おれんぢ日記

食いしん坊OLの(食べ歩き、旅行、映画、観劇、登山、健康)くだらない日常

スポンサーサイト


会社で

先日 仕事中に
どうしようもない似たもの親子がいたので

Nさんが

やっぱりカエルの子はカエルだねえ~

と言うと


隣のHさんが

カエルの子はオタマジャクシだよ!

と バッサリ・・・・


何事もなかったかのように みんな黙々と仕事を続けた
関連記事

コメント

まあ、そりゃそうなんだけど・・・。
おたまじゃくしって後ろ足がはえて前足が映えてしっぽがなくなって・・・どっからがカエルなんだろうなぁ。

  • 2006/04/02(日) 22:28:39 |
  • URL |
  • コースケ #-
  • [ 編集]

なるほど!

そんなこと 考えたこともなかったんですが
そういわれると そうですよね・・

昔、カエルの卵を池からたくさん持ってきて家の水槽に入れて
カエルになるまでじーっと観察していたことがありました
今思うと可哀想ですが 何せ好奇心が旺盛なので
こうしたらどうだろうと色々実験してみたりしてました
実験の一つに オタマジャクシを水から出して置いてみたんですが
確か水から出して地面に置いておくとピチピチしばらく動いた後で
死んじゃったと思います

オタマジャクシは水の中でしか生きられない
カエルは水の中でも陸上でも跳ねて歩いてる のかな?
ということは
オタマジャクシがカエルになるときは
肺呼吸できるようになったとき
陸上で跳ねて歩けるようになったとき
なのかなあ・・・・
専門家じゃないから わかんないけどw

  • 2006/04/03(月) 11:55:35 |
  • URL |
  • おれんぢ #G9bPQv7I
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://amanatsuorange.blog58.fc2.com/tb.php/14-1936931f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

