おれんぢ日記

食いしん坊OLの(食べ歩き、旅行、映画、観劇、登山、健康)くだらない日常

スポンサーサイト


クワイエットルームへようこそ

先日 有楽町に新しくできた有楽町イトシアの
イトシアプラザ4Fシネカノン有楽町2丁目館で観て来ました


「クワイエットルームへようこそ」

フリーライターとして忙しく働く主人公が
ある日 目が覚めると 精神病院の隔離閉鎖病棟のベッドで手足を拘束されていて
睡眠薬とアルコールの過剰摂取で運び込まれたと言われる
彼女はその病院で過ごすうちに 自分自身を見つめなおし
自分を取り戻してゆく

という話です


出だしは なんとなく中途半端なものを感じ 大丈夫かなあ?とちょっと不安になったが
徐々に面白さを感じてゆき
中盤からは 笑いあり そしてすごく考えさせられる
最後まで楽しめる映画でした

主人公が抱える問題 ここで取り扱われている問題は
自分自身に起きてもおかしくないような・・・
誰でも抱えていたり同じような思いをしたりということが大なり小なりありそうな・・・

生きていくって大変なことなんだよね

久々にすごく良い日本映画を観ました すごく良いです ほんとに
主演の内田有紀も他の共演者もすごく良かった
オススメです

是非たくさんの人に観て欲しい

特に 
自分が嫌になってしまっている貴方に・・
生きていくことに疲れている貴方に・・・





新しい映画館「シネカノン有楽町2丁目」については
小さくて狭いですが ここで買えるドリンク類のうち
確か10種類くらいあったハーブティー これが良い感じです 女性客狙いなのかなー
座席はひとりひとり広くて快適です
でも上映時間までの待ち時間を過ごすロビー&椅子などはありません
待ってる間は有楽町イトシアの館内でショッピングや食事なんかしておいで
ってことなのかな




関連記事

テーマ:日本映画 - ジャンル:映画

コメント

(´・ω・)?

んー、新しい形の「自分探し系」かな?
タイトルからして単館かと思ったら、しっかり全国ロードショウ。
しかも秋田明日からやってんやん( ´ー`)y-~~
…次の休み、見に行こうかねぇ。

  • 2007/10/26(金) 22:41:00 |
  • URL |
  • coolwind #hnWcHcIQ
  • [ 編集]

coolwindさん

自分探しじゃなくて
たくさんの重荷を背負っていることを自覚しながら
自分とどう向き合うかどう生きていくか
見つめなおす話かな

是非観にいってください 良いですよー

  • 2007/10/27(土) 22:56:28 |
  • URL |
  • おれんぢ #G9bPQv7I
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://amanatsuorange.blog58.fc2.com/tb.php/198-ef6f8fe1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

