おれんぢ日記

食いしん坊OLの(食べ歩き、旅行、映画、観劇、登山、健康)くだらない日常



それでも北海道が好き

苫小牧の肉の事件に続き

今度は 白い恋人の石屋製菓が やってくれましたね


随分前の雪印事件であんな大騒ぎになったのに
どうしていまだにこんなことを続けているのかと
北海道の食品会社にはがっかりします

石屋製菓は 白い恋人で有名になって以来よく見かけたけど
白い恋人は別にたいして美味しいとも思わないし
他の製品も特に良いとも思わなかったので
自分はあんまり食べることはなかったけど
お土産に欲しいといわれたことがあるので土産に買って帰ったことはある
こういうものを友達に配っていたのかと思うとぞっとします


うちは最近 北海道のお菓子のお土産で美味しいと思って買って帰るのは
「もりもと」の ハスカップジュエリー か 雪鶴 トマトゼリー どらやき
「ロイズ」の ナッツバー
「柳月」の 塩羊羹 他色々
だけど これらは 白い恋人に比べるとちょっと高いのよね

でも こうして続くと まさか 他の会社のは大丈夫?とか思っちゃうよなあ

北海道といえば 食べ物が美味しいイメージなんだから そのイメージを壊さずがんばって欲しい


関連記事

テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://amanatsuorange.blog58.fc2.com/tb.php/172-dad490fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

