おれんぢ日記

食いしん坊OLの(食べ歩き、旅行、映画、観劇、登山、健康)くだらない日常



スイーツを食べてきますた

先週と今週分まとめてUP

先週の日曜日 試験の帰りに友達と渋谷マークシティでご飯食べた後に久々に寄った
コールドストーンクリーマリー渋谷マークシティ店
マンマミーア
期間限定 映画マンマミーアとタイアップしたメニュー 「マンマミーア」
スイートクリームアイスクリームに、ラズベリー、ブルーベリー、バナナが入ってるよ!
赤とピンクで女の子っぽくていいんじゃない?
アイスは美味しかったんだけど~ワッフルコーンにイチゴチョコかかったやつにしたら甘すぎた^^;
チョコかかってないふつーのワッフルコーンがちょうど良いかも


そんで今日は夕方に大手町で用事足したあとに なにげなく寄ってみた
OAZOの中の丸善4Fにある エムシーカフェ
モンブランワッフル
「モンブランワッフル」
ワッフルに
カスタード、バニラソフトクリーム、生クリーム、栗ペースト、チョコレートソース、マロングラッセ
これは美味しかったよぅおぅお!

ほんとはここにはコレ食べるのに寄ったのじゃないんだけどさ
丸善の入り口のハヤシライスの看板が美味しそうだったからハヤシライス食べたあとに食べた
しかもほんとはハヤシライスあんまり好きじゃないんだけど 何故だか今日は食べたい気分だった
ここのハヤシライスは美味しかったよ!うちは好き

でもここのハヤシライス 具が・・・肉がなんか全然入ってないのよね
それはどうなのか?という意見もちらほら・・・
すごく煮込んでありそうなこのルーは美味しいんだけどねっ

この 今じゃ日本でとってもポピュラーな ハヤシライス
この老舗書店 丸善の創業者「早矢仕有的さん」が考案したものなんだって!
ハヤシライスの 「ハヤシ」って 人の名前だったのね 初めて知ったわあ
じゃあこれ もし 山田さんが考案したんだったら ヤマダライスだったんだね


テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

ニコニコするために

最近 たまたま 別にファンでもないのに 俳優の「小林高鹿」さんのブログを見てみたら
古い記事に こんな言葉があった


さあ、ニコニコするために生きよう。
人は幸せになるために生まれてきた。



うちはこの言葉がすごく気に入った

オマケに なんかすごいオカシな顔の写真がいっぱいあって
写真や記事の色んな言葉を読んでるうちに うちはファンになった

テーマ:心の持ち方 - ジャンル:心と身体

ダメ人間ですわ

今日は ほんとに 自分で自分が嫌になるできごとがあった

ああ・・・ダメ人間だなあ・・・

と思ったので どれだけダメなのか ちょっと占ってみた




ダメ度チェック 結果


あなたがどれくらい【ダメ】であるかを診断してみました。 あなたのダメ度占い結果はこんな感じ!

やる気  100%


行動力  76%


依存心  74%


ネガティブ思考  67%


負け犬指数  35%


あなたは【多少ダメ】なひとです。

ダメ成分が脳内にちらほらと混じっているあなた。
自分で「ダメな奴かな」と自覚することはありませんか?
もしそう思っているなら、それはある意味、改革のチャンス。
自覚のない人よりも、自覚している人のほうがダメ人生から脱却しやすいのです。
あなたはある意味、ダメ人間とノーマルの狭間にいて、どちらにも転ぶことのできる状態。
どちらを選んだほうがいいのか…おとなのあなたならわかりますね?

ダメ人間脱却法:選択肢ではあえて苦しそうなほうを選びましょう。


なんだよ!多少なの?マジデ?


落ち込んでいる暇はないので 頑張ります






テーマ:今日の出来事 - ジャンル:心と身体

ガッカリだよ!


ラーメンズ TOWER 東京公演 チケットのプレオープン抽選にハズレたあああ!!


もうね ・・・  ガ ッ カ リ だよ!!



テーマ:ラーメンズ - ジャンル:お笑い

おひとり様

今日 女子の「おひとり様」について の記事があったので それについて書いてみることにした


うちは 世間一般の女子と比べると かなり おひとり様の達人だと思うw

でも昔から 一人が好きだった訳ではなくて 今でも大勢でわいわい過ごすのが好き 
うちも昔は 群れたがる女子 のうちの一人だったし
女ばっかり大勢の中で囲まれているのが好きだったので
学生の時はいつもクラスで一番大きな女子グループに所属してるうちの一人だった

休み時間は必ず仲良しの子と一緒に行動してたし
お昼ごはんの弁当も仲間で机移動してグループで固まって食べてた

休みの日に文房具や洋服買いに街に出かける時も 一人で出かけたことはなかったし
学校帰りや塾の前後にファストフードに一人で寄ったこともなかった

そのまま社会人になっても きっとデスクワークだけの会社で働いていたら
いまでも きっと 「お一人様」は苦手だったろうと思うんだけど

うちがお一人様の達人になってしまったのは
前に働いていた会社で 別に営業じゃないんだけど
一人で事務所から出て外で働く仕事が多かったせいで しょっちゅう外で一人でご飯食べたり
会社が年中無休だったから 休日がシフト制のため 平日休みばっかりで
同じ日に休みの友達がいなくて 一人で出かけざるをえなかったりってことが多かったからかな

ひとりでどこでも出かけるし 電車に乗って飛行機に乗ってどこにでも一人で行けるし
朝の吉野家にだって入れるし ラーメン屋だって寿司屋だって 酒飲みにだって行けるよ
映画も観劇もライブも一人で行ける
カップルばっかりのレストランにだって一人で入れるよw

映画とか観劇、ライブは観終わった後にその感動を分かち合える人が一緒にいれば
「良かったねええええ~~」って話題で盛り上がれる楽しさがあるから
すごく良いもの観たあとは 一人だとちょっと寂しくなることもあるけど
逆に見終わった後の感想で意見が合わなくて気まずくなったこともあるから
どっちもどっちだなと思ったりw

そんなことで ひとりでいることが多かったから 誰かに伝えたくてブログ始めたのかもね

なんでも誰かと一緒だと楽しいけど
一人の方が楽だし自由だと思うこともある
どっちもどっちw

でもねえ
海外旅行だけは 一人で行く勇気が出ないのよねえ
前にも書いたんだけど
昔イタリアに旅行に行った時に 部屋の鍵ちゃんとかけてたのに
夜中に大きな男がやってきて部屋の鍵開けて部屋に入られそうになったことがあるからなのよね

それ以来うちは何年も旅行で一人でホテルに泊まったりするのも怖くてできなかった 国内でも
最初のうちは自分の家の自分の部屋に寝ていても 夜中に誰か来ないかと思って
怖くて不眠気味になってた
もう今では国内ではどこでも一人で眠れるようになったけど まだ海外だとちょっとコワイ

いつか一人でも海外旅行に行けるようになったら いいなと思ったり
いやそれはちょっと寂しくないか?と思ったりなんだり

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:ブログ

4CC 2009

いやあ 一昨日と今日の キムヨナちゃんは凄かったねえ

うちは フィギュアスケート 観るの大好きだって 何度も言ってるし

いつも ガンバレーって応援しちゃうのは やっぱり日本人選手なんだけど

女子だと 浅田真央ちゃん 男子だと 織田信成くん を一番応援しちゃう

でも日本に限らず うちが好きな選手は他にもたくさんいて
それは別に今すごく一番上手いからとか いうのではなくて 完全にうちの好みなんだけど

キムヨナちゃんの滑りは 技術もあるし上手いとは思うけど
今までは 特に 良いとも好きとも思ったことなかった

でも今回のキムヨナちゃんは 本当に素敵だった 表現力が断然に違うね 迫力がスゴイ
文句なしの優勝でした

そして嬉しかったのが うちの大好きな アメリカ代表 キャロライン・ジャンちゃんが4位と健闘!
だんだん日本のTVでも彼女の演技を観る機会が増えてきた うれしい
彼女のスピードある絶妙なポジショニングの美しいスピンと 柔軟な表現力
そしてかわいらしくておおらかな感じの明るい笑顔が好きだ

どの国の人も みんな頑張って欲しい



テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ

万座温泉とスノーボード

相変わらず毎日忙しいんですが 今週の土日はテニスの仲間たちと
昨年秋から約束してあった 温泉&スノボツアーに行って息抜きしてきた

行き先は 万座温泉 日進館
万座温泉は初めてですが 乳白色のお湯はすごく気持良かった
でも泉質が・・・酸度のせいなのかなあ?お風呂上りの肌がすごくかさつくお湯だった

北海道生まれのうちは 本州のスキー場で滑ったことがなかったので 今回初めてだったのだけど
うちがよく行っていた札幌の「札幌国際スキー場」は シーズン中は雪が降っていることが多くて
北海道の中でもトップクラスの積雪量を誇るスキー場なので
滅多にないプラス気温の暖かい日が続いたりしなければ
いつ行ってもフカフカサラサラのパウダースノーだったので
滑っていても そんなにエッジに雪がひっかかることがないので かなりスイスイ軽く滑られる

今回行った万座温泉スキー場の雪質は
本州育ちのテニスの友人達曰く 本州だと どこもこんな感じで
今日のこの雪は コンディション良い方だ とのことだったんだけど

サラサラパウダーな雪にすっかり慣らされたわたしの足には かなりキツイ雪だった
湿り気があって重たい雪なので 人が滑って自然にできたボコボコにエッジがひっかかってしまう
それを乗り切るバランス感覚と足の筋力が足りないのだ

「北海道人は環境に甘やかされているから 悪コンディションで日々訓練してる本州人には勝てない」
って 昔友達に言われたことがある
だから 冬シーズン 気軽にかなりの回数滑りに行ってる北海道人より本州人の方が上手だって

それを今回は激しく体感した

しかも今回は土日共大雪で風が強く スゴイ吹雪と霧で視界が悪く 小さな竜巻まで起きたり
うちは いまだかつてなく何度も転んではゴーグルと帽子を吹っ飛ばしてたw
それでも1日目土曜の夜~朝までもたくさん雪が降って 凄く寒かったので
2日目日曜は土曜より少しコンディションが良くなってて 滑りやすくなってて良かった

万座温泉行き倒れ
初日 吹雪で視界が悪いせいで何度も転んで 滑り疲れて行き倒れる の図(うちではありません)

万座温泉誕生日ケーキ
数日前に 上の行き倒れた人の誕生日だったので みんなで誕生日祝いをやったよ!

とっても寒かったけど とっても楽しかった!

テーマ:温泉 - ジャンル:旅行

FC2Ad

