おれんぢ日記

食いしん坊OLの(食べ歩き、旅行、映画、観劇、登山、健康)くだらない日常



マイスター制度

マイスター制度 どんなものなのかお友達と ちょっと実験してみました

あんちょびマイスター

あんちょびが調理のマイスターなので お友達を弟子にとってみました

弟子をとるには 弟子が 弟子入りしたいキャラクターをクリックすると弟子入りするボタンが出るようですが
その前に師匠と弟子は既にフレ登録していることが前提です

弟子入りすると、弟子入りしたスキルに+1効果がつくはずなんですが
スキル欄をみても +1 とは表示されていないので
一瞬 あら?+1になってないじゃない!と思うのですが
見えないけれど効果は+1になっているので ご安心を
なのでスキル欄表示にでているRより+1上のランクのものを作れます

さて 今度はその効果が発揮される場所ですが
弟子入りして1ランク上のものを作って管理上げをしよう!
と思ってもダメです
弟子入りの効果は 街中および建物内部 にいるときのみです

そして師匠と弟子との距離ですが
弟子のハゲウォーカーくんが隠語を吐きながら どんどん離れて行って見ます
マイスターテスト

この隠語3文字に何が入るのか とても口に出して言えません

弟子と師匠の距離は ここで言うと交易所から銀行のちょっと向こうまで
ゲーム画面上でいうと sayが聞える範囲まで でした
これは今までの支援艦隊の支援効果が発揮されるのとほぼ同じ範囲のようです


次に 師弟関係の解除方法は
フレリスト

フレリストを開くとリストの下に師弟関係を解除するボタンがあるので
これをポチっとすると良いようです


最初このボタンがこんなところにあるのを知らずにGMに質問してしまいました
現れたGMの名前が
星の王子様
んまあ! GMにはハンカチ王子とかカレーの王子様とかもいるのかしら(*゚ー゚)

関連記事

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

隠語の答え
「好デス」(チャンドンゴン風)

  • 2007/03/19(月) 04:01:10 |
  • URL |
  • R #qNXjQhIg
  • [ 編集]

あなたのことがちゅきだからwwww

  • 2007/03/19(月) 22:28:12 |
  • URL |
  • じゃぬ/月光花 #SFo5/nok
  • [ 編集]

みんな

どんだけ韓流好きなんですか^^;

  • 2007/03/20(火) 22:07:37 |
  • URL |
  • おれんぢ #G9bPQv7I
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://amanatsuorange.blog58.fc2.com/tb.php/124-2be5400b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

