おれんぢ日記

食いしん坊OLの(食べ歩き、旅行、映画、観劇、登山、健康)くだらない日常

スポンサーサイト


ビリーのキャンプ6日目

昨日 DVD2枚目の交換の話をしたばかりなのに 今日家に帰ったらもう届いてた
おおっ早いっヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
ということで早速2枚目「応用プログラム」やることにしました

調子よく今日もパンチだキックだとやっていたら・・・・・出ましたよまた不具合が・・・
前回はチャプター5の途中で止まって進まなかったのが
今回はチャプター10~11の途中で止まってチャプター12まで進みません><
あと残りちょっとなのに・・・・
何回も何回もDVD再生にトライトライとやり直していたら
せっかく動かして温まっていた体がどんどん冷めていきます

他のDVDは大丈夫なのに・・・どうも2枚目は呪われているようです

せっかく交換してもらったのにー!!ムキー!!!
もう2枚目なんてイラナイッ!!ヽ(`Д´)ノプンプン


そんな2枚目ですが 今回はやたら前後左右に幅をとって動きます
これは絶対に 畳一枚では足りません
ビデオ通り動くとしたら 畳3枚分のスペースが必要です
だって寝そべった状態から開脚すると畳み一枚の幅では足りないし
オマケに腕立てしたあとに横にごろごろ回転するんですwww
どうやったら畳一枚で足りるっていうのか教えて欲しいww
そして1枚目にも増して激しくドタバタ跳んだり跳ねたりするので
これをマンションでやるのはちょっと・・・・かな

全4枚やってみた感想は
わたしは初心者なので最初の1枚目の途中まではビリーバンドを使いましたが
それ以外は全部バンドなしでやりました
でもバンドなしでも十分身体は動かすのでかなりの汗をかくし相当筋肉痛にもなります
でも一週間では 
使ってなかった筋肉がやっと動き出すくらいで終わるので
痩せたり締まったりするところまではいかないね
6日間やってみたけど 体重も体脂肪もなにも変化はありません
一週間やって今までたるんでいた筋肉が目覚めだしたところで
続けて数週間やっていれば一ヶ月もすればある程度効果がでてきて
やがてビリーバンドを使ってやることもできるくらい鍛えられれば
体重や体脂肪や体型も少しは変わってくるんじゃないかなあと思います

やってみた感じ ストレッチや筋トレにボクササイズを加えたようなエクササイズです
空手 ボクシング 太極拳 ストレッチ パワー筋トレ エアロビ の各要素が混ざっている感じ
普通に家でじっとひとり同じ筋トレを行うよりも
早いテンポで色んなパターンの動きに変えてあちこちの筋肉を使って行うので
楽しくできると思います
調子良い音楽のリズムに乗ってやるっていうのが 時間を感じず楽しく続けられるポイントなのかなあ

くじけそうになると ビリーが
「ほら!まだまだ!あと一回!」
「後ろに敵が来たらどうする!?しっかり蹴って!」
「よ~し!よくがんばった!」
とカツを入れたり励ましたりしてくれます

明日からちょっと帰省するので ビリーのキャンプを数日離れます
また帰ったら 1枚目からやり直そうと思います

(=゚ω゚)ノアディオス

関連記事

テーマ:ビリーズブートキャンプ - ジャンル:ヘルス・ダイエット

コメント

あのDVD台湾製だからなぁ。

  • 2007/05/26(土) 15:55:13 |
  • URL |
  • Taro-tmp4 #FRyuejK2
  • [ 編集]

お土産忘れんでね

  • 2007/05/26(土) 19:31:42 |
  • URL |
  • へり #u8OnUPnI
  • [ 編集]

Taroさ

さすがっ

  • 2007/05/26(土) 21:58:04 |
  • URL |
  • おれんぢ #G9bPQv7I
  • [ 編集]

へりたそ

まず東京に引っ越してくなさいw

  • 2007/05/26(土) 21:58:29 |
  • URL |
  • おれんぢ #G9bPQv7I
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://amanatsuorange.blog58.fc2.com/tb.php/152-eea5270b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

