おれんぢ日記

食いしん坊OLの(食べ歩き、旅行、映画、観劇、登山、健康)くだらない日常



北海道2泊3日の旅 3日目旭山動物園

「森の時計」で朝のコーヒーをいただいた後は まっすぐ旭川へ

途中 道路の両側に広がる美瑛の美しい丘を眺めながら~~

秋の北海道のスキッとした美味しい空気を吸いながら
風に吹かれて 美しいのどかな風景を眺めていたら
疲れていた身体も心も癒されていく気がして
北海道に帰ってきたくなりました

そして車は旭山動物園へ
旭山動物園

入園料 安いんですよ
入園料

580円 平日ということもあり全然並ばずに買えました

ペンギン館のトンネルで頭上を泳いでいくペンギン
ぺんぎん

やはり日本一人気の動物園ということもあり 園内は混雑していましたが
人気の ペンギン館のトンネル あざらし館 ほっきょく熊館
は 肝心の見どころで きちんと時間交代制をとってくれたりするので
ちゃんと見ることができました

中でも ほっきょく熊館が一番面白かったけど
パフォーマンスかとも思えるあのシロクマの動きの理由を
後から聞いて とても複雑な気持になりました

くもざる・かぴばら館で 小さいものすごく小さいサルの赤ちゃんがいて
お母さんのお腹にしっかりしがみつく姿がかわいくて
サルの檻の前でずう~~っと何十分も見学してしまいました


関連記事

テーマ:旭川/道北地域のネタ - ジャンル:地域情報

コメント

(*´д`)

あさひやまどうぶつえん。
行きたい、行きたいと思っているけど中々行けず(^-^;a
なんだかんだで北海道ちょこちょこ行ってるのになぁ(´・ω・`)

いつか行くぞーヽ(`Д´)ノ

  • 2007/10/13(土) 22:46:16 |
  • URL |
  • coolwind #hnWcHcIQ
  • [ 編集]

で、いつ連れてってくれるんですか?

  • 2007/10/13(土) 23:17:37 |
  • URL |
  • tkyk #xkrNmXd.
  • [ 編集]

coolwindさん

イイYO~是非いってみてくなさい(゚ー゚*)

  • 2007/10/15(月) 00:25:56 |
  • URL |
  • おれんぢ #G9bPQv7I
  • [ 編集]

がーたそ

がーたそが連れてけ!

  • 2007/10/15(月) 00:26:47 |
  • URL |
  • おれんぢ #G9bPQv7I
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://amanatsuorange.blog58.fc2.com/tb.php/190-6a9c4629
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

