おれんぢ日記

食いしん坊OLの(食べ歩き、旅行、映画、観劇、登山、健康)くだらない日常



手書きのお便り

最近 毎日かなりの量の果物を食べるようになったので
毎日毎日スーパーで袋買いをしていては高くつくので
ダンボール買いすることにしたんですが
ほんとに一人暮らしの人間が消費する量ではないほど食べているので
できるだけ安くたくさん買いたいと 直接みかん農家さんから買おうと思い
先日インターネットで見つけた あるみかん農家さんへみかんを注文したんですが
それが 一昨日届いたんです
みかん箱

みかん箱の中に ザクロがひとつ 黒豆の枝豆が両手ですくったくらい入っていました

箱の中にはお手紙が
みかんのお手紙


みかんを注文しただけなのに
ザクロが入っていた たとえ一個でも
黒豆の枝豆が入っていた たとえ一握りでも

そして気持のこもった 手書きのお手紙が入っていた

パソコンで打った機械的な文字じゃなくて 温かみの感じる手書きの手紙って
やっぱり良いね

すごく嬉しくなった

大事に育てたかわいいみかん達 そしてそれを待っている人がいる
だから大事に届けて欲しい
そんな気持が ダンボール箱の上にも
みかん箱のメッセージ

気持が すごく嬉しい

届いたみかんを全部食べ終わったら またこちらへお願いしよう と思った


関連記事

テーマ:食と健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

コメント

(*´д`)

あぁ、なんかいいな、こういうの。
最近忘れてたな、こんなカンジ。

ダンボールの上の言葉がすごく優しいね。

  • 2007/10/28(日) 08:40:11 |
  • URL |
  • coolwind #hnWcHcIQ
  • [ 編集]

手書きのメッセージは温かみあるし、実際に内容も温かいしいいね。

  • 2007/10/28(日) 09:36:02 |
  • URL |
  • heihachi #-
  • [ 編集]

写ってますぜぇ。

  • 2007/10/28(日) 18:45:24 |
  • URL |
  • キムくタ #BRhx2hKI
  • [ 編集]

(*^_^*)

お返事しました?

返事もらったら、きっと農家さんもうれしいよ。やる気も出るってもんさぁ。

嬉しさの循環ってのも悪くないよね。

  • 2007/10/28(日) 22:00:43 |
  • URL |
  • ウエス #IY7bLZJE
  • [ 編集]

なんだか実家から送ってきてくれたような
あったかさを感じるよね~。
こういうお話聞くだけでもほのぼの~(´∀`*)

  • 2007/11/01(木) 07:12:19 |
  • URL |
  • ジャジー #-
  • [ 編集]

イエア!

みなさま~>
良いですよね~^^
嬉しいので 代金を振り込んだ後に
早速また次の予約の注文をしてしまいました。
お礼のメッセージと美味しい感想も添えて
ついでに実家へ送る分も注文お願いしたのだ。
ふっふっふ

  • 2007/11/02(金) 02:30:42 |
  • URL |
  • おれんぢ #G9bPQv7I
  • [ 編集]

キムクタさま

爪は爪でも足の爪!
ではなくて 鷹の爪?

  • 2007/11/02(金) 02:31:46 |
  • URL |
  • おれんぢ #G9bPQv7I
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://amanatsuorange.blog58.fc2.com/tb.php/199-8fe51684
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

