おれんぢ日記

食いしん坊OLの(食べ歩き、旅行、映画、観劇、登山、健康)くだらない日常



北海道2泊3日の旅 1日目続き

巨大なモアイ像を観たあとは 札幌中心街へ繰り出しました
大通り公園をブラッと歩きまわり
その後は地下街~デパチカをひと巡り

何ヶ月か札幌を離れていた間に随分変わっていました
丸井今井の地下売り場から出てオーロラタウンとの間にある
丸井今井の北海道各地の美味しいものばかり売っている店
特にチーズケーキとかヨーグルトとかプリンとか・・・・
どれもこれも美味しそうで(´ρ`)よだれが・・・・
しかしブランチを食いすぎて満腹の為 買い食いは断念・・・
ああ札幌はいいなあ 毎日こんな美味しいもの買えるんだなあ

そして晩御飯は 予約してあった すすきのの居酒屋「てっちゃん」へ
ここは行った人ならわかる 店内の様子がものすごい店です
もうひとつすごいのはチャージとして必ずついてくる コレ
funamori

刺身船盛り
わかりづらい写真でごめんなさい><
ものすごい盛りようなんですコレ いつも全部食べきれたことがありません
普通の船盛りじゃありません 上げ底なしで船の上にホントに山盛りなんです
今回のネタは クジラ トロ ハマチ ほっき貝 赤貝 イカ ホタテ タコの頭
海ぶどう ひらめのえんがわ サンマ ウニ ボタン海老 サーモン かずのこ
覚えているのはこれくらい まだあったかも
そしてすごくゲンキな活きたタコが乗っていて 油断して口に入れると吸盤が口
の中に吸い付いて痛いことに><
でも活きてるからコリコリして美味しいんですよ

ただ・・このチャージの船盛りだけで腹いっぱいになって他のものが入らないので
大人数で来る方が良いかな
お刺身を腹いっぱい食べたいっていう人にはいいかも
それ以外のメニューが他の居酒屋みたいにたくさんないからなあ

でも一度話のネタに来て見るのには良いと思います
この店のような雰囲気の店は他にはありません すごいです
どうすごいのかは一度来て見るとわかります
混んでいて入れないことが多いので予約したほうがいいかな
関連記事

テーマ:北海道のグルメ - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://amanatsuorange.blog58.fc2.com/tb.php/186-7d67eef8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

