おれんぢ日記

食いしん坊OLの(食べ歩き、旅行、映画、観劇、登山、健康)くだらない日常



飛び出る目玉

そういえば昔やりたかったこと 夢だったけど まだやってないことってなんだろう

ああそうだ


豪華客船に乗って世界一周をしてみたかったんだったな

と 昔 夢だったことを思い出した


旅行は大好きで でもただ買い物とかリゾートみたいな場所は別に好きではなくて
遺跡や壮大な自然のパノラマを観るのが好きで
その遺跡の中に立ったり座ったり寝たり
そうして昔ここが栄えていた頃はここで人々はどういう生活をしていたんだろうかとか
昔のここは本当はどういう風だったんだろうとか
あれこれぼーっと想像したり妄想したりするのが好きだ

まだ行ったことのないところがたくさんある

転勤で実家のある町を離れてから
毎年 実家に帰るか学校に通うかのどちらかで一年に一度の連休が潰れてしまうので
ここ何年も海外旅行にいけていない


そうだ もし世界一周クルーズの旅にでかけるとしたら 費用はどれくらいかかるんだろう

昨日ネットで調べてみた・・・・・・

目の玉が飛び出た!!

100日ちょっとの旅で 最低300万近く~2000万かかる


なんてこった 


しかもクルーズ船の船内を紹介するビデオがいくつかあったので観てみたら
乗客は じじばばだらけ・・・・・・
しかもおばさま方の指にはでかい宝石のついた指輪 キランキランの服

ああそうか 豪華客船での世界クルーズの旅って
もうご隠居したお金持ちのおじさまおばさま方がするものなのね






関連記事

テーマ:世界一周 - ジャンル:旅行

コメント

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

インドとイングランド間ならだいぶ往復したんだけどなぁ(・ω・`三´・ω・)

ギラギラユビワが無いので豪華クルーズはちょっと無理だな(^-^;a

  • 2007/09/13(木) 01:06:10 |
  • URL |
  • coolwind #hnWcHcIQ
  • [ 編集]

病んでるな・・・。戻って来い!w

  • 2007/09/13(木) 19:07:19 |
  • URL |
  • ペン #-
  • [ 編集]

まーー 乗ったことはねーけど やっぱ金持ちのご老人で 時間もたっぷりある方々がやるんでしょうね。
俺たち一般庶民はエコノミーで夜中出発とか 夜中到着の飛行機で我慢するのさ。でも俺好きだぜ、飛行機の中で飲みまくって、到着するころはだいたい出来上がってるけどね。

  • 2007/09/13(木) 20:03:16 |
  • URL |
  • 我久斗 #-
  • [ 編集]

のんびり船旅をしてみたい

>coolwindさん
ギラギラ指輪は もし買えたとしてもはめたくないなw

>ペンちそ
ど・・どこに戻ればいいですか?w

>我久斗ぉおお
飛行機の中で飲み捲くるなんて
つわものだなあw
お空の上は少量でかなり酔っ払うだろうう

  • 2007/09/14(金) 02:01:35 |
  • URL |
  • おれんぢ #G9bPQv7I
  • [ 編集]

聞いた話なんだけれど、そういった人たち、つまりはセレブなわけで。
旅費はもちろんかかるんだけれど、人によっては毎日違う服装で現れて、時にはパーティに参加したりと、
旅費以外での船内でも日々の暮らしにも庶民には厳しい出費が見込まれるそうです・・・

  • 2007/09/15(土) 00:10:03 |
  • URL |
  • ウエス #IY7bLZJE
  • [ 編集]

妄想・・・好き・・・まで読んだ!

  • 2007/09/15(土) 22:51:17 |
  • URL |
  • ぺ #99DFA69w
  • [ 編集]

イエス!

>ウエスさん
なるほど・・・セレブにならないと無理ですかそうですか;;;;

>ぺっかむん
一緒に妄想しよう!

  • 2007/09/15(土) 23:51:41 |
  • URL |
  • おれんぢ #G9bPQv7I
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://amanatsuorange.blog58.fc2.com/tb.php/178-ff7eee25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

