おれんぢ日記

食いしん坊OLの(食べ歩き、旅行、映画、観劇、登山、健康)くだらない日常



でっかいどうほっかいどう

ちょっと札幌に帰ってました

今日は 札幌にある 似てるけど違うって店をご紹介します


コージーコーナー

東京にある 銀座コージーコーナーとは違います
札幌駅地下にある地元の喫茶店 札幌駅地下鉄南北線改札(南側)
6番出口と8番出口の間にある札幌国際ビル名店街地下2Fエスカレーターのすぐ横にあります

ここのクラブハウスサンドが美味しくて 良く食べに行きました



丸井

これ 札幌のマルイです
東京の マルイとは違います
地元の 丸井今井百貨店 Mのマークです
なぜか地元の人間は この店のことを さん付けで呼ぶことがありますw(丸井さん)
三越や東急や西武とか他の百貨店のことは さん付けで呼ばないのに
丸井だけが さん付けなのが 謎です

東京の ○I○Iとは違って特に若者が行く店ではありません

関連記事

テーマ:札幌/北海道の地域ネタ - ジャンル:地域情報

コメント

このマルイさぁ、函館も丸井さんっていうんだよなwww
丸井今井デパート。一応は百貨店。
函館はなんかあれば丸井か駅前のボーニ。
ちっちぇー街だ。

ちなみに駅前ボーニはテナントがいなくて空白エリアがいっぱいです。最悪wwww

  • 2007/02/23(金) 22:44:57 |
  • URL |
  • じゃぬ #SFo5/nok
  • [ 編集]

じゃぬたそ!

うわっ 懐かしいw
函館のボーニもりやwww
昔友達と函館観光に行ったとき
街中を歩き回って ふと見ると目の前にボーニもりやがあったので
みんなで「足がボーニモリヤ」と言いまくったことが・・w
それ以来ボーニモリヤが忘れられなくなりましたww

  • 2007/02/24(土) 03:34:04 |
  • URL |
  • おれんぢ #G9bPQv7I
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://amanatsuorange.blog58.fc2.com/tb.php/108-78e48f51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

