おれんぢ日記

食いしん坊OLの(食べ歩き、旅行、映画、観劇、登山、健康)くだらない日常



Gambero Rosso 2008

先日話した イタリア版ミシュラン「Gambero Rosso」(ガンベロロッソ)の最新版

Gambero Rosso ristoranti d’ltalia 2008
(それとオマケで もう一冊は barバージョンも)

入手致しましたっ!(*゚ー゚)


日本の飲食店でさえ ランキング本に載ってたって 口コミサイトや知らない人のグルメブログみたって
自分が食べに行ってみたら 美味しいと思わなかったり
以外と自分がほんとに美味しいと思える店ってなかなか見つからないんだから
外国で美味しいものを食べようと思ったら なお更情報も少ないので
イタリアのことはイタリア人に聞け!
ということでGambero Rosso最新版を日本で買おうと思って色々探してネットも探してみたけど見つからず
直接イタリア版amazonみたいなサイトみつけたのでイタリア語の辞書をひきひきw
初めて直接外国の通販サイトから購入するので 怪しいサイトじゃないのかドキドキしながら注文してみた
IBS←ココで買えるよ!
イタリアの会社だから 本いつ届くんだろうな~とあんまり信用していなかったら
なんと注文して一週間でちゃんと届いた!w はやっ!w
ガンベロロッソ


なんだイタリア人もやればできるじゃないか

んで 早速本を開いてみる
これも先日話した イタリアのシチリア島 カターニャにある 美味しいと評判の店
オステリア「アンティカ・マリーナ」
今回も載ってましたヨ!
アンティカ・マリーナ(ガンベロロッソ)

でも エビ一尾だね

ガンベロロッソでの評価ランク方法は
ガンベロロッソの評価

優秀なレストランはフォークの数で
良い食堂はエビの数で
良いワインバーはボトルの数で  それぞれ表されています

ちなみにイタリアの飲食店は

リストランテ は 高級レストラン
トラットリア は 庶民的な家庭料理の食堂
オステリア は 居酒屋的食堂

のような感じに区分されているみたいです
でもリストランテ以外はどれも似たようなもんに見えるけどね


よぉ~~し!もっと美味しそうな店ないか ガンベロロッソ読みまくるよお~(´ρ`)




関連記事

テーマ:イタリアン - ジャンル:グルメ

コメント

(*´д`)

エビ1匹www
その表現方法がステキだと思ったw

いいなぁイタリア。
いつかヴェネツィア行きたい(*'¬')

  • 2008/03/23(日) 00:34:15 |
  • URL |
  • coolwind #hnWcHcIQ
  • [ 編集]

coolwindさん

すみません私が間違えましたwww
エビは匹じゃなくて尾でしたwww

ヴェネツィアは運河越しに見える夕日がいいね
小エビのサンドウィッチが美味しかったよw

  • 2008/03/23(日) 01:24:08 |
  • URL |
  • おれんぢ #G9bPQv7I
  • [ 編集]

シチリア

シラクサに雑誌FIGAROに紹介されたお店があって、行ってみたらうまかったよ。その本に出てないかな。

  • 2008/03/23(日) 17:22:30 |
  • URL |
  • アウストラリス #-
  • [ 編集]

Σ(゚Д゚;)

おぁ!
そういやエビは1尾かwww

いや、ランク表すのにエビってとこが面白い、という意味で書いたつもりだった(^-^;a

…ま、いっか( ´ー`)y-~~

  • 2008/03/23(日) 19:06:54 |
  • URL |
  • coolwind #hnWcHcIQ
  • [ 編集]

Auさん

アンティカ・マリーナも前にFIGAROで紹介してたらしいよ
先日発売のDanchuにも載ってたあ

ところでAuさん シラクサのお店 肝心の店名が書いてないぞw
どこやねん!w

  • 2008/03/23(日) 21:40:49 |
  • URL |
  • おれんぢ #G9bPQv7I
  • [ 編集]

coolwindさん

うんうん わかってたよ~^-^
でも読んでるうちに自分で気づいたのさw

ちなみにガンベロロッソ のガンベロはエビっていう意味なんだよね
ロッソは赤だから
赤いエビ だね
だから赤い本で ランクにエビ使ってるのかなあ

  • 2008/03/23(日) 21:42:55 |
  • URL |
  • おれんぢ #G9bPQv7I
  • [ 編集]

(゚Д゚)

一瞬で妄想した。

ポルコ・ロッソ=紅の豚
ガンベロ・ロッソ=紅の海老

次のスタジオジブリは紅の海老かッ(゚Д゚)

……ゴメンナサイゴメンナサイ_| ̄|○

  • 2008/03/24(月) 00:23:41 |
  • URL |
  • coolwind #hnWcHcIQ
  • [ 編集]

coolwindさん

ぶふぉふぉふぉふぉ( ^▽^)

  • 2008/03/24(月) 02:47:34 |
  • URL |
  • おれんぢ #G9bPQv7I
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://amanatsuorange.blog58.fc2.com/tb.php/255-d02e83c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

