おれんぢ日記

食いしん坊OLの(食べ歩き、旅行、映画、観劇、登山、健康)くだらない日常



北海道情報2

先日紹介した札幌の「コージーコーナー」
この店の目の前のエスカレーターを上がったところにある豚丼の店

あずま

この店が帯広にあった頃 中島みゆきが食べに通っていたとか?

あずまの豚丼

ここの豚丼 肉は別に良いものを使っている訳ではなさそうなので
柔らかくて美味しい肉~という訳ではないが
味付けが美味しい 豚丼のタレが美味しい 若干しょっぱめな気もするがよしとする
豚丼といえば 本当は北海道の帯広の名物ですが

札幌駅でお腹が空いたとき ちょっと寄って食べるにはいい店です
関西風だしのうどんと豚丼のセットもあります

ジンギスカン

北海道といえばジンギスカン!
北海道でジンギスカンは 他の地域で 今日は焼肉よ!が 今日はジンギスカンよ!
というくらいポピュラーな食い物ですが

生肉に焼いてからタレをつける派と
最初からタレに漬かった味付き肉派
の二つに分かれます

うちは子供の頃から実家がタレ漬け派だったので 当然うちもそういう好みに・・
ということで うちのお気に入りは「かねひろ」のジンギスカン
柔らかジューシーな肉で美味しいのだ
松尾ジンギスカンより こっちの味付けの方が好き

ということで 本日は北海道の肉料理情報でした

関連記事

テーマ:ご当地グルメ - ジャンル:グルメ

コメント

読んでたらすごくお腹が減ってきた(・x・)

  • 2007/03/07(水) 12:12:02 |
  • URL |
  • himi #-
  • [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2007/03/08(木) 03:52:50 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

ふひひ

>himiさん
うちも腹が減りました
>匿名ちゃん
ふふふ(V)o\o(V)ありがとう 

  • 2007/03/09(金) 12:57:31 |
  • URL |
  • おれんぢ #G9bPQv7I
  • [ 編集]

ここがうわさのあずま寿司なのか・・・

  • 2007/03/09(金) 22:14:09 |
  • URL |
  • Taro-tmp4 #1I1DBO2k
  • [ 編集]

Taroちゃん

あずまずしwwwwwww
あずまずしは漢字だしww

  • 2007/03/10(土) 01:23:08 |
  • URL |
  • おれんぢ #G9bPQv7I
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://amanatsuorange.blog58.fc2.com/tb.php/116-6a04978b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

