おれんぢ日記

食いしん坊OLの(食べ歩き、旅行、映画、観劇、登山、健康)くだらない日常



銚子に行ってきました

東京に転勤してきてから もう4年

銚子に行ったことがないので 初めていってきました

行ったことなんてないので どこが美味しいか わからず
ネット検索で評判良さそうな店に行ってきました

「一山いけす」

はまぐりの味噌汁を頼んだら
はまぐり

こんなでかくてびっくり


伊勢海老のお寿司を頼んだら
寿司の皿に 生きて 体の身をとられて空っぽの伊勢海老がついてきました

あの・・・・この寿司ネタは・・海老さん・・アナタの体ですか?

伊勢海老くん「・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

伊勢海老くんは 息も絶え絶えです
いや あの 活きが良いのはわかりますが
これを見ながら食べるのはちょっと・・・

いや食べましたよ はい 食べましたけども
ちょっと気分が悪くなりました・・・

関連記事

コメント

はまぐりデカイネ!
うまそーだ。
伊勢エビは造りにするとそういう風に出るのが多いけど、寿司じゃ珍しいかもねw

  • 2006/04/04(火) 09:56:02 |
  • URL |
  • へり #u8OnUPnI
  • [ 編集]

うーん

はまぐりはねえ~
デカイのはびっくりしたんだけど
あんまり美味しいとか感じなかったなあw
活き作りはねえ~ヒラメとか鯛とか
魚のときは普通に食べられたんだけど
海老はどうもねえ~なんてーか
海老の身がこう肉肉しく感じるから というのか
なんてか生々しくて味もね・・・
うちはダメだなあ 海老は好きなんだけどw

  • 2006/04/05(水) 02:28:48 |
  • URL |
  • おれんぢ #G9bPQv7I
  • [ 編集]

なるほどねー、なんとなくわかる気がするわ。
言われてみると海老の身って生々しいかもねw
オレ自分で捌いたりするんであんま気になんないけど。
でも、伊勢エビとかは活きいいほど難しいからあんまやんないw

  • 2006/04/05(水) 09:59:02 |
  • URL |
  • へり #u8OnUPnI
  • [ 編集]

うおー

ヘリたん職人さんなのか!w
うまい飯食わしるヨロ(゚ー゚*)

  • 2006/04/06(木) 03:14:27 |
  • URL |
  • おれんぢ #G9bPQv7I
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://amanatsuorange.blog58.fc2.com/tb.php/17-953a69d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

