おれんぢ日記

食いしん坊OLの(食べ歩き、旅行、映画、観劇、登山、健康)くだらない日常



時間が足りないんデス!

時間がないので こんなことを書いている場合じゃなくて
早く寝ろってところですが

ほんとは0時には寝たかったのに こんな時間に;;;;;

普段はOLとして 夜遅くまで働いているわけですが
一応は大学生でもあるわけで・・・
大学の通信課程てやつですが 夏とか冬とかには実際に学校に通ったりするんです

今年も夏休みをとって 通っているんですが
今回の午前の講義の先生の

トークが早い!!!!!(◎皿◎)

早すぎなんです アータこれ 速記でもしないと書き取れないよw
だいたい書かないで聞いてても時々聞き取れないんだけどww

普段 仕事で客がいうことを ガーッ!とすばやく書き取ったりしてるので
早く書き写すってことは そう苦手ではないはずなんですが

ちょっとこれ間に合わないケドwwwwww

皆文句も言わずに じーっと聞いているので
先生の話すスピードが 話に熱が入るとマスマス早くなるんですケドww

今まで色んな先生の講義を聞いたけど

こんな早いひとは 初めてで
たくさん喋りすぎなんですけどw 要点をまとめて喋ってくなさいww

ということで二日目でノートをとるのは諦めて
ビックカメラに行って携帯電話サイズの録音装置を買ったんですよ

それはいいんですwww
聞き取れた要点だけノートに書き取ろうとしても
やっぱり書こうとしても間に合わず書き足りないので
午前と午後と講義全部聞いて帰って
家事して片付けて飯食って 飯食ってる間に石クエして
録音したやつ聞いてノート補充しようとしていたら
やっぱり聞き取れなくて何度もリピートするから
それだけで夜中になっちゃうんですけどwww

わたしに時間をくださいwwwwwwww


ヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!


関連記事

テーマ:大学通信教育 - ジャンル:学校・教育

コメント

>飯食ってる間に石クエして

ここでゲームせずに、聞き流すだけでもしとけばかなり楽になる気がするwww

  • 2007/07/31(火) 03:01:15 |
  • URL |
  • 神 #-
  • [ 編集]

石クエは

石買って渡すだけだから 飯食ってる間 マウスで ちょっと移動させるだけ3分くらいだから 特に影響しないのだw

  • 2007/07/31(火) 08:14:00 |
  • URL |
  • おらんげ #G9bPQv7I
  • [ 編集]

学会とかでは良いスライド発表はデジカメでパシャリして、後からもう一度考察するけど、その先生はしゃべりばかりの講義っすか。
ちょっとは黒板に書けと喚いてみる。(実際に喚いた挙句、教授とトラブって学校に来なくなったやつがいたのは内緒!!! 俺じゃないよ)

  • 2007/07/31(火) 13:50:25 |
  • URL |
  • 我久斗 #-
  • [ 編集]

がくと

ふんむ そうなのだ
要点書いたプリントを配るわけでもなく
関係事物のプリントを配るでもなく
元になる本があるわけでもなく

自分の言いたいことを延々とすごいスピードで喋り続けるんだよw
しかもダラダラと 話もあっちに飛んだりこっちに飛んだり
聞いててどこが重要なのか気づく暇もなく、ああここが重要なのか?と思った時には次の話に進んでてメモれなかったと・・・
理解するために頭を整理する暇もなくどんどん話が進むのでさっぱりだのよ
ただ制限時間内に自分の言いたいことをブワーァアアっと弾丸のようにいい連ねてんのw
言い足りなくて毎日制限時間越えて休み時間にはみ出してるし・・・
みんなもそう思っているようで 一生懸命なのはわかるが ノートも取れんし話もさっぱりわからん と後ろの席の人が嘆いていたよ(*´д`;)

おかげでテスト前日もその日の講義録音したのを3時間分
家に帰ってからもう一回聞いてノート作ってたら5時間近くかかって
それから別の科目の試験用リポート書いてたら睡眠時間が1時間しかなかったわあwww


  • 2007/08/02(木) 07:35:08 |
  • URL |
  • おれんぢ #G9bPQv7I
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://amanatsuorange.blog58.fc2.com/tb.php/169-f28bfbf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

