おれんぢ日記

食いしん坊OLの(食べ歩き、旅行、映画、観劇、登山、健康)くだらない日常

スポンサーサイト


大好きだったドラマ

ブログをちょっと覗きに来てくれたDOL能登鯖で活躍中のディランさんのお陰で
しばらく忘れていたことを思い出して とても懐かしくなった


昔 大好きだったアメリカのドラマがあった

「ビバリーヒルズ高校白書」

これは日本版のタイトルで
日本では「ビバリーヒルズ高校白書」「ビバリーヒルズ青春白書」
と高校時代 大学時代~とにタイトル分けされていたけど
アメリカでは「Beverly Hills 90210」というひとつのドラマで
その中の第1シーズン~第3シーズンを高校白書、第4~を青春白書に日本ではタイトル分けされてた

タイトル通り ビバリーヒルズに暮らす若者達の話なんだけど
彼らにはそれぞれ複雑な背景があって
毎回 レイプや人種差別 アルコール中毒 ドラッグ 親の離婚再婚
エイズなどの病気や障害のこと 環境問題 もう色んな社会問題が取り
入れられていて 知らなかったことを知ったり 考えさせられたりと
真面目な話 深刻な話
そいうものがありながら やっぱりビバリーヒルズに暮らす金持ち高校生!
派手な遊び 高そうな服w うらやましい生活もあったりとなぜか暗くない
色んな悩みを抱えながらビバリーヒルズで明るく楽しく過ごそうと前向きに元気に生きる高校生の話だった


笑いあり涙あり恋愛お色気ありの本当にいいドラマだった

毎週毎週ほんとに楽しみに観ていた

あの頃は今のようにまだ夜更かしなんてしていなかったから
放送の日の夜は 眠い目をこすりながら頑張って起きて観てたっけ

ドラマの主人公は 田舎からビバリーヒルズに引っ越してきた双子の兄妹
ブランドン と ブレンダ で
わたしはブレンダが好きだったなあ・・・・。
黒髪でエキゾチックな顔立ち白い肌にちょっと田舎っぽく紅色に染まるほっぺに赤い唇
あれはもう超わたし好みの顔だったw

だけどブレンダ役の女優さんは素行がよろしくないらしくスキャンダル女優で
青春白書の途中だったかなあ・・降板になっちゃった

ブレンダが出なくなったので 主役がブランドンとケリーに変わって
その頃からかなあ 高校白書の頃は毎回すごく楽しかったドラマが
だんだんつまらなくなってきて 青春白書の途中から 観なくなった

あれから何年も経って忘れてしまってたけど

あんなに毎回観るのが楽しみだったドラマはなかったなと思う
どれくらい好きだったかというと
ビバヒルファンの集うサイトのメーリングリストに登録してたくらい

自分はほとんど女子高な学校に通ってたから
共学の楽しい高校生活がドラマとはいえうらやましかったなあw

アレは本当にいいドラマだったと 今も思う

もう一度最初から観て見たいと思って探してみたけど
第2シーズンまでくらいしか売ってないみたいでがっかりした

関連記事

テーマ:海外ドラマ(欧米) - ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント

まさか同じ商会にビバヒル好きがいるとは!私も大好きなドラマでして、毎週見ていたものです。本当に面白かったのは高校白書というのは同感かなぁ。最終的にはブランドンすらいなくなって、最終シリーズはありえないつまらなさだったなー(それでも見てたけど)。版権の問題で、もうNHKで放送されることも、DVD化も無いようなのが非常に残念です・・・。長文失礼いたしました。

  • 2007/02/06(火) 01:12:17 |
  • URL |
  • グラーゼ #ioD82yWw
  • [ 編集]

ビバリーヒルズとは脱線するけど、
高校時代に見た映画ってなんだか今みてるものよりすげー感動したり考えさせられたりするのってやっぱ思い出が美化されてるからかなw

凄く考えさせられたのが
シドラーズリストと
ウエルカム・トォ・サラエボ かなw

どうでもいい話ですいませんw

  • 2007/02/07(水) 20:30:17 |
  • URL |
  • まけ #JalddpaA
  • [ 編集]

デビッドの堕ちて行くサマが毎週楽しみでした。あの馬鹿っぷりは最高ですね。
ヴァレリーのセクシーシーンで股間を固くしてたあの頃、青春でした。いまでもズリネタとして活躍していまs

  • 2007/02/07(水) 21:18:04 |
  • URL |
  • ψしどさんψ #i27cXnJQ
  • [ 編集]

はぁ~ビバノンノン!

>グラーゼさん
ほんとそうなんですよねえ
もうシリーズ全てが観れないのかと思うとがっかりします

>まけさん
シンドラーのリスト テレビの再放送で観た時は 泣いた記憶が・・
うちも学生の時に観た映画で、忘れられない映画がある
それは学校の授業で強制的に観にいかされた映画なんだけど
「空海」北大路欣也がでて ストーリーはなにも覚えてはいない
北大路欣也が 座禅組んでなんかしてたら組んでた手がたくさん増えて
横に千手観音みたいにたくさんウニョヌニョ沸いたシーン
おまえは蜘蛛かっ!?
まじめな映画だったはずがあのありえなさに大爆笑
目に焼きついて忘れられませんw

>シドっち
うおぅ元気かのーシドっち~!
デビッドは最初はかわいい子供だったのに
成長してだんだんかわいくない大人になってしまったw
ヴァレリー 日本人にはありえないあの年齢であの色気w

  • 2007/02/09(金) 02:01:09 |
  • URL |
  • おれんぢ #G9bPQv7I
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://amanatsuorange.blog58.fc2.com/tb.php/102-6908c7e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

