おれんぢ日記

食いしん坊OLの(食べ歩き、旅行、映画、観劇、登山、健康)くだらない日常



イタリアの不思議なトイレの謎

昔イタリアへ旅行で行ったとき ミラノのセルフサービスレストランで困ったことがあった

トイレに行ったら 便器がこんなことになっていたのだ
イタリアの便器


絵が下手糞でちょっとわかりづらくてごめんなさいw

この便器 洋式なのか和式なのか さっぱりわからない状態なのだw
和洋折衷というべきかwww
まず 便器の高さは 洋式便器と同じくらいの高さ(膝上くらい)の位置にある
床は便器のちょうど向こう半分側が便器と同じ高さになっていて こっち半分は低くなってて便器が突き出している
和式便器式にしゃがんでするには床が向こう側すぎてお尻が便器に入らないし 顔が壁にぶつかるw
洋式的に座るには 上に便座がないのだwwww 汚いww

これどうやってするのwwwww

どうみても これは便器のこっち側に 中腰になって尻を突き出し 空気椅子状態で用を足すしかないのだ

中腰で踏ん張るのはちょっと辛い 両端につかまれるバーとかあればいいのに・・・・

しばらく悩んだが どうしようもないので 中腰の空気椅子状態で用を足した

日本に帰ってからも あのトイレは一体どうやって用を足すのが正しいのか
あんなトイレはイタリアでは普通なのかどうなのか

ずう~~~ともう何年も謎だったのだ



そして今日何気なくネットでぷらぷら いろんな人のブログを眺めていたら

あった!!!!!w

イタリアのトイレ事情を書いている記事があった!

「イタリア人は他人のおしりを乗せた後に使用するのを嫌がる」
「だから便座には座らず 中腰で筋トレのように用を足す」

というのだ

なるほど そういうわけで あんな便器にwwww

なんだ 結局 中腰の空気椅子状態で用を足して正解だったということね


・・・・・・・・・


だからって・・・・・あんな中途半端な便器にするなよwwww
そんなに尻をつけたくないなら しゃがんで用を足す 和式便器の方が楽じゃないのかイタリア人よ





関連記事

テーマ:気になったモノ - ジャンル:ブログ

コメント

次男坊です^^(旧姓:シビリアン・シヴァ)お久しぶりでぇ~す^^

  • 2008/03/05(水) 00:43:05 |
  • URL |
  • シヴァ #-
  • [ 編集]

最近は、大航海してないのです・・・。シヴァは仕事の関係上、大阪から名古屋に移動して一人暮らし中・・・。早半年が経ちました^^;ヤフーブログの『次男坊なのだぁ><;』にて日々ブログ更新中^^*

  • 2008/03/05(水) 00:49:45 |
  • URL |
  • シヴァ #-
  • [ 編集]

シヴァさん

お久しぶりですー^^
いつのまに名古屋人に・・・
大阪も美味しいけど名古屋も美味しい町だよねっ
うちは名古屋好きよ~

  • 2008/03/05(水) 00:54:10 |
  • URL |
  • おれんぢ #G9bPQv7I
  • [ 編集]

(´・ω・`)

こういうトイレ、普通に見たことあるなぁ。
でも、どこで見たかは覚えてないけど;
いずれ日本国内で見たのは間違いないw

しかし、言われてみれば確かに変なカタチだ(;´Д`)

  • 2008/03/05(水) 08:57:06 |
  • URL |
  • coolwind #hnWcHcIQ
  • [ 編集]

coolwindさん

日本でよく見かけるのは
便器がちゃんとタイルの床に埋まってて
そのあとすぐ床が落ちてるやつね
あれは和式だからねー
このイタリアのは、便器の途中から落ちてて、和式とは違って
絶対しゃがんではできないのよw
どうやっても便器の前に空気椅子状態の中腰で立って尻突き出さないと
用足せないのよwww

  • 2008/03/08(土) 23:42:37 |
  • URL |
  • おれんぢ #G9bPQv7I
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://amanatsuorange.blog58.fc2.com/tb.php/245-f117463b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

