おれんぢ日記

食いしん坊OLの(食べ歩き、旅行、映画、観劇、登山、健康)くだらない日常

スポンサーサイト


たなかかくうぇい!

舞台 Agape store#12 からっぽの湖 を観てきました
今日から 紀伊国屋ホールでやっているのです
なんで観に行ったのかというと 片桐仁さんが出ているからなのだ~!
からっぽ

今回の舞台の仁さんは 役柄の中では一番 仁さんらしい役だったけど
目立った出番がそれほどなくて 仁さんにしては ちょっとおとなしいなあって感じの役だったから
もっとハジケタ役だったら 仁さんがステキだったのになあと思ったりなんだり

だけど芝居の途中のセリフで「田中角栄」って言うところがあって
仁さん→田中角栄 だと つい「たなかかくうぇい!」に聞えてしまい・・・
これはラーメンズファンならご存知
ラーメンズ公演「椿」の時の「日本語学校アメリカン」で連呼されていたセリフw
これは片桐仁さんが出ているのを意識して わざと「田中角栄」のセリフを使ったのか
単なる偶然なのか・・・謎ですが
うちはこの「たなかかくうぇい!」のところでこのラーメンズ公演の場面を思い出し 一人で喜んでましたw

どういうお芝居か何も知らずに行ったのだけど 結構ストーリー的には真面目な話だったのかなあ
ところどころおとなしめに笑える場面があるっていう感じで
頭を使わないで楽しめるっていう話ではなくて
湖に集まった人々それぞれがココに至るまでの話をちょっとずつ見せて
だからどうしたという肝心の最後の部分まで見せないで
その続きはお客さんに想像させたりっていうのかなあ・・・
なんかちょっと色々考えながら観る必要のあるお話でした

ひとりで観に行ったのですが まわりに結構ひとりで来ている方も多くて
みんなクスクス笑って観ていたので うちも遠慮せずにひとりでワハワハ笑って観てました
でも今回は良い席が取れず すんごい後ろの方の席だったので 役者さんの表情が見えず
ちょっと残念でした・・・

ああぁあ 早くもっと大々的に 我は片桐仁!大爆発!みたいなもの 観たいなあ・・・





関連記事

テーマ:ラーメンズ - ジャンル:お笑い

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://amanatsuorange.blog58.fc2.com/tb.php/236-70e1a550
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

