おれんぢ日記

食いしん坊OLの(食べ歩き、旅行、映画、観劇、登山、健康)くだらない日常



最近はまっているもの

甘酒飴

甘酒飴

むかーし子供の頃よく食べた あまーい甘酒の味がする甘酒飴
中学高校と大きくなるにつれ 色んな色した新製品の飴がたくさん発売されて
どんどん忘れていった 素朴な味
先日久々に実家に帰ったときに近所のスーパーで見つけて懐かしくなった
これは昔みたいな硬いのとは違って ミルキーみたいにすごく柔らかくなってる
味もミルキーに似てて 誰かが言っていたけれど 大人版ミルキーという言葉がぴったりです
札幌の酒造蔵元の酒 千歳鶴を使って網走のロマンス製菓が作った飴
食べてみたら これがすんごいうまいw
普段飴は滅多に食べないんだけど
これ食べだしたら止まらなくて・・・あっという間に一袋食べてしまいました
これ超おすすめ(*゚ー゚) 実家から送ってもらおうかしら

北海道にはたくさんの美味しい素材があるのに
それを活かしてもっと全国にアピールできる色んなものが作れると思うのに
東京に来て近所のスーパーに売ってるプリンやお菓子
「北海道○○」とか なんでも 北海道って 名前についてるのが多い
でも見ると大抵 関東の会社とか 全然北海道じゃないのよね
どうしてもっと北海道の会社は全国に売り出せる美味しいもの作らないんだろうって
いつも思ってた
津軽海峡を挟むと運送費がかかるからとかいう問題なのかな
でも この飴食べて 北海道もちょっと頑張ってるなあと思った
これ東京で買えないかなあ?


ついでに こないだ東京のスーパーで売ってたお菓子

キョロちゃんクッキー

キョロちゃんクッキー

キョロちゃんが作ったらしいス


関連記事

テーマ:おやつ - ジャンル:グルメ

コメント

たべたあああああああああああいい
送ってwwwwwwwwwwww

  • 2007/03/18(日) 08:06:50 |
  • URL |
  • Yubi #E6wUXrP2
  • [ 編集]

ゆびちゃん

うっしし^-^

  • 2007/03/19(月) 02:19:51 |
  • URL |
  • おれんぢ #G9bPQv7I
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://amanatsuorange.blog58.fc2.com/tb.php/123-961587e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

