おれんぢ日記

食いしん坊OLの(食べ歩き、旅行、映画、観劇、登山、健康)くだらない日常

スポンサーサイト


ポジティブシンキング

今年に入ってから 色々ありました

好奇心は旺盛なので今までいろんなことにトライはしてきましたが
自分で納得するまでやってきたことは2つくらいしかなく
それは趣味として好きなことだったので
いずれも楽しく頑張れたものだったので苦しいとか大変だとか
思ったことはありませんでした

勉強も 好きなことだけを選んで読書をするように
好きなことだけ 好きな時間にやってきた気がします

一大決心をした(つもり)で やるぞ!と 始めたことも
いくつも途中のささいなことをきっかけに諦めてきました
やってみるまえに最初から諦めてきたこともたくさんありました

人生には転機というものがあると思いますが

わたしの最初の転機は5年前でした

色んな意味で心機一転!するために来たはずなのに
通おうと思った学校へも行けず
アフターファイブなんかにでかけるような時間はなく
いつも仕事が終わるのが遅い時間のため
会社と家の往復で・・・・・
一人の時間を埋めるため
寝るまでの間の深夜にネットゲームをすることにはまり

そうして「仕事から帰るのが遅い」ことを言い訳に
やるべきことをさぼって現状に甘えていたんだと思います
災難に備えて 避難グッズを買わなきゃ!と思っていたのに まだ買ってない
それと同じ

今 二回目の転機を迎えています

つい先日まで ひどく落ち込んで何もする気がおきませんでしたが
かとちゃんの一言をきっかけに
あれこれと行動を起こしているうちに なんだかゲンキがでてきました
この先どうなるかは まだわかりません
でも 時間は作ろうと思えばいくらでもあるのです

ささいなきっかけで昔諦めてしまったことを
今 また始めてみようと思います
今度は諦めない!諦めないで最後まで頑張りたいと思います

かとちゃんの一言がなければ
この転機を乗り越えていくゲンキは出なかったと思います

そしてこの転機がなければ
色んなことに甘えたダメ人間になるところでした

ありがとう かとちゃん!

まだ何をしていくか決まっていないことはたくさんあって
模索中だけど
前を向いて歩いてゆきます!


関連記事

テーマ:伝えたいこと - ジャンル:ブログ

コメント

おかえりー(*´д`)

おかえり、元気なおれんぢさん(*´д`)b
結果は後からついてくる、まずは歩いてみなきゃ、ってね(*'¬')

  • 2007/09/25(火) 22:58:44 |
  • URL |
  • coolwind #hnWcHcIQ
  • [ 編集]

えーん

おれんぢの日記、読んだら目から鼻水が止まらなくなった。

全道民と北方領土民が鳴いた、なかさったべ。

明日は静岡へいかさります。

今度、百円マックおごっちゃる!絶体!なまら。



したっけ

  • 2007/09/26(水) 23:05:30 |
  • URL |
  • ぷれ、かと #BRhx2hKI
  • [ 編集]

coolwindさん

なーっ

  • 2007/09/27(木) 23:58:28 |
  • URL |
  • おれんぢ #G9bPQv7I
  • [ 編集]

ぷれかとさま

百円マックなまら食いたいべさ。
ああ~足がマックにいかさる~~。

  • 2007/09/27(木) 23:59:47 |
  • URL |
  • おれんぢ #G9bPQv7I
  • [ 編集]

半額補助

但し、半額補助だから。

やっと本日の仕事が終わりました。

大森駅にまっしぐらバイアグラ。

  • 2007/09/28(金) 16:47:20 |
  • URL |
  • 元ぷれ、今かと、ときどきキムタク #BRhx2hKI
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://amanatsuorange.blog58.fc2.com/tb.php/184-2439853c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

