おれんぢ日記

食いしん坊OLの(食べ歩き、旅行、映画、観劇、登山、健康)くだらない日常

スポンサーサイト


ビリーズブートキャンプ開始しました

足の骨折もほぼ治って来たので ビリーのブートキャンプ始めることにしました
ビリー1枚目

初日は DVD 1枚目 基本プログラム


職場の同僚が既に何人もやっていて 話に聞いてはいたんですが・・・

これはキツイwwwww

音楽とあのビリーの掛け声に「リズムに乗って楽しくできそう」なんて甘い考えで買ってしまいましたが
そうは簡単にいきませんwwww

DVDには「ビリーバンド」なるゴムバンドが付いてきて 基本はそれを使いますが
「初心者の人は最初は使わなくてOK」となっていて
職場のみんなも とてもだけどバンドなんて使ってできない・・・・と誰も使ってないらしい

うちは張り切って最初からビリーバンド使ってやってみました
足の筋力には自信があるので足は問題ないんですが
腕を連続で使うところでギブアップ・・・途中休み休みやらないとできませんでした

しかもこの一枚目の基本プログラムから 動作が早い!
しばらくろくに運動をしていなかった体にはちょっとスピードについていけません
DVDでは10回やっているところ遅れて8回しかできなかったり
休み休みなんとかついていって1枚目53分のプログラムを無事に終わらせた頃には
体中汗でびっしょり 筋肉がパンパンになりました

しかしこれは一体なんのプログラムなのか
ダイエット(シェイプアップ)プログラムだと思って買ったんですが
キックとかパンチとかばっかりさせられる

ビリーいわく
「この訓練で 君は闘う体を手に入れる!」
誰と戦うプログラムなんですか?w


ついていけなかったので 7日間プログラムの一日目(一枚目)を2日間続けてやってみました

一日目:基本動作のスピードと動きについていけず時々わからないところがあった
ビリーバンドを途中まで使ったが途中でギブアップ途中からはナシで
ということで一応最後まで終わらせたけど途中途中わからなくてあんまりやってないところがあった

二日目:昨日やったので動きがちょっとわかってきて昨日よりついていけた
ビリーバンド使う部分はほとんど使って頑張った
元々腕立てと腹筋が苦手なのでリフトアップと連続腹筋のところが途中腕が上がらなかったり続けられないところがあったが
なんとか最後まで終わらせた

このプログラム跳んだり跳ねたりするのでマンションで早朝や夜にはできないなと思った
ということで仕事の日はムリだなと思う
しかもスペースは畳一畳じゃ足りませんw

DVD観ながらリズムと音楽に乗って跳ねながらやってる時
今この時間世界中のどこかで同じことをしてるひとが何百人もいるのかも
と思うと結構笑えたw


2日間で 体重と体脂肪率に ほとんど変化はありません

関連記事

テーマ:ビリーズブートキャンプ - ジャンル:ヘルス・ダイエット

コメント

戦う

自分との闘いです・・・きっと。
ブートキャンプやってみたいなぁ。でも結構なお値段ですよね。

  • 2007/05/17(木) 00:21:39 |
  • URL |
  • コースケ #-
  • [ 編集]

うちの周りでもこれやってる人増殖中w

  • 2007/05/17(木) 02:03:48 |
  • URL |
  • ネ申 #-
  • [ 編集]

くそワラタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  • 2007/05/18(金) 16:31:43 |
  • URL |
  • へり #u8OnUPnI
  • [ 編集]

はじめまして!

ビリーズブートキャンプいいですよね!1週間で2キロ痩せました。

  • 2007/05/20(日) 10:49:29 |
  • URL |
  • ビリーズブートキャンプマニア #-
  • [ 編集]

むむ

>コースケさん
これは 大型テレビ画面で観ながらやると良いんでしょうけど、我が家はDVDビデオはパソコンでしか観られないので、パソコンの液晶モニターで観ながらやると、立ってやったり床に寝そべったりするたびに、モニター画面の角度どっちに合わせるかでよく見えなくなるのが不便です。
スポーツクラブに通うと毎月会費がこのビデオ代くらいかかるし、かといって家でひとりでトレーニングするのも続かないけど、このDVDを家で観ながらやると、ビデオの中で一緒になってトレーニングしている人を観ながらやるので、みんな一緒に頑張っていると思えて ひとりより続けられると思うと安い買い物なのかなあと思ったり

  • 2007/05/20(日) 12:28:14 |
  • URL |
  • おれんぢ #G9bPQv7I
  • [ 編集]

唯一神&へりたそ

さあ君たちもやるンだw

  • 2007/05/20(日) 12:29:39 |
  • URL |
  • おれんぢ #G9bPQv7I
  • [ 編集]

確かに

自分の通っているジムの月額も結構なお値段するので・・・。ジムにビリーが時々来てくれるともっといいのですが(をいをい)。リズムや音楽に乗ってやるってのも楽しいんですよねぇ。うふふ・・・。

  • 2007/05/20(日) 13:35:37 |
  • URL |
  • コースケ #-
  • [ 編集]

コースケさん

おおっ!コースケさんはジムにも通ってるんですね。
ジムで普段鍛えているようなひとには
このDVDのプログラムは必要ないように思えますw

これは普段、ジムにもイカナイ(イケナイ)けど一人でどうやっていいのかわからない
気軽に家でやりたいなあ~という運動不足の怠け者用だと思いますw
やっぱり音楽流れててそのリズムに乗って楽しくやるっていうのが辛いのを続ける秘訣ですね

  • 2007/05/20(日) 14:57:51 |
  • URL |
  • おれんぢ #G9bPQv7I
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://amanatsuorange.blog58.fc2.com/tb.php/148-97202bc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

