取り返しに来たらどうする!?
それとも金を取られたくない相手から隠すために他人のわたしに
預けたのだとしたら・・・・別のやつがやってきてやっぱり取り返しにくるかもしれない
それじゃあ毎晩帰り道 襲われないか殺されないかと怯える生活で コワイじゃないかwww
それに・・・使ってみたら偽札だったりして あとから警察がやってきて 貴方偽札使いましたね!
その金の出所は?ちょっと家の中見せてもらえますか?
そんで部屋には偽札の大金が・・・
い・・・いやこれは!道歩いていたら知らない人から貰ったんですよ!!!
なんて言ったって信じてもらえるわけがないので逮捕されると
ダメじゃん!wダメだダメだ!こんなんじゃダメだ!

あ~~そうだ!ドッキリだ!これはきっとドッキリなんだ!
このあとどういう反応するか きっとどっかで撮影してて いきなり横からスタッフが現れるんだ!
あ~じゃあどういう態度とっておいたらいいのかなー TV映っちゃうのかな~
いや ぜんっぜん辺りに人いないけど???

②とりあえず警察に行く しかし一枚しか出さない
あの・・・これを知らない人から貰ったんですが 偽札かどうか調べてもらえますか?
偽札だったら全部渡してしまおう
偽札じゃなかったら 家に持って帰って すぐ荷物まとめて引越す?ねえそんなことできる?
てか 拾ったものは警察に届けなきゃいけないけど
もらった場合ってどうなの?正直に もらったんですけど こんなに!って言ったら
もらったものは私のもの?それとも 貰ったものでも 知らない他人から貰った怪しい金は
やっぱり警察に取り上げられちゃう?
もらったものは落し物じゃないけど貴方のものですって 持って帰ってよし?
てことはだ
貰ったもの=贈与? 贈与税かかる?申告必要?
いやいや だから そんなことより きっと取り返しに来るって!w コワイって!w

とか まあ他にもひとりで色々妄想しながら帰ったわけですよ

もし貴方が突然 道を歩いていて 知らない男から突然無言で大金を渡されたら どうですか?



テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

フェイタス温感のCM

うちはテレビCMが好きだ 1~2年に1本くらいは気に入ったのがあるんだけど

今年1番ウケたCMは この秋の新しいCM

HISAMITSU の 「フェイタス温感」

映画「特命係長只野仁」とタイアップしたCMで
特命係長役の高橋克典さんと 会長役の梅宮辰夫さんが出てて 2種類あるんだけど

うちが気に入ったのは「待ちきれない」パターンの方
梅宮さんのセリフ「あの刺激が待ちきれないんだよ!」ってやるシーン

あれが超ツボwwww

HISAMITSUのHP ここのページの一番下にCM動画が置いてあるよ

テーマ:CMの話題 - ジャンル:テレビ・ラジオ

カフェ

うちはよく 外出中に時間が余ると一人でカフェに入るのだけど
うちの行動範囲にあるカフェで よく行くのは

「スターバックス」「ドトール」「タリーズ」「エクセルシオール」「カフェクリエ」「サンマルクカフェ」
PRONTOとSignも行くけど・・・あそこは単にコーヒー飲みに行くトコというより食事メニュー多いので除外

この中で コーヒー系ドリンクを飲むなら うちはスターバックスが好き
理由は 一番味が濃い目だから

うちは普通のコーヒーは あんまり好きじゃない
もし飲むなら うんと濃いエスプレッソにたくさん砂糖を入れて甘いのが好き
でもエスプレッソは量が少ない その分濃いんだから仕方ないんだけど・・・
それでもたくさん飲みたくてエスプレッソ飲むときはダブルで注文するんだけど
前に毎日エスプレッソを大量に飲みすぎて 胃が痛くなったことがあったので 控えてる
そんなことで濃い目のコーヒードリンクを出すスターバックスが好み

でも スターバックスはフード系があんまり・・・・美味しいと思ったことがない
フードだと・・・サンド系のパンなら ドトールが好き よく食べるのはミラノCサンド
パンとスイーツは サンマルクカフェ 元々パン屋さんなだけあってパン類がウマイ

しかし・・・・
スターバックスに この冬限定で出たケーキ
スノーストロベリー
スノーストロベリー

これは・・・スイーツがいまいちイケテないスターバックスにしては 結構美味しい
中のイチゴのスポンジが甘すぎずイチゴピューレの酸味が爽やか
それにコーティングのホワイトチョコは普通に甘くて美味しい
この組み合わせがちょうど良い
おススメ(*゚ー゚)


ところで うちの近所のドトールに 今日久々に寄ったら
「ビビる大木」に似た新しい店員が入ってた
うちは ビビる大木 好きw
うっしし^-^


テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

料理の中に・・・・

昨日のあるニュース記事の 料理の中に虫が入っていたら・・・っていう話について
アルさんが日記つけてたのを読んでて 思い出したことが・・・・

外食にでかけて 注文した料理の中に 虫が入ってることは 何度もあったけど

時々 ありえないものが入っている時があるよね?w
ない?w
いやいや きっとあるはずだ!w

うちは 過去に ありえないものが2度入っていたことがあったよ


一度は そば屋で・・・・
暖かいそばを頼んだんだけど 置かれたどんぶりの上が なんだかやたらキラキラ光ってる
よく見ると・・・・
そばの上に 新品のタバコの箱を包んでいる アノ!ビニールのフィルムがwww
破る時にくるっとひと回りでキレイに空くように銀色のテープが真ん中にあるよね
ご丁寧にその銀色のテープ付きwww

なんで そばのどんぶりに タバコの包みのビニールが入るんだよwwww
厨房でタバコ吸うなああああああああああ


その次は 大勢で焼き肉屋さんに行ったときのこと
〆に 冷麺を頼んだ
「おまちどお~!!」ってテーブルに置かれたんだけど
みんな話しに夢中で ハ~イ!って返事して 冷麺をちょっと放ってた 数分だと思うけど

それで さあ 食べようか!と 冷麺のどんぶりを見ると ありえないものが乗ってた
下手くそな図で説明しよう!
冷麺にゴムと髪の毛
極太の黒いヘアゴム(オマケ 髪の毛が数本絡みつき)

うちは目を疑った!w
どうみても 明らかすぎて おかしい!w こんなことがあっていいのかああああw

コ・・コレは・・・いくらなんでも食えんだろwwww

ということで お店の人を呼んで
「あのぅ~~~コレなんですけど・・・・・」と見せる
店員もびっくり!w ていうか エッ??ありえない!な顔
とりあえず交換してくださいと返すが
店員もありえないと思ったのか 首をかしげながら戻る
きっと・・・店員の心の中は オマエら自分で入れたんじゃねーのかあと思っていたのじゃないかとw

ありえねーだろ!w なんで?誰の?? てか持ってくるとき気づくよな??と
みんなで話している様子を
チラチラ見ながら後ろのテーブルの男女4人組が ( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )する姿が視界に
K子「ねえ そういえばさ 後ろの女の子 確かさっきは髪縛ってたような気ぃすんだけど・・・」
みんなで振り返る
後ろの4人組みは黙ってシランフリwwwww
みんな「ほんとだ あの髪長い女 今は髪縛ってねえな・・・」
と話していて
うちはあることを思い出したwwww

そういえば・・・・・
ちょうど冷麺が届いた頃・・・・ うちの目の前を素早いハエがピューっ!と飛んでいった気がしたのだ
Σ(゚д゚) エッ!? もしかしてアレ ハエじゃなくて ゴム?www
後ろの席から飛んできたゴムですかwwwww

うちらは悟った これは絶対後ろの席の女の髪縛ってたゴムだwwww
ソノ人たちには多分うちらの話は全部聞こえてたはずなんだけど 最後まで知らんふりwww
そして そそくさと帰ってしまった

ちゃんと謝れよ この ドアホ!!!w
冷麺くらい たいした金額じゃねーだろ!ばかもん! という事件でござりました

お店の人がかわいそうなので 帰り際に 「多分ね~」と話すと
「そうですよね~だって うちの厨房に 髪縛ってる人間誰もいないんですよねえ・・・」
やっぱりwwww
あのおんなwwwww







テーマ:こんなことがありました - ジャンル:ブログ

みかん箱を開けると・・・

みかんちゃん
スヤスヤ

テーマ:果物・フルーツ - ジャンル:グルメ

友達って最高だね

昨日は アレです 落し物しちゃうとか 相変わらずのドジっぷりを発揮して
ひどく落ち込んじゃったわけですが・・・

悪いこともあれば 良いコトだってあるんですっ!!!
同じ日に良いことが2つありました



来月 ハジメテ ある人のライブに行くことになったんだけど

その人のライブは凄く面白いって噂聞いてたし 最近ドラマでやたら活躍しててTVの露出度高いから
一度体験してみたくなったから

でも・・・今まで大ヒットした曲以外良く知らないし・・・せっかく行くなら 周りの人たちと同じように
一緒になって楽しみたいなあと

彼のファンだという友達に 事前にどんな曲聴いておくと楽しめそうか一昨日聞いたんだけど

それから たった2日後・・・
彼のオススメDVDを お仕事忙しいのに 貴重なお昼休みの短い時間に
わざわざ届けてくれて・・・ビックリ!!!

毎日すごく忙しくて自分の時間も持てないようなのに 他人の為に時間を割いて
こんなにしてくれるなんて

おれんぢ感激!つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚


それから 夜におうちに帰ったら

お友達の加トちゃんがメールで励ましてくれた
別に加トちゃんは励ましの言葉を書いてくれたわけじゃないのだけど
アレはきっと励まそうとしてメールくれたんだろうと うちは勝手に思った
単にタイミングが良かっただけなのかもしれないけど それでも良いのだ
うちはそれで励まされたんだから それで良い

悪いことも在れば良いこともある

友達ってありがたいなあと あらためて思った

人の心は温かい

うちはこんなにドジでダメダメで人に良いことも全然してないのに
こんなに良い人々に支えられて友達でいてくれることに感謝したい

よ~~し!ライブDVD観て寝るぞ~~~っと♪

テーマ:しあわせの素 - ジャンル:心と身体

くそう!最悪だっ!つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

今日は 最悪なことと 最高なことが いっぺんにやってきた


首都圏に住んでる人は きっとどっちかは持ってると思う

SUICA(JR) と PASMO(私鉄)

うちは主に私鉄に乗ることが多いのでPASMOを持ち歩いてるんだけど
残高確認しておかないと忘れた頃に中途半端に料金不足になってて改札で
ピー!て音鳴らして止められちゃうから
チャージ気にするのが面倒で
クレジットカードからオートチャージになるPASMOを使ってた

普段は定期券として使ってるけど定期券路線から外れたら勝手に切符代が差し引かれるし
その代金は適当な時にカードにチャージされるから残高不足することもピー!ってなることもない
しかも提携してる電子マネー使える店で買い物の時も使える
ちょー便利!
て思ってた・・・・今日までは・・・・

今朝改札を出たあと 鞄のポケットにしまったつもりが どこかに落としてしまったらしいのだ

夜になってから 別の駅に移動しようとして ないことに気づいた(遅)

クレジットカードからオートチャージだからクレジット会社に連絡すれば良いのかと思ったら
クレジットカードを失くしたのじゃなくて PASMOの方を失くしたので
PASMOを発行してもらった鉄道会社の窓口に電話じゃなくて直接行かないと止めてもらえないという

もう定期券窓口は閉まってたので 駅員室に届けて・・・これで安心???
と思ったら!!!!

紛失届けを出したら その場で駅員さんが ピピピと機械で操作してくれたのだけど
それでカードの利用が止められるのかと思ったら 大間違いだったのだ!
「改札での利用はこれですぐ止められますが
PASMOを使っての店での買い物につかう
電子マネー機能は明日まで使えます


ふーん・・・・

Σ(゚Д゚;エーッ! なんじゃと~~~!!!!???

銀行のキャッシュカードだって クレジットカードだって「紛失した」って
電話で届けたら
速攻利用が停止されるのに

電子マネーは 窓口に紛失届けにいっても 
即日で停止されないって!!!

届けたのに使えるってどういうこと~~~~~;;;;;;

恐ろしや~~~ ヘ(゚д゚ヘ))))))~

ということで 今夜は激しく落ち込んで 悔しかったので 友達にメールしまくった

コワイので うちはもうオートチャージのPASMOはヤメテ
面倒だけど普通に現金でチャージするPASMOにすることにした

いまどき 利用がすぐに停止できないカードがあるってどういうことだ


ああ・・・最悪だ・・・・

テーマ:(´;ω;`) - ジャンル:ブログ

Soup Stock Tokyo

準備は大好きなのに 肝心なことはぎりぎりまでやらないで 後で慌てる
を何度も懲りずに繰り返す人生です こんばんわ

スープが大好きだ

だから トムヤムくん も大好きなんだけれども
たまに渋谷の すぅぷ屋で一人でスープ飲んでたり
通りすがりのロシア料理屋に入ってボルシチ食ったり
ファミレスでは当然のようにサイドメニューでコーンポタージュ頼んだり
家では残りもんなんでもぶっこんで適当なスープ作ってよく飲む
味噌汁だって味噌スープだよな

まあそんなことで今日は外出の帰りに自由が丘の駅中のSoupStockTokyoに寄ってしまった
あちこちにあるけど いつもはそんな入る気も起きない
たまたま店の前を通ったら大きなメニューの看板が・・・
「カレーセット」
ナニ!?
スープも好きだがカレーも大好きだ
カレーセットは シーフードカレーと好きなスープとドリンク だって
大好きなスープもカレーも一緒に食べられるなんて なんてナイスな組み合わせ・・・
と 思わず入ってしまった
スープストック東京
スープはオマール海老のビスクにした だって海老好きなんだもん
カレーは・・・黄色いカレーって時点で あんまり好きな味じゃないかもなあとは思ったんだけど
やっぱり スーっと清涼感溢れるクミンの効いた 爽やかシーフードカレーだった
うちは爽やかカレーはあんまりダメだ 

そんなことで今日の晩飯は済んだはずなのに

家に帰って コンロの上のフライパンに張られた油を じーっと見つめる
そうだ 昨日急に思い立って 夜食に 大学芋作ったんだった
一人暮らしだと 揚げ物はあんまりしない だって揚げるのに油大量に使うから勿体無い
勿体ないなーこの油・・・一回しか使ってないし・・・でも酸化しちゃうから・・・

揚げパンが食べたくなって 揚げてみた
揚げパン
うわあ 酸化した油+油をよ~~く吸ったパン+砂糖

めちゃめちゃ身体に悪そうだ・・・・

ついでに 最近噂のザンギも揚げてみた 当然食った

揚げ物3連発 あ~あ ホラ!!だから 揚げ物なんてするんじゃないんだよ
勿体無くて続けて揚げ物しちゃうから!w

そんな訳で今日も高カロリーな1日だった

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

久々に悪夢を見た

子供の頃は よく悪夢を見たけど 大人になるほど 悪夢を見ることは減って
最近 悪夢を見たのは もう3年くらい前かな
それはホントに悪夢で 悪魔に追いかけられる夢だった

それが 今朝 3年振りに 悪夢を見たのだ・・・・・

ヤケにリアルで恐ろしかった というより 半ば諦めというかなんというか・・・


設定が 「社員旅行」で2泊3日くらいで 群馬かどこかの温泉めぐりみたいな
でもメンバーが前の職場の同僚とテニス仲間と中学の同級生が混ざってて
その旅行中に メンバーの何人かが死刑になるという夢

旅行に出かける前に その「今回死刑になる人」が何をしたから死刑になるのかが
よくわからないんだけど
とにかく 何か をしたらしく 旅行中にその旅行のメンバーから処刑されることになってる
何故か うちも「今回死刑になる人」になっている

旅行の最終日 みんなで草津の温泉に入ったあと
古いコンドミニアムのような宿に帰って 荷物の整理やらなにやらしている
そんなみんながいる中 静かに一人が処刑された

頭に 目隠しと一緒になってる帽子のようなベルトのようなものをかぶせられて
電気ショックで数秒で死ぬらしい

気づくと隣で一人 死んだように寝ている じゃなくて 寝てるように倒れて死んでる

もうすぐ自分の順番だ
でも直前になって 何も死ぬ準備をしていなかったことに気づく
苦しまないで一瞬で死ねるんだろうかとか そんなことも考えたけど
それより こんな旅先で死んだら ソノ後は どうなるんだろうと考えた

死んだら誰か身内が部屋を片付けにくるんだろう あ~部屋片付けてこなかった・・・
・・・別に良いか アレくらい たいしたことないか・・・
あ~~~っ部屋に変なもの置いてキター!w やばい(/ω\)ハズカシーィ
アノ人にコノ人に 言っておきたいことが・・・ 
うわあ~~~やべー脇毛剃ってこなかった~~~!とか

そんなこと考えている間に自分の番に・・・

とりあえず・・・トイレに行っておこう・・・

「あの・・・先にトイレに行っておいてもいいですか?」

トイレから戻って 頭にかぶせられるベルト 目の前にして

「これちょっと他の日じゃダメですか?家でやり残したことがあるんですけど」
急にジタバタする

冷たく ダメだと言われ ああ もうこれで自分も最後なのか・・・と観念する

痛いのかな痛いのかな 一瞬じゃ済まないんだろうな 痛いんだろうなだろうな・・・


そんな夢


テーマ:(´・ω・`) - ジャンル:ブログ

物凄く気になること

毎年この時期になると 学校のあちこちに 各サークルの催しのポスターが貼られるんだけど

いっつもいっつもいっつも 物凄く気になるものがある
探検カレー
探検部が代々毎年出展してる名物カレーらしいのだけど

タイトルがいいねw
どんなカレーなのか 一回探検してみたい

辛さの段階があって 一番辛いやつは 物凄いカレーらしいのだけど
今年も行かないけど 卒業するまでには 行って見たい 今後も続くのだろうかw


そんな
法政大学 自主法政祭(学園祭)市ヶ谷地区 
今年は・・・本日 11/1~11/4 までです
興味のある方は 行ってみてください

テーマ:学園祭 - ジャンル:学校・教育

FC2Ad

