おれんぢ日記

食いしん坊OLの(食べ歩き、旅行、映画、観劇、登山、健康)くだらない日常

スポンサーサイト


本牧亭

焼肉って ひとりじゃちょっと行きにくいですよね

そんなことで ずうっと気になってていけなかった近所にある焼肉やさん
今回やっと会社の先輩を誘って食べにいくことができました

大田区上池台にある 東急池上線長原駅 降りてすぐのところにある焼肉やさん「本牧亭」

ここは地味に地元では有名な焼肉やさんなんですが
芸能人ご用達 小さいお店ですが人気で予約なしでは入れないとか 値段も高め
だけど お肉にはこだわっていて いつも新鮮で良い肉を出していて美味しいとか
そんな噂だったので 予約していってきました

ここはTVのグルメ番組などのランキングにも登場したのをみたことがなかったので
口コミでひそかに流行ってるお店なのかなあと思っていたら
何ヶ月か前のTOKIOの番組のゲストにでていた千代大海がココの常連さんだと言ってた

行って見たら 噂どおり 店内は来店した芸能人のサイン色紙がびっちり!
つい最近のサインも結構あったから今でも結構来てたりするのかなー

予約しないと入れないって聞いてたから 予約なしで来ても
入れなさそうな時は 客は待たせないで断ってるのかな
店外に客が並んでいるのをみたことはないし
店の前までコナイと そこに店があるのがわからないから 知らない人はわかりづらいかも
それだけ宣伝しなくても 客が入るから良いってことなんだろうなあ

肉は確かに新鮮で良い肉を使っているようで
そのまま生で食べられますって出されたものが結構あった
今日はいってるお勧めのお肉は ホワイトボードに書き出してあって
客が来ると 今日はこんな感じですって 客席にホワイトボードを持ってきて説明してくれる
確かにお肉は食べるとすごく新鮮で美味しいし柔らかいし
うちはレバーはあんまり好きじゃないんだけど ここのレバーは美味しく食べられた
肉は良いんだけど うちはちょっとここのタレが甘すぎて好みじゃなかったのが残念
石焼ビビンバ あんまり辛くなくて甘くて美味しい でも一緒にいった先輩は甘くて嫌いと言っていた
うーん やっぱり人によって好みってあるんだね

予約なしの人だったのか それとも次の予約時間待ちだったのか 店の入り口のところに3団体くらい
食べてる間ずうっと待ってる人たちがいました

店の雰囲気は すごく良いお店です
店員さんが各テーブルを遠くからじいっと観察していて 早めにさっとこまめに網を換えにきたり
食べてる途中で おしぼり新しくて冷たいのを出してくれたり
みなさん爽やかな接客です
ちょうど食べ終わりそうな頃に 冷たいお茶を出してくれて
最後にカゴいっぱいのいろんなアイスを持ってきてくれて 好きなのを一本くれました
うちはソーダアイスを食べました

特上とか結構食べた気がするんだけど
高いって噂ほど高くはなくて それどころか4人で腹いっぱい食べて一人5千円くらいだったから
むしろ安かった

五反田の ぱっぷはうす で食べた時の方が倍くらい高かったなw

関連記事

テーマ:焼肉・ステーキ - ジャンル:グルメ

コメント

(゚Д゚)

肉!にく!ニク!

おいしい焼き肉屋、最近行ってないなぁ(´・ω・)
にしても、一人5000円くらいなら全然おっけーじゃない?w
やっすい食べ放題でもなけりゃ、大体そんな値段になるだろうし(*'¬')

  • 2008/03/15(土) 08:21:58 |
  • URL |
  • coolwind #hnWcHcIQ
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://amanatsuorange.blog58.fc2.com/tb.php/251-bc09ab20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

