おれんぢ日記

食いしん坊OLの(食べ歩き、旅行、映画、観劇、登山、健康)くだらない日常



はまなすの恋

今朝 歯医者に行って来たら 病院の前の通りの桜並木が満開だったのでパシャリ
桜並木

並木のすぐ下を流れる小川
桜川

今日は風が強いので花びらがいっぱい落ちて流れています

目黒川沿いの桜も満開で やっぱり風が強くてたくさん花びらが飛び落ちて
川の中に 更に桜の花びらの川が流れてて 凄かった
通りかかった外国人観光客もびっくりしてカメラでパシャパシャ撮影してました

さて 桜の話じゃなくて 今日のタイトルは はまなす でした

最近 うちのお気に入りの北海道土産は コレ
はまなすの恋

北菓楼の「はまなすの恋」
ミルクチョコレートウイッチ と ホワイトチョコレートウイッチの2種類
チョコレートをウエハースみたいにサクサクっと軽~いクッキーでサンドしたものです
道内のお土産店や百貨店、空港売店などあちこちで売ってるし通販もしています
同じくチョコレートをクッキーでサンドした北海道土産といえば有名な白い恋人があるけど
うちは断然こっちのはまなすの恋の方が美味しいと思うんだよなあ
このクッキーがほんと軽くて美味しいのよねえ

ちなみに はまなす は 英語名で ジャパニーズローズって言って 北海道の道花です




関連記事

テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://amanatsuorange.blog58.fc2.com/tb.php/260-ce9f50ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

