おれんぢ日記

食いしん坊OLの(食べ歩き、旅行、映画、観劇、登山、健康)くだらない日常



カフェドシネマ

先日の映画は 品川プリンスシネマ で観たのだけど

一人でのんびり映画を観に来るとき 本当はうちはこの映画館はあんまりスキではない
理由は 映画を観る直前 あるいは観ながら 軽くつまむ飲食メニューに食べたいものがないから
うちはポップコーンがあんまり好きじゃないので ポップコーンの存在は眼中にない
ポップコーン以外のスナックか食事代わりなら軽くほおばってペロリと食べられるホットドックが欲しい

でも品川プリンスシネマのあるフロアにはチケット売り場のすぐ向かいに軽食できるカフェがある
「カフェドシネマ」
なんだ ここでさっと食べてから映画観れば良いじゃない?
クラブハウスサンド
ということで注文した クラブハウスサンド

うちはそんなたくさんの店のクラブハウスサンドを食べ比べてきた訳じゃないけど
このクラブハウスサンド 味付けがソースだった
うちははじめてだったんだけど・・・・クラブハウスサンドって普通ソース?


テーマ:映画館 - ジャンル:映画

ヤッターマン

昨日 実写版ヤッターマン 観てきた
小さな子供連れの客が多かったが・・・・ うちはこれ子供連れてくる映画じゃないと思う

前の日に ドラゴンボール観た後だったので ドラゴンボールと比べたら5倍くらい良かったけど
ドラゴンボールよりは 映画の方向性がもう少しはっきりしてた

でも 全映画を5つの星で表すとしたら これは★2つといったところだろうか

これはドラゴンボールとは違い 原作のイメージに沿って作られていて
アニメ放映時の歌もそのまま使われていて元のアニメとのギャップはそれほどないものの

まず だれを対象に作られたのかが非常に曖昧だ
えげつなくエロいシーンがあって子供に悪影響だし 大人しかわからない会話やシーンがあるから
この映画は絶対に子供を連れて観にきてはいけない映画だ・・・
じゃあ昔ヤッターマンを見て育った大人向けかと思いきや
あまりにもくだらなさすぎて子供しか笑えないんじゃないかという程度の低いギャグがあったり

子供に見せる映画じゃないということは やっぱり大人向け?とするにしては
配役が子供向けだ・・・・ヤッターマンを見て育った世代向けとするならば
ヤッターマン1号と2号の配役が子供すぎるし
映画中に散りばめられたラブシーン?嫉妬するシーンなどの演出や展開が子供すぎる
ものすごく対象が中途半端だ

そして 前半はテンポ良く進んで まあまあ良いじゃない?なんて観ていたら
後半に近くなると 急にそのテンポが乱れ 無駄に長いラブシーン 間が長すぎるセリフ配置
前後の展開を邪魔し 無意味にだらだら続く間延びするシーンとセリフ
全くつまらないギャグと不必要なキメセリフ え?なんでいきなりそんなこと言うの?的な・・・
誰もあのセリフ 見終わった後覚えてないんじゃね?くらい無意味
NHKの子供向け番組の司会者が言うような「良い子」なセリフを
無理矢理挿入するために作ったみたいなシーン

このおかげであまりにだらだらするしつまらなくて途中眠くなった
せっかく全体のストーリーは良いのに この演出が全てを台無しにつまらなくしている

あとは深キョンのドロンジョ
うちは深キョン好きだし かわいいからいいけど 演技が・・・・ry
原作のイメージに忠実に作ったんだとしたら 深キョンのあのドロンジョの言い方はどうかと思う
ドロンジョ様がキレて「やっておしまい!」とか怒る時のセリフがあまりにも迫力なさすぎて
全くキレてない 悔しさが全く感じられない メリハリがない
他は深キョンらしく かわいらしくてもいいけど あそこだけはもっとセリフに力入れてくれないと
シーンにメリハリがなくて しまらない

そして 散々本当の正体を隠し続けて 最後にとうとう姿を現したドクロベエ様の容姿の
なんとしょぼいことwwwwww しょぼいにもほどがある!w
これには本当にガッカリだ!w



この映画で良かったのは ボヤッキー役の生瀬勝久の演技!すばらしい!さすが生瀬さん!
このボヤッキーをやれるのは貴方しかいません!w
それとドクロベエ様に飲み込まれて身体を乗っ取られた和製インディジョーンズ役の阿部サダヲの
乗っ取られて悪くなっちゃった時の表情がいい 悪役が似合うねー
 
あとはCGが素晴しい!
CGで作られたシーンは凄く良い!迫力もあるし これだけのために観に行っても良いかも


せっかく良い要素をたくさん持っているのに 演出のせいで非常にキレの悪い残念な映画だった

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

女性にモテると思ってやったことがある行動ランキング

女性にモテると思ってやったことがある行動ランキング

1 車をバックする時に、助手席のシートに手をかける
2 ラブソングを全力で歌う
3 シャツの第二ボタンまではずす
4 昔のやんちゃっぷりをアピールする
5 ふと遠い目をしてみる

だって


・・・Σ(゚Д゚;o)えっ?mjd


もしそんなことをする人がいたら うちが思うこと

1→バックするときのスタイルがどうとか思うことはない
 スタイルよりも 一発でキチっと納めるべきスペースにスマートに入庫できるのが格好良い

2→この人きっとナルだなあ と思う

3→それが似合っているのかどうかが問題 というより そんなこと全く気づかず気にしないかも
  2つ開けることで もし開き過ぎ感を覚えたら むしろちょっと引くかも

4→自慢げに話してたら 引く 今どんな人がどの程度のやんちゃ度暦をどう話すかによる
   単にかわいげのある面白いイタズラ程度笑い話なら おちゃめだな と思うくらい
  かなり悪質なことをしてきたことを自慢げに話したら 良いことと悪いことの分別もつかない人
  なんだなあと軽蔑する

5→自分の世界に入ってるな・・・・ナルか? と思うくらい



でも これを 良い って思う女の子も・・・・きっと・・・・・いるんだよね?のか???


テーマ:どうでもいいこと - ジャンル:その他

DRAGONBALL EVOLUTION

いやいや 評判悪かったのは知ってたんだけど どんだけ悪いのか観てきたんですよ今日

アニメのドラゴンボールとは全く別物であるという前提で
新しい ただの映画 を観にいくつもりで観てたから 原作との違いとかはどうでも良いんだけど

ただの映画として観ても いまいちだったね いや いま3くらいかな



アニメファンの方々は 悟空が 学校でいじめられキャラ ってとこがダメみたいな意見あったけど
うちはこの映画 ただ7つのボールを集めなきゃいけない っていうアイデアだけ採用した映画
と思って観れば
ほんとは強いんだけど そういう力を普段むやみに一般人に使っちゃいけないっていう姿を見せた
ってことだけではあれでも良い気もしたよ

うちが気になったのは あのキャラがこんな役だった こんな人物設定だった とかいうことじゃなくてさ

冒険アクション映画として観た時
7つのボールがあまりにも簡単に見つかって しかもたやすく手に入ったこと
悟空が全然修行に苦労していないこと
それぞれの重要キャラクターと出会うとき あまりにも危険がなく 簡単に誤解が解けたこと
各々のキャラクター設定を見せるための人物ドラマが全く見られず背景が浅いこと
途中の小さな戦いから最後のピッコロ大魔王との戦いに至るまで
全ての戦闘シーンに全くヒヤヒヤ感もビックリ感も演出されていないこと
カメハメ波があまりに簡単なこと
そしてあまりにも府に落ちない展開があること
次回へ続きます的な最後の見せ方があまりにあまりなこと

涙や笑いがないのはもちろん
アクション映画や冒険映画にあるべきドキドキハラハラ 手に汗握る 力が入る 謎に悩む 驚く
ところが全くない!w
致命的!

うちが一番腑に落ちないシーンは 火山のシーン
マグマがものすごくボコボコ燃え滾ってるすぐ脇を歩くな!w
みんな平然と逃げ回ってるし・・・・燃えてまうやろ~~~ww
マグマの向こうに渡るのにピッコロの血で造られた怪物達をマグマの上に放り込んで橋作って渡るの
おかしいだろ!w マグマに直接足つけなきゃいいってもんじゃないだろw
燃えて死ぬだろww 溶岩はねてるし!w なんでそんな簡単に渡れるんだよww


良かったのは2つ

チチ役のジェイミー・チャンが かわいいこと
悟空が死にかけたときあの世との境に現れたおじいさんが三途の川らしい風景に立っていたのが
なんだか日本的だったこと

それくらいかな


いや突っ込みどころ満載の映画だったので 是非観てきてください

テーマ:実写版ドラゴンボール - ジャンル:映画

世界フィギュアスケート選手権2009 男子

男子はアメリカの エヴァン・ライサチェクが優勝したね~~~

いやあ本当ステキだった 観客総立ちだったね~!


そして織田くん!
いやあ良かったよ織田くん!
昨日のSPは壁にぶつかっちゃったけど今日はしっかり滑っていたもんね
4回転成功したしね!
4回転成功したのがあんまりうれしすぎて舞い上がって1回ジャンプ多く飛んじゃったねえ^^;
でもそんなの気づかないほど4回転成功が嬉しすぎて またあんなに泣いちゃって^^;

すぐ泣くな~~~~wwww 泣きすぎー!
男だろ~~~~~www

別のことに必死になりすぎて壁との距離に気づかずスピード出しすぎてぶつかっちゃったり
演技全部終わる前に途中の成功に気持が舞い上がってジャンプ一回多く飛んじゃったり
すぐ顔ぐしゃぐしゃにして泣いちゃったり
そういう なんてか我慢ならない素直な子供みたいな人間らしさが彼の良いところでもあるんだけど

頼むよ~~もうちょっとしっかりしてくれよ~と思ったりなんだり

そんな織田くんでも うちは好きなんですけどね
これからもますます頑張って欲しい

あんな失敗しちゃったけど
舞い上がってても良いから やっぱり元気よくのびのびと気持良さそうに力一杯滑る
あのテンションでいてくれる時が一番織田くんらしい滑りで観ていて気持ち良い
失敗を恐れず これからも元気に頑張ってね~~!
おばちゃんまだまだ応援してるよ~!


テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ

Soup Stock Tokyo

今日は横浜まで ある検定の試験を受けに行ってきました 無事合格しました
思い返すとなんだかうちは去年の春からほぼ毎月何かの試験を受けてた気がする・・・
来月は何の試験の予定もないはず・・・・?

昨日から軽く直前復習のつもりで勉強していたら そのまま朝の5時30分までやってしまい
軽く寝て起きて 朝フルーツ食べただけで
試験が終わって20:00頃までなにも食べていなかったので 帰り道お腹がペコペコなところに
乗り換え途中の駅なかにSoupStockTokyoを発見!

前に ココで「カレー・スープセット」を食べた時には カレーの味が口に合わず
もういいかな~なんて思っていたのに 空腹のため つい入店してしまった

前回のセットのカレーは真っ黄色な「シーフードカレー」だったのだけど
今日のカレーはトマト色した「海老のフレンチカレー」だったので
きっと前とは味が違うはず・・・・今度こそ美味しいに違いない! と
またしてもカレー・スープセットを注文

海老カレー
セットのスープは オマール海老のビスク にしたよ

しかしだ・・・・
色と具は変われど 基本のカレーは前となんら変わらなかった・・・・・
またしても クミンの良く効いた スーっとする爽やかカレーだったのだ

うーんうーん・・・・うちは味に深みのない爽やかカレーは嫌いだ・・・・


こんんなこと言いつつ またいつかここを通り過ぎた時 別のカレーメニューが出ていたら
きっとうちはまたしてもトライしてしまうんだろうなあ と思ったりなんだり


テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

黄ニラ記念日

さっきニュースでやってた

今日は 「黄ニラ記念日」になったんだって

黄ニラは岡山県が名産 日本の黄ニラの生産量の70%は岡山なんだって

そういえば去年の春に岡山に旅行に行ったとき 食べたよ 黄ニラ

旅館では おひたし と 鍋の具 として出てきた
柔らかくて美味しかった 普通のニラみたいに臭みが強くなくて さわやか

お寿司もあったよ!握り寿司のネタが黄ニラなの こっちはシャキシャキして軽やかな感じ

春の岡山は良いねえ~~~~

ああ~っ ままかり食べたい!w ままかり寿司!

岡山の春野菜 美味しかったなあ~~ また行きたいな~!

 

テーマ:岡山県 - ジャンル:地域情報

連れうんこ

もう20年くらい前に読んだ
世界のあちこちを旅した日本人旅行者が体験してきた 世界のびっくり常識コラム本

その中でうちが一番びっくりしたのが 1950年に憲法で禁止されたはずの
インドのヒンドゥー教による カースト制度

これがまだ当時だから1980年代か まだまだ実際にはインドにカースト制度は根強く残っている
ていう話だったんだけど

インドのある村を訪れたその人は インド人の友人宅に招待されて泊まったらしいんだが
トイレに行きたくなって トイレはどこ?と友人に聞くと
我が家に「トイレ」はない
と言われ 代わりに空き缶に水を入れたものを渡され
こっちに・・・と連れて行かれたところが
近所の丘の上
そこには 同じように向こうから 片手に缶をぶらさげた男たちがやってきて
やあ!
そしてみんなで丘に並んでキレイな夕日を眺めながら
連れ野ぐそ?しながら楽しく話しているのだという

エエッ?なんで なんで家にトイレ作らないのと聞くと
友人の家のお爺さんやお父さんが 他の人のうんこと混ざるのを嫌がって作らないのだという
なんで他の人のうんこと混ざるのがイヤなのかというと

カーストはその人のもの全てに存在するので
位の高い人のうんこは 位の高いうんこで 位の低い人のうんこは やっぱり位が低いのだそうだ
だから
トイレでうんこをして そのうんこが他の位の低い人のうんこと混ざるのは 許せないんだって
 
それで その旅人は インドで鉄道旅行をしている時に窓から見えた あの風景
線路脇の土手にズラっとしゃがんで並んでたインド人たち
あれは そうか 連れうんこ中の風景だったのかと 気づいたのだそうだ


するとだ あの日本の風景
お母さんや娘が「お父さんのパンツや靴下 汚い!」と言って 家族のと一緒に洗ってくれない
これは日本のカーストか?w
お母さんや娘よりお父さんの方が位が低いんだね


話はインドに戻って・・・
今では都市部ではかなりカーストの意識も薄らいできているようだけど
まだまだ農村部では根強いカースト意識が残っているらしい

やっぱり今でもみんなで 丘に並んでる風景があるんだろうか

確かめてみたいけど うちはすぐお腹を壊す軟弱者なので インド旅行に行く気になれない





テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

花のニオイ

今月から売ってる スターバックスの 桜シリーズのうちのひとつ
桜シフォン
桜シフォンケーキ

うちは 花 は好きだけど
花のニオイは 嫌いなものが結構ある
食べ物だとなお更嫌だ

ラベンダーは特に嫌いなので 食べられるられないに関わらず嫌い
バラのニオイのものも ちょっと苦手 でもローズヒップティーなら大丈夫

ということで 桜のニオイ
桜餅は好きだけど 桜を使った洋菓子は嫌いだった

けどこのスタバの桜シフォンケーキは 桜の香りがサッパリしてて気にならずケーキも美味しかったよ

テーマ:スターバックスコーヒー - ジャンル:グルメ

酒は凶器だ

今日の電車内での出来事

ひと目みて えらく酔っ払ってるのが丸判りな 顔真っ赤にしてフラフラしてる おやぢが
こっち向きに隣に立って 酒臭い息を吐きながら

ぼへぅぁ~~
ハァ~・・・・辛い・・・・ハァ~辛い・・・・
ぼへぅぁ~


と 今にも吐きそうにうなだれている

コワイwwwww 頼むからこっち向いたまま吐かないでくれよ~~^^;
と思いながら おやぢは吐かないか大丈夫か気になって時々チラチラ様子をうかがっていたら

大丈夫だよ!触らないから!

・・・誰もそんな心配してねーよ!wwww

すると お婆さんが2人乗ってきた

ポールに摑まって立ってたおっちゃんは
こっちこっち!ホラ!ここに摑まって!
と婆さん2人を誘導する
そのうち1人は おっちゃんがうるさいからか たまたま降りたのか 空いた席に座ったんだけど
1人は席がなかったので ポールに摑まって立っていたら

頑張って! とお婆さんに言い

どこまで行くのぉ~?

○○○です

あ~そうなの~・・・がんばって!ね!

そんで目の前で座ってる人に言ったのか誰に言ったのかわからんが怒っているw

○×△~・・・ムニャムニャ バカヤロウ △□×~

すると 寝ていたのに おっちゃんがうるさいから気づいたのか
立ってたお婆さんの前に座ってた おじさんが
あっ!これは気づかなくてすみません!どうぞどうぞ!
と席を譲った

おっちゃんのせいで えらく目立っている きっと恥かしいだろうなあ

隣同士に立った 酔っ払いのおっちゃんと 席譲ったおじさんの2人の会話
いやあ~若いお兄さん 悪いねえ~!
いやいや こちらも気づかなかったので・・・ 若くはないですよ 多分私の方が上だと思います
いやあ~若いよ~ 僕 ○○年生まれだよ
じゃあ1つ上です
全然かわらんじゃないかwwww どっちも60くらいのおっちゃんだけどwww

あっ!この人 ○○○で降りるからねえ~とおじさんに教え

またお婆さんに話しかける
こんな遅くまで何やってたのぉ~?
余計なお世話だwwww

そんで おっちゃんの降りる駅になり
おっ!それじゃ先輩!お先にっ!
そしてお婆さんに
また会いましょう~ ねっ!!

おっちゃんが降りていなくなると お婆さんが
「いやあ 上機嫌でしたねえ~・・・^^;」

席譲ったおじさんが良い紳士だったから良かったけど
あれで 誰かがあのおっちゃんに なんか気の障るようなこと 一言でも言う人がいたら
絶対暴れたと思うんだよなあ アノ人・・・・

酒は凶器だ

テーマ:こんなことがありました - ジャンル:ブログ

初恋の人から手紙が届きました

おれんぢ、ひさしぶり。
もうモテる女性を「下品な女」と罵るクセは治りましたか?
毎日のように言っていたおれんぢをなつかしく思います。

喧嘩が増えてきて、おれんぢが「もっと大切にしてくれる人と付き合う」と言い捨てたあの日から、もう○○年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。

手紙を書いたのは、とくに用事があるわけではないんです。ただふと思い出して懐かしかったので、思いつくままに手紙に書こうと思って。ふふ。驚いたかな?

今振り返って考えてみると、あのころのおれんぢは、穏やかでかわいい雰囲気をかもしだしていたわりに自由人で手に負えなかったのを覚えています。天真爛漫でおれにも優しかったけれど、どうも自分だけのものにならないような歯がゆさをいつも感じていました。「あっさりした恋愛が理想だよね」っておれんぢに押し付けられたときには、なんとも言えない切なさがありました。

あ、そうそう、おれんぢからしてみればおれは初恋の相手でしたね。付き合った当初はやけに「恥ずかしい」という発言を連発していて、こっちが恥ずかしくなった記憶があります。今思えば、むしろ恥ずかしいのを好んでいたんですね。

付き合い始めのラブラブのころは、おれんぢが「時間が止まればいいな」って言ってくれたのを覚えています。あのおれんぢの幸せそうな顔は今でも忘れません。思えば最初はかわいかったなぁ。

総括して言えば、おれはおれんぢと付き合えてよかったと思っています。振り回されたけど、そのおかげで忍耐力もついたし、言いたいことを封じ込める技も身に付きました。

いろいろ書いたけど、おれはそんなおれんぢのことが好きでした。これからもおれんぢらしくいられるよう、あと、当時本気でやっていた深夜ラジオへの投稿も続けて(笑)、幸せをふりまいてください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. あのころのおれんぢは、なぜかお婆ちゃんのニオイがしました。


【短評】
性格としては最も男性に愛されやすい。素直さがあり、甘えるのも得意。ただし相手によっては振り回され疲れる。
【あなたの恋愛事情を考察】
おれんぢさんは、最も「女性らしい女性」と言えるタイプに分類されます。男性との心の壁があまりなく、時と場合によって上手に人に頼ることもできます。悪く言えば主体性に欠けるのですが、周囲の人から愛されやすい人柄であると言えるでしょう。

ただ、好きな人に対して一心不乱すぎて、相手の一挙手一投足に影響を受けやすく疲れることはないでしょうか。甘えすぎて面倒くさがられたり、逆に「強くならねば」と思っても何か自分で無理しているところがあったりして、どうしていいのか分からなくなってはいないでしょうか。

本当は強くなる必要などなく、むしろそのままのほうがずっと魅力的なのですが、方向性を間違えると「らしさ」を失ってしまう危うさを抱えています。

ここから言える、おれんぢさんにありそうな問題点を列挙します。

◆なぜか「人の気持ちを考えない男性」を引き寄せやすく、振り回されやすい。
◆自分の課題は「強くなりしっかりすること」だと誤解している。
◆別れるたびに次の恋愛に恐怖し、強さを自分に求め、素直さを失っていく。


/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

ということでした。
ひどいwwwwww<お婆ちゃんのニオイ


一昨日 みーちゃんがやっていたので うちもやってみました

初恋の人からの手紙 ここでできるよ

なんか今流行ってて人気みたいで昨日から重くてなかなか繋がらない
早朝にやってみたら やっとできたよ

半分合ってて半分合ってないな うちの場合は




テーマ:みんなに紹介したいこと - ジャンル:ブログ

花粉症の季節がやってきました が

うちは 結構 「文章の見間違い」 「聞き違い」をすることが多い



昨日 アルさんの日記の冒頭に書いてあった文章を読み間違えた


それは
 
「杉花粉」

ちょうどそんな季節ですね 都内も花粉が飛びまくってマスクの人だらけです

ちょっと 上品に 「お」をつけて読んでみましょう

おスギ花粉

なんか 別のものが飛び散らかってるようだ


テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

ルームシェアできる?

昨日 ルームシェアの広告特集があったので ちらと読んでいて思った
果たして自分は他人とルームシェアできる人間なのかどうか

ルームシェア10ヶ条ってあったので見てみたら まったく10ヶ条は見当たらずw
なぜか10以上ある 「その他の決まりごと」が書いてあったので とにかく見て考えた


1.喫煙は所定の場所で
2.ドアを開閉するときや廊下を歩くときは静かに
3.友達を呼ぶときは事前にルームメイトに報告
4.音楽を聞くときはヘッドフォンを付けて
5.夜(    )時以降の電話は、居室内でしない
6.たとえ近くでも、出かける際はカギをかけること
7.冷蔵庫の中の自分の食べ物には名前を書くこと
8.腐った食材などは各人で捨てること
9.食器類は食べ終わったら各人ですぐに洗うこと
10.外出の際電気は消すこと
11.トイレットペーパーが無くなったら補充すること
12.トイレを使い終わった後汚れていたら各人で掃除すること
13.お風呂を利用した後は換気扇をまわすこと
14.お風呂を利用した後、排水溝の髪の毛等は各人で掃除すること
15.ポストに入っていた他人の郵便物はリビングの上に置いておくこと
16.夜(    )時以降は洗濯機をまわさない
17.洗濯機に他人の洗濯物が残っていた場合は、備え付けのカゴに入れておくこと
18.物干しにある他人の洗濯物が乾いていた場合は、備え付けのカゴに入れておくこと
19.ゴミは分類して捨てること
20.毎月(    )日に家賃と光熱費を集金係に支払うこと


これ見て思ったことは
えっ?こんなこといちいち決まりごとに書かないと やらんやついるの??
てことが ひとつ

あとは・・・

5.夜(    )時以降の電話は、居室内でしない
これは 多分23時以降 ってことになるのかなあと 考えると・・・
うちは大概帰宅は22:30を過ぎるのがほとんどなので 帰宅してからゆっくり友達と話そうとすると
だいたい23時くらいに電話してることが多くて マンションの廊下や外で話すと
かえって声が響いてマンションの他の住人に迷惑をかけてしまうので 部屋でコソコソ話すしかないし
PCでスカイプで話すにしても やっぱり23時過ぎが多いから これは守れないな・・

15.ポストに入っていた他人の郵便物はリビングの上に置いておくこと
ああそうか・・・・帰宅するのが一番遅いかもしれないということは 自分の郵便物はいつも皆に
見られてしまうってことか・・・
どんな会社と契約しててどこから請求書来ててどんなもの取り寄せててどこの会員になっててって
全部みんなに知られてしまうのって・・・なんかヤダな・・・

16.夜(    )時以降は洗濯機をまわさない
これも多分22時過ぎとか23過ぎってことになるんだろうけど・・・・
やっぱりうちは帰宅が遅いので・・・・・ちょっと頑張って早く帰宅しても22時くらいに洗濯機まわすことが多い
帰りが22時過ぎちゃうときは 夜中のうちに洗濯機に洗濯物と洗剤入れてセットしておいて
タイマーで早朝に洗濯機が勝手に作動して でかける頃に完了 早朝起きなくて済む
というパターンだし 乾燥機つき洗濯機だし・・・・ うーん 

あとは 書いてないけど 冷蔵庫のこと・・・・
うちの冷蔵庫は 一人でも冷蔵庫がほぼ満杯なくらい物が入っているので
みんなで冷蔵庫共用じゃ足りなくてムリだろうな



ということで・・・・ハイッ!うちにはルームシェアなんて到底無理でしたっ!




テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

どうあがいても無駄なことに抗議するということ 対照的な二人

昨日 なんだかなあ・・・? という光景に遭遇したので・・・


世の中には 色んな「検定」ってあるけど 最近はどんどん その試験方法もネット化してるよね
ペーパーテストじゃなくて PCを使って問題に回答していく方法

昨日 うちもそんな検定を受けてきたんだけど
その試験は ネットで主催会社のサーバと繋がっていて 自動採点されるシステムになっているので
試験終了と同時に画面に即 結果が表示されて その場で合格 不合格がわかるのだ

でも 単なる○×とか選択問題じゃなくて PC上で色んな操作をしないといけない試験なので
それを自動で採点されるということは ちょっとでも問題と違った操作をすると 不正解になってしまう
だから慎重に問題を読んで 指定された操作のみを着実に行わなければならないんだけど

昨日同じ教室で試験を受けた人達の中に 中国人の女の人が二人いて
そのうちの一人が 試験終了と同時に シーンとした教室で いきなり 画面に向かって
エーッ!?と大声をあげると 教室から走り出て
絶対におかしい!おかしい!
信じられない!習った通りにやったのに!
これはおかしいでしょ~!絶対に!
こんなことないでしょ~!
 と大騒ぎ

担当の先生に詰め寄り くってかかっている
あまりにうるさいので 他の生徒さんがいるから隣の部屋に移動して 先生が話を聞いている
薄いプラスチックの透明のドアを隔てただけなので 様子が丸見えなんだけどね

いくら文句を言ったって 主催してるのは別の会社だし システムで自動採点だし 結果は覆らない
しかも その問題は 回答する本人にしかわからないので いくら担当の先生だからと言って
どんな問題だったのかもわからないし データも見られないから 答えようがないのだ
絶対に余計な作業をしたか操作を誤ったんだと思うんだけど・・・
無駄なことにパワー割くなあ・・・・と思いながら 見ていたら

もう一人の中国人は 無事合格したらしく ものすごい笑顔で試験教室から出てきて
先生方のおかげですぅ!!!
うわあ!ほんとにうれしー!うれしー!
ありがとうございます!! 
もー!ほんとにー!ああもう うれしい!

と こちらは対照的に えらい喜びようだ

あんまり喜んでいるので 教室のスタッフが 「じゃあ 記念にお写真撮りましょうかね?」
ドア隔てて隣の教室とはいえ 透明で様子が丸見えで 数メートルしか離れてないのに
ドアのこっちで彼女はスタッフに囲まれてうれしそうに写真撮影をしている

その対照的な二人・・・お互い知り合いみたいなんだけどね・・・^^;

延々と文句を言われている先生は その喜んでる彼女の担任でもあるし うちの担任でもある
記念撮影が終わった合格した方の彼女は まだもめている隣の部屋に飛んで入り
揉めてる間に割って入って
先生~!先生のおかげで合格しましたあああ!
と そっちでも大喜び・・・・

友達が目の前で 不合格で悲しんでるのに 彼女には自分しか見えない?

そのあとも教室中のスタッフ全員に喜びを伝えてまわっている
文句言ってた方の彼女は その後もまた延々と先生に ありえない!と詰め寄っている

その先生 実は病気で体調崩してて 最近ずっと休みがちだったのだけど 治らないので
休養のために その日を最後に退職することになっていて彼女達もそのことは知ってたんだけどねえ
体調の悪さが顔に表れていて 顔がアトピーみたいに真っ赤に腫れあがってた・・・・
でも 自分が担当の生徒の その日に検定のある人達の姿を見守ってから去りたいということで
その日の授業の後も 残って待っていてくれたんだけど・・・・

しばらく待ってても いつまでも 先生から離れず延々と文句を言い続けているので
最後の最後にそんなことで・・・・うちはなんだか先生がかわいそうで

好きな先生だったから最後にちょっとしたプレゼントを用意してあったし 挨拶したかったし
ちょうど良いかな?と思い 勇気を振り絞って 間に割って入ってみた!w
先生も多分うんざりしていて助けを待っていたのか すかさず
あっ!ちょっとすみませんね!^^と うちの方に向き直る
プレゼントを渡して お世話になりましたー 早く元気になってくださいね~と話している間に
やっと彼女は諦めたのか その部屋を出ていったのだけど

それで終わったのかと思ったら
うちが帰るときに みんなのいる部屋を通ったら まだおさまってなくて 別の人に文句言ってたw

いやあ・・なんというか 
どうにもならないことでも とにかく文句を言えば なんでもくつがえると思っているのか
KWというのは この二人のことをいうのか・・・?と思いつつ
自分が不合格で悲しんでる隣で友達にあからさまに大喜びする姿を見せ付けられるということが
彼女達にとって日常的に当たり前な態度なのだとしたら
だからこそ 強くたくましい人間になっていくのかなあ?とか思ったり


あっ うちの試験結果?
合格しないなんて ありえませんw

テーマ:日常雑感 - ジャンル:ブログ

ソフトバンクの新CMのミッチーがイイ

去年 初めてライブに行ってから すっかりミッチーの虜になったわたくしですが

新しいソフトバンクのCMに 出てますね ミッチーがw

白戸家の結婚式の二次会?で 上戸彩に声をかける男の役

「奇遇だな♪ ぼ く も だよ♪」

のところの言い方が いかにもミッチーで すごくイイww

CM見るたびに 面白くてニヤニヤしちゃうw

それにしても 若いよなあ 実年齢より10歳は若く見える スゴイ





テーマ:みんなに紹介したいこと - ジャンル:ブログ

FC2Ad

