おれんぢ日記

食いしん坊OLの(食べ歩き、旅行、映画、観劇、登山、健康)くだらない日常

スポンサーサイト


北海道いちごプリン

ちょっと何日か北海道に帰ってました
色々用事を足したり探し物をしに帰っていたんだけど
姪っ子が病気で保育園を休んで家にいたので 相手をしてたらバタバタして用事足しきれなかった

でも しっかりスイーツは食べてきました

札幌のケーキ屋さん(白石が本店)「きのとや」のプリン

酪農チーズプリン が有名 これは確か千歳空港でも売ってたはず
うちの実家でもよく食べてるみたい
でも 北海道といえばチーズ みたいな チーズ味って よくあるしなあなんて思い
これと一緒に売ってる別のプリンを買ってみた
北海道いちごプリン

北海道いちごプリン
上のプリンはプリンというより いちごミルク みたいな味で 下には甘酸っぱい大粒のイチゴジャムが入っています
優しい味で柔らか~いイチゴミルクプリンで 普通のプリンより 軽ぅ~くペロッと食べられる味

きのとやって 昔は白石にしかなかったのに いつのまにか 大丸札幌店の地下に店舗ができたのね
きのとや と いえば
1月~12月までの「今月のケーキ」っていうのがあって 注文しておくと毎月職場に届けてくれるので
職場のみんなで注文して 今月は何ケーキだろ~?って毎月楽しみに食べてたのを思い出す



関連記事

テーマ:おすすめスイーツ♪ - ジャンル:グルメ

コメント

うわ、うわ。。おいしそーw
おれんぢさんのブログ見てると、いつも美味しい話題がたくさんなので困ってしまいます。。v-10食べたくなっちゃって。。w
先日のイタリア料理の記事もヨダレ物だったので、後日食べに行っちゃいました(〃∇〃)
あのお店じゃないけどね。。w
今度のお休みにはプリン買っちゃうかもv-352

  • 2008/03/30(日) 22:48:17 |
  • URL |
  • りんこ #5B/I1qWs
  • [ 編集]

りんこさん

うふふ りんこさん
実は・・・・・w
コノ間りんこさんの日記にDONQのミニクロワッサンのこと書いてあったから
うちも食べたくなって ちょうどプリン買った売り場にDONQがあったので
ミニクロワッサンとチョコクロワッサン買って食べたのでしたw

  • 2008/03/30(日) 23:05:34 |
  • URL |
  • おれんぢ #G9bPQv7I
  • [ 編集]

(*'¬')

くっそう、悔しくなんかないもんね!
今日、某ラーメン屋でおいしい「黒ゴマ杏仁プリン」食べてきたから悔しくないもんね!

・゚・(ノД`)・゚・

  • 2008/04/01(火) 01:04:13 |
  • URL |
  • coolwind #hnWcHcIQ
  • [ 編集]

coolwindさん

coolwindさんが 黒ゴマって言うから黒ゴマ食べたくなって
今日はドトールで黒ゴマ豆乳ラテを飲みましたw

  • 2008/04/01(火) 17:16:40 |
  • URL |
  • おれんぢ #G9bPQv7I
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://amanatsuorange.blog58.fc2.com/tb.php/259-3be6442c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

