おれんぢ日記

食いしん坊OLの(食べ歩き、旅行、映画、観劇、登山、健康)くだらない日常

スポンサーサイト


北海道2泊3日の旅 2日目

ホテルで朝食を食べたあとは小樽観光へ~
プラプラしていたら
赤井川村の「山中牧場」のソフトクリームのショップを発見!!
これは食べなくてはいけません 休憩休憩・・・
ここのソフトクリームは低温殺菌の美味しいミルクを使っていて
ものすごくさっぱりしているのにミルクの味がしっかりしていてすごく美味しいんですYO!
ソフトクリーム通の方は是非食べてみて欲しい ちょーうまっ!

途中のお土産やさんで こんなものを見つけました
ふくろう

槐(エンジュ)の木で作られた ふくろう です
これに毎日願いをかけて大事に撫でてあげると やがてこれが茶色くなる頃
願いが叶うのだそうです
かわいいので つい買ってしまいました

私の願いが叶いますように・・・毎日大事にナデナデしたいと思います

夕方札幌へ戻ってきて 新発寒にあるラーメンやさん「くら吉」で早めの晩飯
先輩が「味噌ラーメン」を食べたいというので
帰省前にお友達のじゃすさんに「最近美味しい味噌ラーメンやさんは~」と
教えてもらったのがこの店でした
みんな美味しいと喜んでいました
わたしは みその気分ではなかったので ひとりで醤油ラーメンにしましたが
醤油ラーメンも美味しかった でもちょっと濃い味です
スープがとっても和の香り 魚のダシだなあとは思ったけれど
後ろの壁に・・・・
和のスープ

なるほど鮭の削り節・・・
だから和風の香りなのに味がしっかり濃い目だったんだなあ
なるほど
関連記事

テーマ:北海道のグルメ - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://amanatsuorange.blog58.fc2.com/tb.php/188-e1625210
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

