おれんぢ日記

食いしん坊OLの(食べ歩き、旅行、映画、観劇、登山、健康)くだらない日常



瀬戸内周辺旅行3日目その1(岡山)

3日目は旅館で朝食をとったあと岡山の後楽園へ
後楽園

ついでにガイドブックで見た 岡山銘菓の大手まんじゅう うす~い皮の酒まんじゅうだって書いてて
酒まん大好き 薄皮まんじゅう大好き あんこ大好きのうちは どうしてもこれが食べてみたくて
途中 大手まんじゅうの本店へ寄って 買ってから行ったのだけど
大手まんじゅう

受け取ったら できたてであったかホカホカだったので 移動中早速箱を開けて一個食べましたw
皮がほんとに薄くて まんじゅう食べてるというより あんこ食べてるみたい 美味しかったよ

後楽園も桜が満開でとてもキレイでした
後楽園の桜

近くの園児たちが遊びに来ていて 満開の桜の下ではしゃいでいたよ
後楽園はしゃぐ園児

結構広くて のんびりお庭を散歩していたら 喉が乾いたので 園内のお茶やさんで休憩
後楽園甘酒

きびだんご付の甘酒~

ちょうど良い甘さの美味しい甘酒でした

この後 タクシーで岡山駅に向かいながら 駅の近くの美味しいおすし屋さんは~と聞いたら
「最近駅に新しいショッピングモールができて そこに地元で有名なおすし屋さん「吾妻寿司」が入ってるよ」とのこと
駅に着いたら駅構内に「さんすて」っていうショッピングフードコートが入っててすぐわかりました
うちは吾妻寿司で 今日も ままかり寿司を食いましたww 2日で3食ままかり寿司w
だって美味しいし~東京帰ったら食べられないし~w

そのあと列車の時間まで余裕があるので さんすての中にあったカフェ「表参道茶寮」で休憩
抹茶ラテ

東京の表参道にあるお店と一緒なのね うちは抹茶ウインナコーヒーだったっけ?w飲みましたw
下の抹茶ドリンクは甘さすごく控えめで上のホイップクリームはほんのり甘くて美味しかった

さて休憩したあとは JR津山線に乗って 岡山の山奥の温泉へ行きますよっ




関連記事

テーマ:岡山県 - ジャンル:地域情報

コメント

●ヽ(゜へ゜)ノ酒マンジュー!!
普段特に買って来てまでって感じですが、喜八州ってとこの酒まんじゅうは無性に食べたくなりますw 大阪だけぽいけどw  

  • 2008/04/12(土) 23:57:39 |
  • URL |
  • ぺっ #99DFA69w
  • [ 編集]

ぺっかむん

よし!そのまんじゅう送ってケロw

  • 2008/04/13(日) 02:08:25 |
  • URL |
  • おれんぢ #G9bPQv7I
  • [ 編集]

地方発送不可! こっちのが地方のくせに…w
新幹線新大阪でも店あるらしいよ!

  • 2008/04/13(日) 03:43:50 |
  • URL |
  • ぺっ #99DFA69w
  • [ 編集]

大手饅頭好きです。
自分のために買っておやつに食べたりしてます。
あんこがさいこーです。

  • 2008/04/13(日) 11:39:07 |
  • URL |
  • ジャジー #-
  • [ 編集]

ぺっかむん

Σ(゚Д゚;エーッ!
それじゃアレだ ぺっかむんが東京まで運んでくるしかないなw
お待ちしておりますw

  • 2008/04/13(日) 12:43:07 |
  • URL |
  • おれんぢ #G9bPQv7I
  • [ 編集]

ジャジーさん

おー。
大手まんじゅう ほんと美味しかったよー。
特にできたてホカホカを売ってるのが嬉しかった。
うちは きびだんご あんまり好きじゃないので オミヤゲはコレと決めてました。

  • 2008/04/13(日) 12:49:03 |
  • URL |
  • おれんぢ #G9bPQv7I
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://amanatsuorange.blog58.fc2.com/tb.php/266-510e67ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

