おれんぢ日記

食いしん坊OLの(食べ歩き、旅行、映画、観劇、登山、健康)くだらない日常

スポンサーサイト


ジンジャーエール

うちはジンジャーエールが好きです

でも昨日 今まで飲んでたジンジャーエールは なんだったんだっ!と思うジンジャーエールを飲みました

ジンジャーエール

ウイルキンソンのジンジャーエール

銀座の洋食やさんで晩飯を食べてる時にジンジャーエール頼んだらコレが出てきました
アレ?見た事ない瓶のジュース・・・・
ウイルキンソンって・・・あーっ!思い出した!
そういえば昔 カクテルの本読んでて見た記事だ
モスコミュールを作るとき 今そこらへんの適当な居酒屋やバーで飲むとカナダドライのジンジャーエール使ってるのが多いのかな
でも ほんとのモスコミュールはジンジャーエールみたいな甘いものじゃなくて
ジンジャービアを使うんだって本に書いてあった
でもこのウイルキンソンのジンジャーエールはカナダドライみたいに薄くて甘い味じゃなくて
色も濃いし味も濃い
飲んだ瞬間ものすごいジンジャーの風味と喉にしみる辛さがある 飲んだら喉ヒリヒリするw
ジンジャービアが手に入らないけど 本物に近いモスコミュール出したい店は こっちのがジンジャービアに近いので
このウイルキンソンのジンジャーエールを使ってるとか 書いてあった気がする

美味しかったので ジンジャーエールもう1本頼んでしまいました

いやあこれこそジンジャー!エールですね
今まで飲んでたのは ジンジャーもどきのジュースだったって気がしてきました

でも今までうちが買い物してたスーパーやコンビニにはコレ売ってるのみたことないのよね・・・

調べてみたら コレ 業務用によく飲食店では出回っているけど
そこらへんのスーパーではあんまり置いていないものみたいねー
メーカーのHPで調べたら 希望小売価格 コレ一本65円だった やすっ!

うちの近所でどっか売ってるとこないかなー


関連記事

テーマ:ドリンク - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://amanatsuorange.blog58.fc2.com/tb.php/261-0ada0d4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

