おれんぢ日記

食いしん坊OLの(食べ歩き、旅行、映画、観劇、登山、健康)くだらない日常



北海道2泊3日の旅 和菓子編

北海道に帰省するとき2回に1回くらい買って帰るのが

コレ
どら焼き

千歳市のお菓子屋さん「もりもと」の どら焼き(白まめ)

今回一緒に旅した先輩のひとりが どら焼き大好きで
以前わたしがお土産に買って帰って配ったのを覚えていたらしく
「白あん」のどら焼きは他では売ってないから買って帰る!!
コレ美味しいのよねえ~~と 買い込んでいました

そういえば白餡のどら焼きってコレ以外食べたことないかも

「もりもと」のどら焼き うまいです うちは大好き


そういえば「もりもと」って 昔は千歳にしかなくて
友達と道内あちこちドライブして遊ぶ途中で千歳を通るときに
お昼の「パン」を買いに寄ったりした思い出
だから「もりもと」って ずうっとパン屋さんだと思っていたんだけど
いつのまにかお菓子のほうが有名になったのね

今や札幌市内にも たくさん「もりもと」のショップがあるので
いつでも気軽に「もりもと」のお菓子が買えて嬉しい

和菓子の どら焼き も美味しいけど
洋菓子の 雪むしスフレ とか 「取れたてたまごのロールケーキ」も美味しい
他にも色々美味しいけどね~~ もりもとのお菓子好きです




関連記事

テーマ:和菓子 - ジャンル:グルメ

コメント

和菓子と聞いて和菓子マニアのうちが飛んできましたよ!
白あんのどら焼き食べた事ないなあ。
皮もうまいんだろうなあ。
くひたひ(´¬`)

  • 2007/10/19(金) 15:44:19 |
  • URL |
  • ジャジー #-
  • [ 編集]

白餡のどら焼きなんて初耳@@;
ぜひ食いたい(*゚¬゚)

あ、ジャジさんおひさ(*゚¬゚)ノ(何

  • 2007/10/19(金) 22:41:49 |
  • URL |
  • coolwind #hnWcHcIQ
  • [ 編集]

ジャジさん&coolwindさん

もりもとの通販がありました
http://haskapp.co.jp/index.php

ここでコノどら焼きも買えるらすぃ
良かったらどうぞ~

  • 2007/10/20(土) 00:52:15 |
  • URL |
  • おれんぢ #G9bPQv7I
  • [ 編集]

ちなみに

通販ショップで買える商品の中では

うちのオススメは
どら焼き(白あん)
もりもとプリン(流行のとろけるのじゃなくて普通の硬さのプリンです)
トマトゼリー
ゆきむしスフレ
雪鶴(ハスカップ)


ゆきむしロールはうちはあんまりでした

ゆきむしプリンは食べたことないのでわかりません

北海道らしいフルーツ ハスカップは甘酸っぱくてさっぱり美味しいよ

  • 2007/10/20(土) 00:57:31 |
  • URL |
  • おれんぢ #G9bPQv7I
  • [ 編集]

わがし

扇げば尊し和菓子の餡♪

  • 2007/10/20(土) 08:49:32 |
  • URL |
  • キムくタ #BRhx2hKI
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://amanatsuorange.blog58.fc2.com/tb.php/192-3a3b3f7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

